プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ざっと探したのですが、同じような事例が見当たらなかったので質問させてください。

この間、就職活動として面接を受けに行ったのですが面接官が親の仕事関連の人物と知り合いだと言われ、単純に顔を覚えてもらえたくらいに思っていました。
しかし、面接を受けに来たぞという話だけならまだしも、私の面接の詳しい内容まで筒抜けになっていたのです。
それが親に直接ならまだ許せるとしても、
面接官 → 面接官の知り合いであり父の仕事仲間 → 親
という感じで話が回っているようなのです。
私が全く知らない人にまで私の面接内容を話して、これはプライバシーの侵害にはならないのでしょうか?
それに該当しないとしても、良いことでは無いと思うのです。
知らないところで笑い話にされている気がして…

もし良ければ我慢するべきなのか、抗議すべきかまで回答していただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。


>これはプライバシーの侵害にはならないのでしょうか?
れっきとした「プライバシーの侵害」「個人情報の漏洩」ですよ。
抗議するかどうかはあなたの判断にお任せします。
何がどうなるかということは想像できると思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはりそうですよね…
どうしても就職したいと思っていた企業なので残念です。
話は親から聞いただけですし、将来に関わることなので直接面接官に話を聞いて判断したいと思います。

お礼日時:2009/06/11 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!