ホームページのいくつかのページ開いて、前のページに
戻りたいときブラウザの『戻る』をクリックしているのですが
最近「警告 : ページの有効期限切れ・・・・」というメッセージ
が表示され見たいページが表示されません。

それで『更新』をクリックして『再試行』を選択すると
正常に表示されます。 この症状はどう言うことでしょうか??
ハードディスクの容量がほとんど残っていないので、そのこととと
関係があるのでしょうか??

何か良い解決法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そういう表示が出るサイトでは、


A→Bという具合にページを移動する場合には、
AからBのページにいくつか情報を渡しています。
(たとえば検索の条件だったり。)
そのあとにB→Cでほかのページに移動した場合は、
C→Bの移動をしようとしてもA→Bのように
情報を渡す事が出来ませんので、このようなことが起きます。
…ん?なんかわかりづらい気もする。

ハードディスクとかそれはユーザーの方には原因はないです。
むしろ、システム上仕方のないことで、
逆にいえば、これによってセキュリティー向上をしているわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハードディスクと関係ないと言うことで安心しました。
たぶん僕が戻れなかったページも安全性が向上してたんでしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/11 21:18

多分、この症状は「正常」です。



入力フォームのページなど、こちらからの送信データがないと表示できないページではその様な状態になると思います。セキュリティ上そうなっているんじゃないでしょうか。(HD容量とは関係ないと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「正常」と言う事であきらめもつきました。

お礼日時:2001/03/11 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『戻る』を押すと『ページを表示できません』となってしまう

IE6.0を使用してますが、あるサイト内で次ページへ進んだ後戻ろうとして、ツールバーの『戻る』を押しても、『ページを表示できません』の画面になり、直前のページに戻れません。セキュリティの設定の問題でしょうか?すみませんが、教えてください。

Aベストアンサー

といあえず。
IE 右クリック
プロバティー
クッキーの削除
ファイルの削除
履歴のクリア
OK

だめなら
Internet Explorer
ツール~インターネットオプション
インターネットオプション
全般タブの設定をクリック!

オブジェクトの表示をクリック!

表示されたオブジェクトをすべて削除!

*削除するときは(非アクティブの)
Internet Explorerをすべて閉じてから削除!

Q『Internet Explorerではこのページは表示できません』と表示されます

ネットカフェから書き込んでいます。
自宅のパソコンで、突然『Internet Explorerではこのページは表示できません』と表示されてしまっている状況です。
接続状態を診断する方法が分からず、サイトに問題があるのかも分かりません。
ただ、モデムの電源は付いてるのでネットとの接続自体はされてるみたいです。
原因を教えていただきたく。

新たなIEをインストール出来ていたので確かにネットに接続はされているようなのです。
特定のサイトだけがこのような症状を示すのではなく、またアドレスは間違いなく正しく入力しています。
こうなる直前に何かのポップアップウインドが開いた際に『許可しない』を選択したかもしれません。
それが何から発せられたものなのかは分からない状況です。
OSは以下の通りです。
OS:WinXP SP2

Aベストアンサー

設定をリセットしてみて下さい。
http://support.microsoft.com/kb/882341/ja
http://support.microsoft.com/kb/936213/

こちらも参照
http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/troutol07/03.html

Q『ページが表示されました』

インターネットをしていると、左下に『ページが表示されました』と出ているのに、
画面は真っ白で何も表示されないことがあります。
この場合、表示されているのに時間がかかっているので画面表示されるのを待てばいいのか、
それともエラーが起きていて更新をしなければいけないのか、
どういう状態なのでしょうか?教えてください。
よろしくお願いします。
当方の環境は
・Windows98
・IE6.0
・メモリ310MB
・ケーブルにより常時接続 です。

Aベストアンサー

ごく普通のことですよ。
でかいファイルなどを全部受信し終わってから表示するのではいらいらしますから
1.とりあえず応答メッセージの表示
2.かなり遅れて本体の表示
と言うことのようです。

Q検索ページの項目をクリックすると検索項目の場所に検索結果が表示されてしまう。

数日前からこのような現象が起こり困っています。検索項目に検索結果が表示されてしまうと、次へ、を選択することが出来なくなり、次の検索結果を見ることができません。この現象はもう一台のノートPCにも起きています。元に戻すにはどうしたら良いのでしょうか?また、この現象が起きているのは私だけでしょうか。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

  決して多くはありませんが見掛けます。

  ▽ 検索バー:検索結果が左側に表示される
 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3405422.html

Qホームページをクリックして、閲覧すると、ホームページ作成者に 自分がク

ホームページをクリックして、閲覧すると、ホームページ作成者に 自分がクリックしたことがわかりますでしょうか? アクセス解析というものがあるようですが・・・。

Aベストアンサー

メールなどから質問者さんのIPアドレスやプロバイダ情報を、
その制作者が把握していて、
尚且つアクセス解析を仕込んで調査していたのなら
質問者さんがアクセスした事がバレます。
-------------------------
その制作者と接点が無ければ、
アクセス情報やIPなんて無意味ですからわかりませんが、
そのウェブサイト(アドレス)の存在を
世界中で質問者さんしか知らないのに、
1件だけのアクセスがあれば、
質問者さんがアクセスしたと判断するでしょう。

犯罪や訴訟などで、IP情報開示させる手段を取られれば、
公開されてしまう可能性もありますが、稀でしょう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報