現在iMac(MB323J/A)を使っています。
このiMacで昔のシムシティ2000というゲーム(フロッピーディスク!)を遊ぶ方法はありますでしょうか?このiMacではクラシック環境は使えないだとかいろいろ書き込みを読みましたが、このフロッピーのシムシティの動作環境は漢字talk7.1以上とか書いてますが、漢字talkってなんですか?昔のOSのことですか?

久々にシムシティやったんですが、PS版は遅すぎて、、、昔やってたマック版が実家にあったのでもしできればこっちでやりたいと思ったので質問してみました。

A 回答 (1件)

結論から申し上げますと、あなたのiMacでは使えません

漢字TalK 7.1はシステムのバージョンです

7.5.5まで漢字Talkと呼んでたと思います
7.6以降はMac OS 7.6などと呼びます

シムシティをプレイできるMacなら、いらない人から処分料を貰って引き取ってあげたらいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

はやい回答ありがとうございます。
やっぱりできないんですね。残念だけどPS版のをやるしかないですね。