面長で顔がでかい上に、おでこがとても広いです。
(指4本でもまだあまるぐらい。。。)

ただおでこが広いだけならまだ良いんですが、でっぱっている上に全体的に後退しています(涙)

イメージで言うと宇宙人みたいな・・・

さらには両サイドのコメカミ部分も薄いです。

しかも毛の生え癖が酷くて前髪を作るとうねってしまいます。
縮毛をかけたこともあるのですが、生え癖は治らない上にペッタンコになって余計に顔が長くカリメロみたいになりました。

髪質は細くてやわらかいです。

今までは前髪を短くアシメ風に作ったりしていたのですが、この頃は前髪を分けたり上げたり(ポンパドール風)することにとても憧れます。
でも実際やってみるとハゲてる風にしか見えなくて・・・。

こんなコンプレックスを克服できるような前髪のアレンジ方法ってありませんか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

その「欠点」を、隠そう無くそう忘れよう、とする努力そのものが「コンプレックス」を増幅していると思われます。

むしろ、バレリーナのように、髪の毛を後ろにグーッと引っ張って束ねて丸める、のようにドーンと出してみるのはいかがでしょ・・ ダメですかやっぱ。
    • 1
この回答へのお礼

気になってどーしよーもないんですぅぅぅ(涙)(涙)

昨日は家でポンパを作ってみたのですが、彼氏からは『顔小さいし前髪あげてるほうがいい』って言ってくれたんですが・・・これは彼氏の“ひいき目”でそう見てくれてるだけな気がして・・・。

こればっかりは、ほんっとーに、切実なんです;;