5月にロンドン、パリへゆきます。つきましては大型店を都合で探しております。適当な検索方法がわかりません。検索方法でもいいのですが、できれば直接店名や住所がわかればありがたいのですが。すでに利用された方で利用情報があれば最高です。

A 回答 (5件)

ちなみに「Joint Paris」は別の住所に引っ越しました。

・JOINT PARIS (0142868033) ビデオ専門店
 12 Rue Ste Anne Paris 75002
です。
サイトから直接注文もできるみたいですよ。

http://jointparis.com
    • 0

#2の補足です。

>できれば現地のレンタルビデオ(フランス)店を知りたいのですが

???。
記載したレンタルビデオ店は、すべて現地フランス・パリのお店ですが...?
電話番号もフランスの電話番号です。

日本人向けではなくという意味でしょうか?
    • 0

パリのレンタルビデオ店ということで(もちろん現地版)、検索方法をお教えします。

(日本のビデオの場合はすでに回答がされているようですが)

フランステレコムのイエローページを利用します。
Activite の項目に→ location de cassettes video,DVD
Non →無記入
Adresse →無記入
Localite → Paris
Departement ou region → 75(パリ地方の県番号にあたります)

と入力すると、レンタルビデオ店の名前、住所がアルファベット順にでてきます。どれが大型か、まではちょっとわかりませんが。

参考URL:http://wgc.pagesjaunes.fr/pj.cgi?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速チェックしてみます。現地で何か情報があればお知らせいたします。

大変お待たせしました。

パリのレンタルビデオ店です。 (カッコ内は電話番号です)

・JOINT PARIS (0142868033) ビデオ専門店
 2、RUE DE MARENGO 75001
・十時や (0142860222) 食材店の一部
 46Rue Ste Anne 75002
・佳苗 (0140599803) 食材店の一部
 11rue Linos 75015

友人は、一度も借りたことがないので、詳しくは判らないようですが、調べてくれたところによると扱っているのは、洋画、邦画のビデオ、ならびに、TV番組(ドラマ、バラエティ等)、です。

もちろん、ここに書いたのは、全部、日本人向けの店です。
多分会員証を作るのに、身分証明証が、必要と思いますが、パスポートでなければいけないかは、要確認ですね。

という事でした。お待たせしたのに余り役に立たなかったらごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。マイページの検索方法が手慣れていなくて日時が経ってしまいました。できれば現地のレンタルビデオ(フランス)店を知りたいのですが

少し待っていただけるのなら、パリに住んでいる友人にメールで聞いてみますが。

お急ぎですか? (友人は毎日はメールCKしていないので...。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。楽しみに待っています