アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
カナダのトロントでは鍼灸治療は合法なのでしょうか?
いろいろとウェブサイトを見てみたんですが、よくわかりませんでした。
詳しい方がいましたら、情報をお願いします。

また、カナダの鍼灸医事情なども教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

下記のような情報はもうみつけられましたか?


http://www.afcinstitute.com/AboutAcupuncture/Reg …

トロントはケベック州ですから針治療を合法的に行うには色々と制限がありますね。要約しますと西洋医学関係者だと
・医者、歯医者は○(個別具体的トレーニング必要)
・カイロプラクティスト、看護師、理学療法士は×

東洋医学としての針治療では
l’ordre des acupuncteurs du Qu?bec という団体のメンバーである必要がありそうですが、リンク先がフランス語で私にはわからないので、ご自身での確認をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。助かりました。有難う御座いました。

お礼日時:2009/06/12 14:26

"acupuncture in toronto, canada" で検索するとか?


学校があるのだから、合法だと思いすよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2009/06/12 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!