プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
現在妊娠12週です。初めての妊娠です。

仕事で出張が入りました。国内ですが、飛行機は使えますか?
主治医に聞くべきなのですが、もう診察は終わってしまっているし、明日も連絡が取れないので皆様のお知恵を伺いたくよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。



8ヶ月過ぎると医師の診断書が必要になり、予定日間近になると医師の同行が必要になります。

それ以前は、本人の責任と体調次第ですね。
体調はいかがですか?

それが原因で流産とかは基本無いと思いますが、つわりの時期だと思いますので、具合が悪くなったりするかもしれません。
働いていない人なら心配なら行くなというかもしれませんが、仕事も大事なんですよね^^;
行くのであれば、体調を整えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
回答有難うございます!
主治医に連絡したところ、同じ回答で、飛行機自体に問題はありませんと。ただし、航空会社によって同意書や診断書が必要な場合があるのでそれは調べてみてくれと言われました。
東京⇔広島 の出張なのですが、行きは電車で、帰りは飛行機で頑張ってきます!
ご回答参考になりました。有難うございました!

お礼日時:2009/06/14 11:14

私も妊娠3,4か月のとき新婚りょこうに行きたくて、


主治医にきいてみたことがあります。

機内の圧力とか、ひこうきにのったからといって
どうこうなることはないから、大丈夫でしょう
と言われました。
ただ、たまたま乗り合わせたときに、なにかが起こったときに
不安があるだけだということだとおもいます。
国内ですし、短時間ですよね。
ただし、ひとによっても違うかもしれないので
質問者様の主治医にうかがえれば一番いいんですけどね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございました!
東京から広島への出張です。
金曜日にクリニックへ連絡したところ、看護婦さんが主治医に連絡を取ってくれ、回答を得ました。
でも、ご回答に安心させていただきました。
本当に有難うございます!

お礼日時:2009/06/14 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!