面長で顔がでかい上に、おでこがとても広いです。
(指4本でもまだあまるぐらい。。。)

ただおでこが広いだけならまだ良いんですが、でっぱっている上に全体的に後退しています(涙)

イメージで言うと宇宙人みたいな・・・

さらには両サイドのコメカミ部分も薄いです。

しかも毛の生え癖が酷くて前髪を作るとうねってしまいます。
縮毛をかけたこともあるのですが、生え癖は治らない上にペッタンコになって余計に顔が長くカリメロみたいになりました。

髪質は細くてやわらかいです。

今までは前髪を短くアシメ風に作ったりしていたのですが、この頃は前髪を分けたり上げたり(ポンパドール風)することにとても憧れます。
でも実際やってみるとハゲてる風にしか見えなくて・・・。

こんなコンプレックスを克服できるような前髪のアレンジ方法ってありませんか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

その「欠点」を、隠そう無くそう忘れよう、とする努力そのものが「コンプレックス」を増幅していると思われます。



むしろ、バレリーナのように、髪の毛を後ろにグーッと引っ張って束ねて丸める、のようにドーンと出してみるのはいかがでしょ・・ ダメですかやっぱ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気になってどーしよーもないんですぅぅぅ(涙)(涙)

昨日は家でポンパを作ってみたのですが、彼氏からは『顔小さいし前髪あげてるほうがいい』って言ってくれたんですが・・・これは彼氏の“ひいき目”でそう見てくれてるだけな気がして・・・。

こればっかりは、ほんっとーに、切実なんです;;

お礼日時:2009/06/12 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおでこのザラザラ・・

30代前半の女性です。
ほんの最近気が付いたんですが、髪の生え際に近いオデコの一部分が、
触るとザラザラしてるんです・・・。
洗ったら取れるかなと思ったんですが、肌自体がザラザラしてて、
びっくりしてます。
あごの下のほうはたまにザラついてはいますが・・。
ほっておいて大丈夫でしょうか・・?
いちおう、化粧水つけたり、美容液をつけたりしてケアはしてますが。
前髪に近いので、髪の毛が当たったり、ドライヤーのせいかも・・とも
考えてますが・・。

Aベストアンサー

こんにちは。

私もザラザラが気になってました。
美容院に行ったとき、なんとなく肌の話になりザラザラの事を言ってみたら「案外角栓みたいなのがいっぱいあるんですよ。」と言われました。美容師さんが言うには、D●Hとかのオイルで良くそこをマッサージすると角栓がいっぱい取れると。

家に帰って、お風呂で髪を洗う前にオイルでマッサージしてみたんですがザラザラが取れる取れる。ビックリしました。小鼻とかばかりに気をとられていてこんな所にも角栓が潜んでいたとは。

もしかすると質問者さんのザラザラも、角栓かもしれないですよ。

Qおでこが広い女子高生です。 前髪を分けるかパッツンにするかで迷っています。 おでこが広いのはコンプレ

おでこが広い女子高生です。
前髪を分けるかパッツンにするかで迷っています。
おでこが広いのはコンプレックスだけど、前髪を分けるのに憧れます。
堀北真希さんとかはおでこが広いけど前髪を分けても似合っていて可愛いです。
でも私は全然べっぴんさんじゃないです。
前髪どっちがいいと思いますか?

Aベストアンサー

私も同じくおでこが広いです。誰にも負けたことないです。前髪を分けるの凄く憧れますよね。できればオールバックにしたいけどそれはあまりにもひどいので人前では1度もした事がありません。
横わけはよくします(^^)
片方(左)からしか分けられないけど、流す時に狭く見えるようにセットしてます。
センターにした時は広すぎると皆からビックリされました。変みたいです(;_;)それでも続けたら、見慣れてそっちの方がよくなったとの意見もチラホラ(*Ü*)でした。
あと、まだ高校生のようなので、オススメするのに抵抗ありますが、私は最近、ルネッサンスクリニックで塗り薬を処方していただき、一ヶ月で産毛がかなり生えました。
今は堂々と前髪わけれます。ただずっと続けなければいけないのと人によって効果は違うので社会人になりコンプレックスを解消したい気持ちが変わらずにあれば1度相談するのもいいかもしれないですね( *ˊᵕˋ)

Q音波ハブラシを使ったら歯がザラザラしてきた?

私はここ2~3日音波ハブラシを使っているのですが、なにやら歯がザラザラしてきたような気がします。もしかしたら歯が削れているのではないかと心配です。それとも歯石が落ちてきてザラザラしているのでしょうか??
つるつるする箇所もあるのですが、ザラザラする場所もありよくわかりません。
誰かお詳しい方よろしくお願いします

Aベストアンサー

 『もしかしたら歯が削れているのではないか』という心配はほぼいらないでしょう。 理由は『ここ2~3日音波ハブラシを使っている』程度ですから。 ましてや、使用により『つるつるする』事はあっても『ザラザラする』事はそうあるものではありません。

 よって、『歯石が落ちてきてザラザラしている』に近いのですが、基本的に歯石は歯ブラシでは落ちません(ちょっと前のTVCMでもやてますが)。落ちるのはプラーク(歯垢)という細菌の塊です。 プラークが落ちて歯石が露出し、ザラついて感じるというのが一番考えられます。

 あとは歯科医院で歯石を取ってもらって下さい。「歯石取り」と称する器具がホームセンターや100円ショップでも売ってますが、へたにやって歯茎を傷つけたりすると大変ですよ。

Q中学女子です。私はおでこが広いです。だいたい前髪が生えているところから眉毛まで指5本分で、髪質も

中学女子です。
私はおでこが広いです。
だいたい前髪が生えているところから眉毛まで指5本分で、髪質も細くて癖っ毛でふわふわしています。
なのでおでこが前髪から透けています。
髪全体の量は多いのですが前髪は少なくて薄いです。
前髪を増やしてもらったことがあるんですけど、友達から「前髪が後ろからきすぎててへん」と言われました。
少ないと少ないで嫌だし、多くすると後ろからきすぎてしまうし‥。
少なくて普通の位置から前髪があるのと、普通の量で後ろから前髪があるのとではどちらがいいと思いますか⁇
アドバイスがあればでいいんですけど、どうすればちょうどいい前髪になるかも教えてください。

Aベストアンサー

前髪のボリュームが少ないなら、無理に前へ下ろして見る人に違和感を与えるよりは、
いっそおでこを出す髪型にした方が良いのでは。

https://locari.jp/posts/13859

上のサイトのモデルさん達も、皆かなりおでこ広めですが可愛らしいですよ。

Q美人はおでこをだす?

美人はおでこをだす?

TVCMや雑誌なんかを見てるとモデルさんはおでこを出している人が多いですよね?
海外の女優さんもおでこを出している人が多い気がします。

おでこを出すと綺麗に見えるのでしょうか?
どう思いますか?

Aベストアンサー

美人というのは大人という印象を与えます。この場合顔は面長にしたほうがその印象を受けます
逆にかわいいというのは愛らしいという印象を受けます。やや若く見える傾向があり
そのばあい顔はなるべく丸みを持たせたほうがその印象を受けます。
おでこを出すときれいに見えるのではなく
どういった印象に見せたいかで前髪は決めます。
自分は本職です。ただあむろさんみたいなでこぱち(おでこに高さがある人)は
前髪をおろすのがもともと向かないという人もいます。

Qおでこを広くするために前髪をハゲさせたい

前にも同じ質問をしたのですが、回答してくださる方がいなかったのでもう一度お尋ねします。
おでこが狭くて困っています。前髪をハゲさせるというか、額を広くする方法を教えて下さい。お願い致します。

Aベストアンサー

実はわたしも若い時に同じ事を考えたことがあるのでお気持ちはよくわかります(^^U
(おでこが広いと、かわいくて知的に見えますし、広いおでこがチャーミングポイントのひとつになっているモデルさんなども多いんですよね。)
その昔、すこしでもおでこを広く見せようと、生え際の髪を毛抜きで抜いておでこをひとまわり広くした事があったのですが、
抜いたり剃ったりすると、おでこの面積は確かに広くなるのですが、生え際のウブ毛がなくなってしまうため、かなり不自然だったようです。
母には『何それ?物凄く不自然よ!!バカなことしないの!』と怒られ、
街で母のお友達に会った時も『あら....?も、もしかして....前髪抜いた??(^^U』と言われ、
それ以降、生え際に手を加える事はしませんでした。

あれから10数年、いまでは加齢とともに毛量も減り自然とおでこも広くなってきたので、
『貴重な髪の毛を自分で抜いてたなんて、あの時の自分はゼイタクだったなあ(^^U』とも思いますが、
でも若い時は『ほっといてもそのうち髪は減るんだから余計な事しない方がいい』と言われても、なんとかしたいのが女の子の心情ですよね(^^U

が、やはり生え際をいじるとウブ毛が再現できずに不自然さが目立ってしまうと思いますので、
無理に前髪をハゲさせて "おでこを広くする"のではなく、"狭いおでこのまま"でもかわいく見えるように、
前髪の形や、ヘアピンなどのヘアアクセの研究する。という方向に発想を転換してもいいかもしれませんね。(^^

きっとあれこれやってみるうちに、『おでこが広くなくても十分イケてるじゃん!(^^〃』と思うようなスタイルが見つかると思いますよ!

実はわたしも若い時に同じ事を考えたことがあるのでお気持ちはよくわかります(^^U
(おでこが広いと、かわいくて知的に見えますし、広いおでこがチャーミングポイントのひとつになっているモデルさんなども多いんですよね。)
その昔、すこしでもおでこを広く見せようと、生え際の髪を毛抜きで抜いておでこをひとまわり広くした事があったのですが、
抜いたり剃ったりすると、おでこの面積は確かに広くなるのですが、生え際のウブ毛がなくなってしまうため、かなり不自然だったようです。
母には『何それ?...続きを読む

Q板金修理後 車がザラザラで帰宅

先日 私の嫁の車の板金修理に板金屋に入院しました。
修理が出来たと連絡があり、キレイに直っていましたが、
その後 洗車の際ボディーのザラザラに気付きました。
確か直したのは 左後ろのはずなのに、屋根とボンネットがザラザラです。
ポリマーの意味も無くなり 汚れもつきやすいです。フロントガラスもザラザラです。
板金屋のミスでしょうか?

Aベストアンサー

塗装ミストですね。いい加減な業者です。言えばトラップ粘土で取ると思いますよ。お手軽な方法でなんとなく納得いかないかもしれませんが、新車のようですし、塗り直しよりずっといいです。ケミカルで擦るより塗装に優しいです。

Qおでこを広くするために前髪をハゲさせたりできますか??

私はおでこがとても狭くて困っています。前髪もぎっしり生えていて、とても頭にくるんです。いつもひっぱたりしているんですが、全然効果がありません。誰かアドバイスください。

Aベストアンサー

おでこが狭いなんて、うらやましいですネェ~。私なんて反対に、広すぎて困っています。
私の友人で、質問者さんと似たような悩みをもってる人がいて、カミソリでそりあげたそうです。でも、そうしたら、そっちの方がみっともないぐらいに、おかしくて、以後おでこのことは気にしないようになったみたいです。

Qおでこが広いのがコンプレックスなのですが、おでこの広さを隠す前髪とか帽子で隠すとか何かおでこの広さを

おでこが広いのがコンプレックスなのですが、おでこの広さを隠す前髪とか帽子で隠すとか何かおでこの広さを隠す方法を教えてください!m(_ _)m

Aベストアンサー

おでこが広い男は、ひと昔前は、すごくモテモテだったんだけれどなあ。
リーゼントとか似合って、羨ましがられたもんだ。

おでこが広いなりに、
似合う髪形がある。
無理に隠そうとしても、相手にはバレバレ。
逆に見苦しい。
コンプレックスなのは、わかるけれど、隠すことや誤魔化すことばかり考えてるうちは、
ずっとコンプレックスのまま、人生を過ごすことになる。

ここは、あえて、ばっちりとおでこを出すべし。
1週間だしていたら、周りは慣れて何も言わなくなり、
自分もすっきりコンプレックスから解放される。
いや、一か月かかるかな・・・笑

1番、思い切って効果があるのは、
スキンヘッドにしてしまうこと。
まあ、そこまでいかなくても、ものすごい短髪にする。
おでこかくして誤魔化す髪形よりもは、確実に好印象で、モテる。
隠してるうちは、女性からは、支持されない。
それに、絶対にばれてる。
人生を明るく生きるなら、
思い切っておでこを出すか、短くしちゃうか、どっちかだな。

さらに、コンプレックスがなくなるんだから、
気持ちよく生活出きるぞ。
1か月の勇気!

Qおでこが広くM字なため前髪作りに困っています…。以下長文です!

おでこが広くM字なため前髪作りに困っています…。以下長文です!
私は本当におでこが広いです。測り方により多少誤差は出ますが、目の上から、おでこの上の真ん中の生え際まで、8本指が入ります(TдT;)左右のM字の方を測ると横に横にとすごいのでやめておきます。
なんていうか、普通の人のおでこってざっと見て形的には「∧」とか「∩」みたいになってますよね?記号で表すと極端になりますが。それが私のは「┏┓」みたいな、左右も広くなってる、いわゆるM字なんですかね…女の子なのに(⊃Д⊂)小さい頃からなのでハゲてきたわけではないようです。…とまあ、そんなおでこなんです。
そのため前髪作りに大変悩みます。現在高1なんですが、小学生高学年の頃は「みんなより広いんだー、ふーん」と思っていて、中学生になってからは「みんなよりめっちゃ広!恥ずかしい…」と思ってきました。悩み続けてきました。ちょっと走ったり寝転がったり風が吹いたり自転車通学で自転車に乗ったり…いつでも気になっちゃいます。そういう時に人と目が合ったり話したりすると、「あっこの人うちのおでこ見てる、広さにびっくりしてるんだろうな…」なんて思うんです。体育や部活で髪結ぶ時は左右のM字っぽいところのせいでそこだけ肌が見えてしまうし。毎日おでこのことを考えない日はないです。この時までの私の前髪はずっとおろしていて、たまにパッツンにしたりもしてました。美容院では相談して前髪を多くするのを美容院に通う時いつもしてもらってました。
そして先週、私はある決心をしました!おでこを出そうと!色んな雑誌やインターネットのページで調べると、おでこの広い人は変に隠さないで出す方が良いとよく書いてありました。逆に見せるだなんて本当に嫌だと思っていたけれど、高校生になるしイメチェンだ!と思い、入学式とそれから3日間は、前髪を束ねて(束ねるってほどないけれど…)上にピンでとめて学校に行ってたんです。そしたら3日目の時、新しい友達もでき男女6人でグループになりいろんな話をしていた時、「○○ってでこ広いんだな!」「出してるんだーわざと?」「横にも広いってゆうかね」など私のおでこのことを言いました。友達は悪気があって言った感じでは全然ないし、私も笑いながら受け答えてました。でも心の中では…本当にショックでした。たくさん悩んで決心したのに間違いだった。もう絶対にこんな思いはしたくないです。
前髪どうしたら良いですか?

おでこが広くM字なため前髪作りに困っています…。以下長文です!
私は本当におでこが広いです。測り方により多少誤差は出ますが、目の上から、おでこの上の真ん中の生え際まで、8本指が入ります(TдT;)左右のM字の方を測ると横に横にとすごいのでやめておきます。
なんていうか、普通の人のおでこってざっと見て形的には「∧」とか「∩」みたいになってますよね?記号で表すと極端になりますが。それが私のは「┏┓」みたいな、左右も広くなってる、いわゆるM字なんですかね…女の子なのに(⊃Д⊂)小さい頃からなので...続きを読む

Aベストアンサー

なるほど、前髪は創りたいんですね・・・
量の問題があるのでなんとコメントしていいのやら・・・
色々な前髪がありますが、髪型自体をかえるのがお奨めです。
マッシュ系のスタイルなんかはそういうものをカバーできます。
髪の長さを変えたくない場合は見てみないと言えないのですが
美容師に色々相談に乗ってもらうのがいいと思います。

安室さんはずーっと前髪がない理由は定かではないですが、彼女のように
前髪ウィッグをつけてみるのもひとつの手かもしてないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報