5月にロンドン、パリへゆきます。つきましては大型店を都合で探しております。適当な検索方法がわかりません。検索方法でもいいのですが、できれば直接店名や住所がわかればありがたいのですが。すでに利用された方で利用情報があれば最高です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ちなみに「Joint Paris」は別の住所に引っ越しました。



・JOINT PARIS (0142868033) ビデオ専門店
 12 Rue Ste Anne Paris 75002
です。
サイトから直接注文もできるみたいですよ。

http://jointparis.com
    • good
    • 0

#2の補足です。



>できれば現地のレンタルビデオ(フランス)店を知りたいのですが

???。
記載したレンタルビデオ店は、すべて現地フランス・パリのお店ですが...?
電話番号もフランスの電話番号です。

日本人向けではなくという意味でしょうか?
    • good
    • 0

パリのレンタルビデオ店ということで(もちろん現地版)、検索方法をお教えします。

(日本のビデオの場合はすでに回答がされているようですが)

フランステレコムのイエローページを利用します。
Activite の項目に→ location de cassettes video,DVD
Non →無記入
Adresse →無記入
Localite → Paris
Departement ou region → 75(パリ地方の県番号にあたります)

と入力すると、レンタルビデオ店の名前、住所がアルファベット順にでてきます。どれが大型か、まではちょっとわかりませんが。

参考URL:http://wgc.pagesjaunes.fr/pj.cgi?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速チェックしてみます。現地で何か情報があればお知らせいたします。

お礼日時:2001/04/05 00:03

大変お待たせしました。



パリのレンタルビデオ店です。 (カッコ内は電話番号です)

・JOINT PARIS (0142868033) ビデオ専門店
 2、RUE DE MARENGO 75001
・十時や (0142860222) 食材店の一部
 46Rue Ste Anne 75002
・佳苗 (0140599803) 食材店の一部
 11rue Linos 75015

友人は、一度も借りたことがないので、詳しくは判らないようですが、調べてくれたところによると扱っているのは、洋画、邦画のビデオ、ならびに、TV番組(ドラマ、バラエティ等)、です。

もちろん、ここに書いたのは、全部、日本人向けの店です。
多分会員証を作るのに、身分証明証が、必要と思いますが、パスポートでなければいけないかは、要確認ですね。

という事でした。お待たせしたのに余り役に立たなかったらごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。マイページの検索方法が手慣れていなくて日時が経ってしまいました。できれば現地のレンタルビデオ(フランス)店を知りたいのですが

お礼日時:2001/04/05 00:06

少し待っていただけるのなら、パリに住んでいる友人にメールで聞いてみますが。


お急ぎですか? (友人は毎日はメールCKしていないので...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。楽しみに待っています

お礼日時:2001/03/11 23:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロンドン・パリ間のコーチ、パリ・ミュンヘン間の飛行機

目に留めていただきありがとうございます。

11月中旬から1ヶ月強、イギリス(ロンドン他)→フランス(パリ)→ドイツ
(フュッセン、ヴュルツブルク、フランクフルト)と初ヨーロッパ1人旅をする予定です。
ロンドンIN、フランクフルトOUTです。

1、できるだけ節約したいのでロンドンからパリへはバスで移動しようと思い、
ネットで事前に予約すると安くなると聞きNational Express社のサイトを
見たのですが、希望の日(12/3)を入力すると「そのルートはありません」と
いうような表示になってしまいます。試しに10月の適当な日を入力してみると
ちゃんとバスの便が表示されるのですが…。
これは、冬期運休ということなのでしょうか?

2、パリからフュッセンは、格安航空会社のflydbaを使ってまずミュンヘン
まで行き、そこから電車でフュッセンに向かおうと思っていますが、
もっと便利な行き方があれば教えてください!

3、上記のバス、飛行機ともに、持ち込み荷物の重量やサイズの制限が
書いてありますが、やはり厳密に計量されるのでしょうか?

4、12月は休業している宿も多いようですが、フュッセン、ヴュルツベルク、
フランクフルトで冬期もやっている安宿情報も教えていただけたら嬉しいです。
ドミトリーなどに泊まろうと思っています。

どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします!

目に留めていただきありがとうございます。

11月中旬から1ヶ月強、イギリス(ロンドン他)→フランス(パリ)→ドイツ
(フュッセン、ヴュルツブルク、フランクフルト)と初ヨーロッパ1人旅をする予定です。
ロンドンIN、フランクフルトOUTです。

1、できるだけ節約したいのでロンドンからパリへはバスで移動しようと思い、
ネットで事前に予約すると安くなると聞きNational Express社のサイトを
見たのですが、希望の日(12/3)を入力すると「そのルートはありません」と
いうような表示になってしまい...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。ごめんなさい。冬至の頃の日没は、午後4時半頃です。早く暗くなってしまった印象があまりに強かったので。以下のサイトで日の出と日の入りが大体確認できます。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~c-navi/sun/

ドイツは比較的治安はいいほうですが、たとえばフランクフルトなどでは、暗くなるとあまり出歩かないほうがいいと思います。ミュンヒェンなどは、大都市としてはかなり治安がいいと思いますが。

Qトリノ・パリ・ロンドンでのお土産等

仕事で、本当に短期間ですが、トリノ、パリ、ロンドンに行きます。社内の方々からお土産を楽しみにしているといわれているのですが、それぞれの都市で、ここへいったらこれを買うしかない!というようなものがあれば、お店を是非教えて下さい!(小物などから食べ物までまでなんでもいいです。)又、お手ごろで食べられる美味しいお店なども情報いただけるとあり難いです。ロンドンではノボテルホテル、トリノでは、ジョリーホテルに泊まります。

Aベストアンサー

トリノについてメインでご紹介します。
甘いものでしたら、1.チョコレート(ジャンドゥーヤ)2.マロングラッセがなんといってもオススメです。ジャンドゥーヤは、Baratti&Milanoが有名ですが、他にもメインストリートのローマ通り沿いにはジャンドゥーヤを扱うカフェがたくさんあります。お店では試食もさせてくれるので、食べ比べもできますよ。

軽食では、カステッロ広場にあるMulassanoでは、イタリア風サンドイッチが楽しめます。白トリュフや、アンチョビ、レバーペーストなど一風変わった具材を使ったサンドイッチはどれもとても美味しかったですよ。内装もアールデコっぽくて素敵でした。

パリでは、なんといってもラデュレのマカロンだと思います!有名&パリ(ロンドンにも支店があるそうですが)でしか買えないという点において、お土産にも最適かと思います。

Qパリのメトロ利用や、観光の仕方。

*パリ オペラ座近くにホテルをとろうと思うのですが、
凱せい門まで、どのようなル-トで行けばいいでしょうか?
歩いていける距離なら歩きます。
*散策コ-スで、最終がノトルダム寺院なんですが、
そこから、オペラ座に帰るには、地下鉄、どのように
のればいいのでしょうか?
*オペラ座から、エッフェル塔の行き方も教えてください。
パリにいくのですが、全然わからないので不安です。

Aベストアンサー

私も自信で調べた方が良いと思いますが、不安なのもわかるので。(私は姉におまかせでしたから・・・)

で、そんななかで、アドバイスなど・・・。
No.1の方もおっしゃっているようにカルネがお徳です。地下鉄の券売所で買えます。
『カルネ、シルブプレ!』で買えます(笑)
自動券売機もありますが使い方はとてもめんどくさいらしいので券売所を使うのが良いです。ちなみにカルネはバスでも使えます。
地下鉄は日本のように改札があります。バスの場合はのったら切符を切る機械があるのでそれにさし込みます。わかんなかったら、HOW TO USE・・・?とか言いながら途方に暮れていると誰かが教えてくれます。フランス人は親切です。
地下鉄も乗って見ると良いとは思いますが、時間に余裕があるならぜったいバスがおすすめです。
バスだと景色が楽しめますから。
ただ、バス網がものすごく発達しているので地図は必ず持ってください。出来れば、本屋さんでパリの地図を買う事をおすすめします。オペラ座の近くにジュンク堂がありますのでそこで聞くといいでしょう。(もちろん日本語でOK)バス網がわかるようになると楽しいです!オペラ座の近くには三越なんかもあるので困ったらいって見ると良いかも。ガイドに載ってますから、参考までに。

オペラ座を拠点にするなら地図を片手にぶらぶらするのもすごく楽しいです。凱旋門までは徒歩圏ですよ。セーヌ側沿いを歩くだけでも十分満喫出来ます。
もちろんノートルダムからも歩いて帰れます。そんなに遠くない。地図で見るよりも案外近いものです。
ただ!オペラ座周辺は観光客も多いだけあってスリも多いです。カバンの持ち方(たすきがけはしない)現金はあまり持たない。周りに気を配る事を忘れないでくださいね!
(余計なお世話か?)
あと、シャンゼリゼ通りはポン引き(というのかな?)も多いのでついていかないように。
大抵のお店はガイドにちゃんと載っていますので自力で行けます!
ギャラリーラファイエットでは中国人にヴィトン買ってきてくれ~と頼まれて困った事があります。日本人だとそういう事もある見たいです。

長々と書いてすみません。
いいですね~パリ!
楽しんで来て下さいね!

私も自信で調べた方が良いと思いますが、不安なのもわかるので。(私は姉におまかせでしたから・・・)

で、そんななかで、アドバイスなど・・・。
No.1の方もおっしゃっているようにカルネがお徳です。地下鉄の券売所で買えます。
『カルネ、シルブプレ!』で買えます(笑)
自動券売機もありますが使い方はとてもめんどくさいらしいので券売所を使うのが良いです。ちなみにカルネはバスでも使えます。
地下鉄は日本のように改札があります。バスの場合はのったら切符を切る機械があるのでそれにさし...続きを読む

Q店名を教えてください。

もう20年ほど前になります。はっきりした場所は覚えてないのですが,記憶が間違ってなければ湘南の海岸沿いにある,大きくはないが当時としてはちょっと洒落たレストランにディナーを食べに行きました。地下への階段を降りるとすぐに6,7名座れるテーブルが1つだけの小部屋があったと思います。店の前はすぐ海で,車が何台か停められる駐車スペースがあったような気がします。
もし,その店が今でもあるならば是非行きたいと思ってます。ピンときた方,自信はないけどあのお店では?と思った方,店名と詳しい場所を教えてください。

Aベストアンサー

それは珊瑚礁という店ではないでしょか。URLの写真を参考にして下さい。
カレーの店ということで有名です。しかし地下については分かりません。湘南、
珊瑚礁で検索するとたくさん出てきます。

参考URL:http://shonanfeeling.hoops.ne.jp/sangosyo.html

Q横浜のラーメン博物館に出店していた店名

2003年4月頃(記憶は曖昧です)に横浜のラーメン博物館で食べたラーメンが忘れられません。
確か地下2階の入口から向かって左側にあった店で、スープの色は真っ黒、麺はストレート細麺だったように思います。
それほどの人気はなく、館内は混雑していましたが、そこは待ち時間がほとんどなく入れました。
何という店かわかる方いらっしゃいませんか。

Aベストアンサー

ラーメン博物館は最近ごぶさたなのですが、お尋ねのラーメンは京風ラーメンではありませんでしたか?
以前博物館訪問時に「京風」ということであっさり味を期待して食べたら、スープが真っ黒で驚いた記憶があります。
そのときの店名は「新福菜館」だったと思います。
参考URLのお店ではありませんか?

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~tuna/sinpuku.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報