アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今通っている心療内科のクリニック(小規模・医者1名・先着順診療)では1時間は平気で待たせ、先日ついに何の断りもなく4時間待たされました。さすがに日常生活に支障が出て耐えられないので、待ち時間が短い病院を探そうと思うのですが、どうしたら見つけられますか?

現状は
・今の病院は二度と行きたくない
・少し病状が悪化して(学校を1週間ほど休んでいます)いるので精密検査を受ける為に大学病院への紹介状を書いて貰いましたが、1ヶ月半後の予約しか取れませんでした。
・完全予約制で待たされない病院を見つけ、紹介状を貰った上で電話したら「その症状ではウチでは見ることは出来ない、別の病院を当たってくれ」と言われ複数の病院を紹介されました。

しかし、もう病院選びで失敗はしたくありません。
今考えている案はこちらです

・総合病院ではなくクリニック
・医者が2人以上常駐している
・完全予約制

また、大学病院の方も検査を待っている間に悪化してしまわないか不安です。しかし、もし何もなかった場合、異常がなかったのに大学病院に行ったという事は軽率というか、他の患者さんに迷惑がかかるのではないかと思い、大学病院の方は予約の日が来るまでの1ヶ月半様子を見てもう少し悪化したら何か行動を取るように考えようかと思っています。

かなり深刻な問題なので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ネット予約ができ、かつ携帯で待ち状況がチェックできる病院を探す。



専門は違いますけど、下記一例として。
http://www1.tcn-catv.ne.jp/ent-fujimaki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット予約ですか!!時代ですね!
昔行っていたクリニックは電話でした…笑

すばやい回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/06/11 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!