アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、PCの自作に挑戦したのですが、無事起動はしたものの、スピーカーやヘッドフォンなどを接続しても全く音が出ませんでした。
自作関連の雑誌などを読んでも解決法が見つかりません。
原因としては何が考えられるでしょうか?
マザーボードは別途サウンドカード付属というもので、ドライバー(Realtek High Definition Audio)もインストールし再起動しています。

マザーボードとOSは以下のとおりです。

マザーボード:RENAISSANCE2 (Foxconn)
OS:Windows Vista Ultimate SP1 64bit版(DSP版)

ドライバなどできる範囲でチェックはしたつもりですが、再確認の意味も含め、基本的な事から教えていただけると助かります。
どうかご協力よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 基本的な事は、


・ドライバとデバイスを削除
・電源切ってサウンドカードの差し直し又は別なスロットに差してみる
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ドライバを再インストールしてから設定しなおしたら音が出るようになりました。
ドライバは以前も正常に機能していたようなので、どうやら設定がおかしかったようです。

お礼日時:2009/06/14 16:49

自作ですから配線が間違っているかケーブルの断線はあり得ますね。


あとは故障ですね。
ケーブルを交換しても駄目なら、マザーを交換してみるしかないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

再確認してみましたが、ケーブルの配線間違いや断線ではないようです。
マザー交換の前にもう少し他の原因を探ってみようと思います。
交換にならなければよいのですが……。

お礼日時:2009/06/14 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!