アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

j-sh09を使っているのですが、ウェブの蓄積型メッセージや上書型メッセージはどうやって使うのでしょうか?(意味は何ですか?)インターネットしたら自動的にメッセージが保存されるのでしょうか?それとも自分で保存するのでしょうか?

A 回答 (2件)

またお邪魔します。

>ウェブを見たら自動的に保存されるのでしょうか?

基本的には保存されないです。(「クリア」で戻るのは別ですが。)
あとで見たいWebページは、「手動」で保存する必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。2度もありがとうございました。

お邪魔します。

手持ちの機種J-DN03のマニュアルから説明いたします。

「メッセージタイプ」
Webで閲覧した情報には種類があり、保存状態などが異なります。種類は画面表示のマークで確認できます。
(Web画面の右上に出てくるマークが)
=の中に→がある。上書き型メッセージ。(一時保存される情報)
□の中に↓がある。蓄積型メッセージ。(保存される情報)
○を→が通っている。ワーク型メッセージ。(保存されない情報)
マークなし。メインメニューまたはサブメニュー

「上書き型メッセージ」
メッセージフォルダー(上書き型)に新しいものから順に一時保存されます。
容量は最大5タイトル。1タイトルあたり最大3件まで保存できます。
『新しい情報を入手するたびに、自動的に更新、消去されます』
(ただし蓄積型への変更も可能です)

「蓄積型メッセージ」
メッセージフォルダーに、メールなどとあわせて最大容量まで保存できます。
『自分で消去しない限り、保存されています』
(着メロ、壁紙などはここに保存されています)

「ワーク型メッセージ」
J-SKYのサーバーに接続されるときに表示されます。
パソコンの一時フォルダーに近いですね。(これも蓄積型に変更できます)
(ただしメイン・サブメニューは保存できません。しないと思いますが。)

補足としては、Webの「自動配信サービス」を受信した場合は、この情報は「上書き型」に保存されます。
前述のとおり、「古いのから削除」されますので、あとで見たい情報は、「蓄積型」に保存しましょう。

「メッセージタイプの変更」(上書き型→蓄積型)
「Webページが表示されている状態」→「F」→「登録」→「メッセージフォルダー」で出来ます。
(機種で若干操作が違うかも知れませんけど)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ウェブを見たら自動的に保存されるのでしょうか?それとも手動ですか?質問してすいません