アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 虫さされで大変困っています。
自分ではダニかと思います。

 症状は、 一週間前、布団でおへその周りを2カ所くらいとカオを刺され
刺された痕からその時は蚊だとおもっていました。
しかし、蚊だとは思えない ひどいカユみで未だに痒いです。
むしろ、虫さされは増える一方です。
 原因をよく考えると、2つあります
お恥ずかしいのですが、
 1、結構前から、駆除に困っているネズミがいます。
 2、天気がよかったので久々に布団と洗濯物を外に干した
   その干し方に問題があるのかと。
  部屋が一階で干すスペースがなく、家の前の地面に近い位置で干し   た。(布団も) 

 天日干ししたのはかゆみがひどくなりやったのか、
 ただ天気がよいから久々に外で干したいとおもってやったのか
 は、自分でもあまり覚えていません。


  布団だけでなく、服を着ると痒くなり、
虫さされが増えています。
 ダニかノミか。
 
 ついに耐えきれず、 今朝ネズミ用のバルサンを焚きました。
 多分衣類にもいるとおもうので、
 シャツ1枚着るのがとても怖いです。

 洗濯物を天日干しして虫が付く。。となると
 他に、 どうやって退治したら良いのでしょうか。
お洗濯をし直した方が良いのでしょうか。
 防虫剤でダニやノミは引きますか?

 医者へかかりましたが
 かゆみもなかなかとれず悩んでおります。
どなたかアドバイスお願いします。
 
 

 

A 回答 (1件)

もしダニでしたら、市販のダニ用殺虫剤がお勧めです。



お布団やタタミの中に、針で注入するようになっているものがあります。そういうのを使ってみてはいかがでしょうか。

ただ、定期的に使わないとダメなようです。

気持悪いかもしれませんが、しばらくお布団を干さずにおいて、そのダニ専用殺虫剤を注入し、何日か様子をみては?
それで刺されなくなるなら、布団干しの時に地面からダニがついた可能性が高くなると思います。

ノミ・ナンキンムシなら、肉眼で見えます。
かゆい!と思った時に、明るくして服や皮膚を探してみるのも一手だと思います。(ダニはほとんど見えません)

ネズミは、中々バルサンくらいでは完全に駆除は出来ないので、やる、やらないは別として、一度業者に相談してみてはいかがでしょう?

なんとかおさまるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pop-n-rockさん
お返事遅くなりすみません。
バルサンも2回焚いてみたり、ダニの殺虫剤を使用してみました。
かなり苦しみましたが今はなんとかおさまりましたが
いつまた刺されるか不安なのは確かです。
また、刺された痕も残らないか心配です。

ご丁寧な意見ありがとうございました。

 

お礼日時:2009/08/09 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!