プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問タイトルが全容ですが、コピーでできると教えていただき、
やりましたが、うまくできていないようです。
挿入URLは色が違うしクリックすると繋がりますよね。
その方法なんですが
具体的わかりやすい方法を教えていただきたいのですが。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

メールは本文にURLを貼り付けでアンカーリンクになりません??

ワードはURL貼り付け&ENTERでリンクに変わると思いますが…
ハイパーリンクのボタンでも出来ます(地球にクリップみたいのがついてる
アイコンです)

あいうえお という文字にリンクを貼りたいなら、あいうえおを選択してから
ハイパーリンクボタンを押して、ファイル名またはWEBページ名のところに
URLを貼り付け(バージョンで言い回しは異なるかもしれませんが)

↑でダメならメーラーの名称・バージョンとワードのバージョンを補足
した方がいいレスつくと思います
    • 0
この回答へのお礼

今度やってみます。
具体的にありがとうございました。

メールのリンクでは、送信に使用するソフトによっては、URLを貼り付けても青いリンクにならないものもあったり、実際に送信した送信メールの控えや、受信したメールでないとリンクとして機能しないなど違います。

受信メールではリンクが効かないとおかしいですが、普通は、

ブラウザなどのアドレスバーやテキストに書かれたURLをドラッグなどして右クリック→コピー、

そのままの状態で、貼り付けたい箇所の行頭にカーソルを出して、右クリック→貼り付け→リターンキーで確定したら良いのですが。

WordやExcelでは、URLを書いたり、貼り付けて、リターンキーでデフォルトでは青いリンク表示になりますが、オートコレクトの設定で不可にもできます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度やってみます。