ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

インターネットで、『フリースタイル(http://www.free-style.co.jp/index.html)』という名の新車・中古車販売店を見つけました。

ここの会社、新型プリウス(S・ツーリングエディション)の車両販売価格が、通常より約25万円以上安く販売されています。
現時点において、殆んど新型プリウスの値引きは0円に近いです。(実際見積りを近所の数社で取りました。)

なぜこんなに安く販売できるのでしょうか。
諸費用を高めに設定し、差額を埋め合わせしているのでしょうか。
非常に不思議です。

こちらのお店で、新車を購入された方おりましたら、感想を聞かせて欲しいです。

購入されていなくても、口コミ等で知っていらっしゃる方(内部事情等)も是非いろ色聞かせて欲しいです。

私は新型プリウスの購入を考えているのですが、仮に購入する際はディラーにしようと考えております。

フリースタイルのプリウスの販売価格(見積り)を、この会社の近辺のトヨタディラーに伝えたら、近い金額で購入することは可能なのでしょうか。

ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

地元の 民間整備整備工場を通して買うか

地元の ディーラーで 買う方が 一番 利便性があります。

価格だけ安く売る店は 売ってポン それっきり アフターは面倒をあまり見ません 客が呆れて 来なくなるまで 適当にあやすだけ
で こういった店で 購入した車を 地元ディーラーへ持ち込むと 他店販売車なので 優遇は違ってきます。
車体販売の利益は 大きく 自社系列店で購入の客と 他店購入の客で 扱いが違うのも当然です。
修理費用 点検費用などで すぐに 差額を 取り返されることとなります。
代車を優先的に 貸して貰えないなども 不快な気分になります。
事によっては、クレームやリコール対応も 購入店へと 投げられる事も 怖いです。

高い買い物です 購入店に 堂々とした態度で あれこれアフターさせるのが 当然の権限ですが
こういった店は 数ヵ月後存在ないな 倒産や アフターは とかく 期待できない物です

特殊な 販売方法なので ディーラーに 価格を告げても 相手にされないかな?
でも こういった店も 知ってると言う プレッシャーは与えられるので 言ってみて ディーラー営業の 見解や態度を 見てみましょう。
トヨタは、ワンプライスを推進しようよし 値引きを出さない方向に行ってます。
言値で契約せず値引きや 用品サービス等で 得を得て購入して下さい。

現行プリウスは 軽量化とコストの関係で ボディーのネジレ合成無しと言われ 事故ると 車体が曲がり易く 簡単に全損になり易いのと 
長距離運転は 疲れる車です。この点も 考慮の上 購入検討して下さい
    • 0

以前、ヴォクシーの新車が安く出てましたので見積出してもらいましたが、総額は近くのディーラーの方が全然安かったですよ。

何が高かったのかは覚えてないですが、不審点を問い合わせたところ返事が無かったので、それっきりです。

とりあえずフリースタイルさんで見積取ってみたら如何ですか?
フリースタイルさんの見積を持って行っても効果は無いと思います。
新型プリウスは未だに売れ続けてますので、しばらくは値引きが緩むことは無いと思います。
既に16万台の受注が有り年内納車も微妙な感じです。

この回答への補足

ご回答有難う御座います。
webから見積をさせていただいたら、乗り出し247万円とのことでした。
実際web上の本体価格は217万円すから…
詳細は、店頭にてご来店いただいて確認のみ対応でそうで…
単純計算で諸費用だけで30万円ですかね。(ドアバイザー、マットなど入っているんかも知れませんが…)
確かに全部込みでも、安いといえば安いのですが。
どっちみち、一度暇つぶしにでも時間が空けば行ってみたいと思います。

• 0

昔、アルファードがかなり安く出ていたので訪問し見積もりを出してもらった所、諸費用が異様に高かった記憶があります(納車手数料、納車整備費?)たぶん行くだけ時間の無駄です

他にも○○キョウなども同じで長期ローンを使わなければ新車販売店で購入した方がトータルで安いです
    • 0

買ってもいないし、何も知りませんが・・・・

非常に胡散臭い話しですね。
世の中にはね、相応の相場というものがあります。
それから極端に外れているものには何かカラクリがあります、それがなければそんな相場から大きく外れる訳がないからです。
わからなかったらそこで買ってごらんなさい。

> この会社の近辺のトヨタディラーに伝えたら
言ってごらんなさい、間違いなく「そちらの会社でお求め下さい」と鼻で笑われますよ。w
近くのディーラーなら内情をよく知っているだろうから・・・・
    • 0