gannnaの意味が分からなくて、辞書を引っぱり出してきたのですが、
それでも掲載されていません。誰か教えて下さい。

A 回答 (4件)

gonnaです。

gannaという言葉は存在しません。
~going toのぞんざいな発音をそのままつづったものです。
(be going to do(goの成句です)

したがって、gonnaの意味は「~しようとしている」「やがて~する」という意味になります。お分かりいただけたでしょうか?

ところで占いの項目で「改名」について返事を書いたんですけど
リンクした国原先生の人生相談はどうでしたか?
お役に立てたでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その節はお世話になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/27 23:42

これに限らず,よく単語の意味に関する質問がありますが,単語だけをポンと取り出すのではなく,せめてその単語を含む一文(センテンス)ぐらいは書いてもらえればと思います。



さて,gannaですが,British National Corpus(のべ1億語をおさめた用例集)などの用例集で引いても見つかりません。
おそらく,gonnaのミススペルか,方言綴り(方言の発音通りに書いたスペリング)と思われます。
gonnaの意味・用法はすでに出ている通りです。(ところで,What cha' gonna do for meは What are you going to ~ではないでしょうか?)

あるいは固有名詞でしょうか? もし人名だとすると,例えばGannaさんというモデルさんがいます。富士フィルムや日本たばこ,ソニーなどの広告にも出ているそうです。(http://www.ganna.com/
また,地名ならイタリア北部,スイスとの国境に近いところに,Ganna湖(Lago di Ganna)という自然保護地域があります。(http://www.parks.it/riserva.lago.ganna/

というふうに,前後関係なしに単語だけ聞かれても答えようがないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/27 23:41

gonna だったら、going to のことです。

ネイティブの人が早口でしゃべると、going to が、gonna に、wnat to が、wanna に、give me が、gimme に聞こえるので歌の歌詞などの表記でもその省略された発音の通りに書くとそうなるのです。
例えば、ビートルズの「You are going to lose that girl」では歌詞カードには、You are gonna ~ と書いてあり、曲を聴いてもそのように聴こえます。
その他にもチャカ・カーンの「What cha' gonna do for me」というタイトルのアルバムがありますが、正確には「What do you going to do for me」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/27 23:43

gonnaと同じじゃなくって?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じなんでしょうか?

お礼日時:2004/01/27 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあまのじゃくってどういう意味ですか?

あまのじゃくってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

かっこつけたり、恥ずかしがったりして、自分の感情や思いをうまく表現できないこと。天邪鬼。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%AE%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8F

Qもとからあったものの名前や意味が、それよりも後に出てきたものが一般的に

もとからあったものの名前や意味が、それよりも後に出てきたものが一般的になることによって変化してしまうことを示す語句があったと思うのですが、何というのでしょうか?

Aベストアンサー

語彙の変化とか変容ではないでしょうか?

Qどういう意味だと思いますか?

彼とLINEしていると
「返事がおくれてごめん、あまのじゃくなもので・・・」と
返事がありました。

たわいもないことをLINEでやりとりしているのですが

あまのじゃくになるというのは・・・
回答に困って返事が遅れるという意味でしょうか?

Aベストアンサー

返事が早かったり遅かったり、気まぐれだということじゃないですか?

遅れてごめんと謝ってくるところが全くあまのじゃくだとは思いませんけどね。

Q仏教で言う見品とはどのような意味でしょうか? 調べても、出てきません。 ご回答、宜しくお願い致し

仏教で言う見品とはどのような意味でしょうか?

調べても、出てきません。

ご回答、宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

検索で出てくる、「父子相見(ぶしそうけん)品第十九」とは、関係ないのでしょうか?
関係なければ無視して下さい。
http://www.geocities.jp/tubamedou/SonotaButten/ButuShogyouSan/ButuShogyouSan19.htm

Q「あまのじゃく」に相当する英語は?

和英辞書を引いてみますと、色々な英語が出て来ます。
perverse or cussed person; contrarian とか。
それらの英語を逆引きすると、「つむじ曲がりの」とか「意固地な」とかの日本語になって、本来の日本語の意味の「あまのじゃく」に相当しません。

皆がこう言ったらいつも反対あるいは、別のことを言いたがる人。あるいは、何かが評判になったりして、多数の人がそこに殺到する時、その風潮に絶対に乗ろうとしない人。

私が捉えている「あまのじゃく」ですが、こんな性格の人は英米圏には殆んどいないから、それに相当する英語がないと言うことでしょうか?
もし、近い英語があれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 yes-man, yes-sayer(はいはいと言うことを聞く人)の対義語、no-man, no-sayer(違う違うとごねる人)が近いだろうと思います。

Q勉強しなくちゃいけないのに全くやる気が出なくてホントにやる気が出なくて

勉強しなくちゃいけないのに全くやる気が出なくてホントにやる気が出なくて困ります。周りは遊んでばかり、私は勉強の為引きこもり…でもやる気が…どうやったら集中って出来るのかな

Aベストアンサー

勉強をしなくてはならない状況のようで、それでもやる気がでないことが辛いところですね。

でしたら、てっとり早い気分転換は、環境を変えることです。
一番手ごろなのは、図書館で勉強をすることですね。結構多いですよ。図書館で勉強している人は。
空調は聞いているし、参考書は豊富に、無料で見れる。しかも静か。疲れてきたら、ちょっとした文庫を立ち読みするとか。
こんないい環境はないでしょう。

またファーストフード店などのお店でもいいと思います。
こういうところで私も勉強したことありますよ。
参考書とかを読むだけなら、公園や散歩もいいでしょう。家にいるより外の空気に触れるだけでも違うと思います。

今が大変な時期でしょうが、これを乗り越えれば成長できます。
ゴールを目指して、頑張ってくださいね。

Qあまのじゃくな男性

中学生男子に
あまのじゃくな人は結構いますか?

あと中学生男子は
普通に女子の肩に触れたりは
するもんですか?

回答お願いします(*´∇`*)

Aベストアンサー

中学生はあまのじゃくが多い年代でしょう。

女の子に対し興味が無いようなふりをしたり、悪態をついたり。

肩に触れるのはある程度親しいしるしだと思います。

Qこれのanに含まれている(-1)^nってどうやったら出てきますか?部分積分をしても、出てきませんでし

これのanに含まれている(-1)^nってどうやったら出てきますか?部分積分をしても、出てきませんでした。
御手数ですが、途中式などで教えてもらえると嬉しいです。

Aベストアンサー

2回部分積分をします(^^)
定積分の積分範囲は省略しますので、注意してください(^^;)
<1回目>
an=(2/2π)[(1/n)x^2・sin(nx) - (2/n)∫xsin(nx)dx]
ここで、第1項目は、sin(nx)が入っていますから、積分範囲を適用すると0になります(^^)・・・だから、ここで落とします。
<2回目>
an=-(2/nπ)∫xsin(nx)dx = -(2/nπ)[-(1/n)xcos(nx) + (1/n)∫cos(nx)dx ]
ここで、第2項目のcos(nx)の積分は、積分範囲が-π~πですから、0と分かりますね(^^)

したがって、積分範囲を適用して、
an=-(2/nπ)[ -(1/n)πcos(nπ) + (1/n)(-π)cos(-nπ)] = (4/n^2)cos(nπ)
ここで、
nが奇数のとき → cos(nπ)=-1
nが偶数のとき → cos(nπ)=1
ですから、これを
cos(nπ)=(-1)^n
とまとめる事が出来ます(^^)
∴an=(-1)^n ・(4/n^2)
です(^o^)

参考になれば幸いです(^^v)

2回部分積分をします(^^)
定積分の積分範囲は省略しますので、注意してください(^^;)
<1回目>
an=(2/2π)[(1/n)x^2・sin(nx) - (2/n)∫xsin(nx)dx]
ここで、第1項目は、sin(nx)が入っていますから、積分範囲を適用すると0になります(^^)・・・だから、ここで落とします。
<2回目>
an=-(2/nπ)∫xsin(nx)dx = -(2/nπ)[-(1/n)xcos(nx) + (1/n)∫cos(nx)dx ]
ここで、第2項目のcos(nx)の積分は、積分範囲が-π~πですから、0と分かりますね(^^)

したがって、積分範囲を適用して、
an=-(2/nπ)[ -(1/n)πco...続きを読む

Qあまのじゃく・・・

なんとなく、あまのじゃくな性格です。
この性格ってどうしてこうなるの?
解決する方法とかありますか?

Aベストアンサー

同じくあまのじゃくです(笑)
#1さんのおっしゃること、確かに当たってるような気が・・・。
私は最近は、思わず言い返してしまっても
後で家に帰ってから反省をするようにしています(笑)
あまり役に立つか分かりませんが
参考程度に読んでおいていただけるとありがたいです。

QIsometric 辞書で引いても意味が解りません。

よろしくお願いします。
Isometric 辞書で引いても意味が解りません。
Axonometric もです。
アイソメトリック アクソノメトリック トリメトリック

Aベストアンサー

アメリカに36年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

onelook.comとanswers.comを今まで薦めてきました。 900以上の時点が無料で使えます。 百科事典も載っています。

英和辞典と違い、英語圏の「国語辞典」ですので、紛らわしい類語を羅列しただけの英和辞典よりその単語の「説明」や音声による発音もしてくれますので出来るだけ辞書を引くときはこちらを使いようにすることが英語を使えるようになる近道だと思います。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報