プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ぼくの妹」というドラマを見ていますが、あまり面白くないですね。
だいたい配役がどうかと思います。

あの自由奔放でバカで生意気な妹役が長澤まさみってぜんぜん合わないですね。
見ててすごくイライラします。
しかも演技へたくそだし。

「ラストフレンズ」や「ドラゴン桜」、「涙そうそう」の時はうまかったのに、役柄が難しいのでしょうか、ずいぶんとへたくそで見てられないです。

それと今まではほんわかしたイメージの役柄ばかりだったのにこのドラマではオダギリジョーと怒鳴りあって喧嘩したり、やくざに金を渡したり、キャバ嬢のバイトをしてたり、イメージと合わな過ぎてなんだか気分が悪いです。

と言っても見始めたドラマは最後まで見る人間なので、文句は言いつつ見ますけど。

この役柄なら上戸彩のほうが断然合っていると思います。
なんだか長澤まさみが演じる役だけが浮いてるようで何回見てもヘンな感じです。

あと、オダギリジョーの髪型ダサ過ぎませんか?

このドラマを見ている方の感想等うかがいたいです。
暇つぶしにどうぞ♪

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

「ぼくの妹」観ています。


ドラマはよく観ていて、今クールは不作だなぁと感じていますが、
個人的にはこのドラマはわりと観れる内容だと思っていました。

作りが丁寧だと思いますし、微妙な半端さも魅力です。
目まぐるしく展開は動きながらも、兄妹二人はマイペースで、
日曜日にぴったりです。

はっきり言って裏切られたのは「白い春」。
正統派っぽくて、阿部寛の体当たりな役に期待していましたが、
実際にはチープな展開ばかりで、いかにもドラマって感じ。

それに比べると、「ぼくの妹」は安心して観られます。
配役はどうでしょうかね。
長澤まさみとオダジョーの掛け合いは観ててうけると思いますけど。
あと、売れっ子のオダジョーが、なんかダメ役で、
良い意味で期待を裏切ってくれました。

何より秀逸だと思うのが、いきものがかりの主題歌。
いきものがかりが特別好きというわけではないけど、
このエンディングはいつも、なんか落ち着きます。

日曜日のドラマって、こういう所、重要だと思いました。

全部、主観ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「白い春」は見てないんですよ、阿部寛は好きなんですけどね。

わたしが見てるのは「ぼくの妹」「ザ・クイズショウ」「LOVE GAME」のみです。

まぁ、どれも微妙ですけど「LOVE GAME」は割と好きですね。

確かに「ぼくの妹」の主題歌はいいと思いますよ♪

お礼日時:2009/06/11 18:46

長澤まさみは特に好きでも嫌いでも、綺麗ともかわいいともぶさいくとも思わない者です。



女優さんはどんな役でもできてこそだと思います。
どの役をやっても同じ人って、
どの歌を歌っても同じ歌い方で印象が全部同じの薄っぺらい歌手の方と同じ臭いがします。
その点で、俳優ではなくアイドルなのに、
花より男子の役とは全く別人にしか見えない、
スマイルの松潤は凄いと思いました。
(松潤にもなんの関心もありません。)

オダギリジョーの髪型は、庶民からすれば多少おかしく見えるかもしれませんが、
庶民レベルには理解不能のお洒落さん達の間では大絶賛…なのでは?

趣味嗜好なんて、万人に好かれるものはありませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オダジョーの髪型は、医者という配役から考えても長さ的に不潔な感じがするし、ボブっぽくてやっぱりダサいです。

配役がデザイナーとかならまだわかりますが。

お礼日時:2009/06/11 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!