アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読んでいただきありがとうございます。
タイトルどおり、元彼からメルアド変更メールが来ました。
彼とは8ヶ月前に別れて、それっきりメールも電話もしていません。
しかし、1週間前にメルアド変更のメールが突然来ました。それもすごくのりのりのデコメ付きで。内容は「メルアド変更しました。登録よろしくお願いします。」だけ。
一斉送信だろうと思って、一応、メルアドを確認したら、私だけに送ってきた様子。
私はようやく彼のことを忘れかけていたのに、未練復活です。

質問です。(1)別れた人にメルアド変更メールを送る意味は何なんですか。
       (2)そのメールに「了解。」とかのメールは返信すべき?
       お願いします。

A 回答 (5件)

回答No.3の者です。


>別れた理由は、デートをして「今日も楽しかったね。今度どこ行こうか。」というメールを送ったら、返事が「次があればいいけど。」と返って来たことです。

その時点で、貴女は彼の遊び相手。
貴女が「次を楽しみにしてる」メールを出したのに、「次があると思ってるのわけ?」的な言い方。
それで、食い下がってきたら自分のおもちゃに出来る程惚れてるから何しても大丈夫という判断しようとしてる。
としか、思えませんね。
そのまま音信不通になったのは、賢かったですよ。

そして、今ここで返信すれば、
先に書いた通り、相手に「脈あり!」と思わせるだけです。
    • good
    • 1

こんにちは!



別れた理由が何なのか?
どういう状態でわかれたのか?って事で相手の方からのメールの受け取り方もかわると思います

どちらから??なのか・・・

一斉送信であってもなくても あなたにアドレスが伝わったって事は 伝えられたのですから
別に「了解」とだけ返信しておけばいいのではないでしょうか?
あなたが嫌ならしなくてもいいと思いますが
未練があるようなので 素直に返信すればいいと思います
ただし 都合のいい女扱いになるのは どうかと思いますので
それ以外は書かないで その後の様子 反応を見ればどうでしょうか?
喜んで飛びつくと 相手の思う壺かも・・・。

だけど 関係を復活させたいと思っているのなら
メールを無視するのだけは やめた方がいいでしょうね。

別れた原因はわかりませんが 彼もメールを送りたいがために
アドレスを変えた!とも考えられます(考えすぎかもですが・・・)

あなたが返信しなければ 彼は「あぁーもう俺の事は 関係なくなったんだー」と思って そのタイミングで忘れて行ってしまいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。
別れた理由は、デートをして「今日も楽しかったね。今度どこ行こうか。」というメールを送ったら、返事が「次があればいいけど。」と返って来たことです。私はショックで、返信できませんでした。そのまま彼とからもメールも電話もないまま、自然消滅といった感じです。
私に原因があったのは確かでした。

メールが来て1週間が経っているので、いまさら「了解」とは送りづらいですが、アドバイスを参考に、なんらかのアクションをしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/13 10:02

(1)の答え


あわよくば返信が来たら、キープに出来るという浅はかな男の目論見メール。
一斉送信でおかしくない程の軽いメールだと言う事が、その証拠ですね。

そうではなく、
何とか細い糸でも真剣に繋いでおきたい
できれば復縁したい思いのメルアド変更知らせメールなら
そこまで軽く内容の無いメールで済ますことは無いでしょう。

また、今後メールが来ても内容は「軽くなおかつ、貴女にとって良い事」しか言わないはずです。

(2)の答え
その男の遊び相手(最悪セフレ)承知で先々捨てられても戻りたいなら、返信する。
そんなの嫌なら、返信しない。
(こんなメールが来たので、できればメルアド変更して元彼にだけ教えない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男というものはそうゆう考えかとをするものなのですね。
彼の性格を考えると、あわよくば・・・という考えかとをするかも知れもあせん。

丁寧な回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/06/13 10:06

「とりあえず繋いでおいて、あわよくば」なのかもしれないですが、それだけではよくわかりませんね。

取りあえずは反応せずに様子をみて、彼が続けてメールしてくるのかどうか、真意をはかってみるというのはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

待つことも大事なんですね。
何もなければいいのですが、またメールが来たときの対処がまた悩みの種になりそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/13 10:10

Keepかも知れませんね。


メールは無視ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男は怖い生き物かもしれません。

無視するか、無視しないかアドバイスにも意見が分かれていますが、よく考えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/13 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!