漫画『酒男子』のAIボットを作ると高級日本酒が当たる!! >>

車内改札だから検札とは言わないと2ちゃんねるで言ったら「物言いがクズ」と一蹴されます。
2ちゃんねるを追い出された人がヤフー知恵袋で同様の書き込みしていました。
難波までの行き方を教えてくださいといったら。
「ふざけないでください難波という駅はありません。JR難波です。あなたは嫌がらせですか」と言われた。
でもそういう人が支持されている。

JR福岡駅(富山県)やJR香川駅(神奈川県)の話をしただけで揚げ足取りといわれる。経路図を示して現実に最寄り駅を辿っているだけなのに信じない。
博多駅しか知らない駅員が正しく福岡駅なんか知らないと答える駅員が正しいとか言う。現実にそんな駅員はいない。
三重県から帰るときに駅員に香川(神奈川県)と嘉川(山口県)のどっちですかと聞かれた。
でも知恵袋だとそういう話はありえないことになっている。

どう考えても明治村の切符なのに明治時代に160円の切符とかありえない話を現実のものと説明する。

新幹線窓口で新富士まで切符を買ったと説明したらとっちの新富士(静岡の新富士と釧路の新富士)ですか聞きなおさないのは問題ですという。現実にそんな駅員がいたら問題。

知恵袋ではそういう回答が大多数で正当化されます。

でも現実の世界でこのような回答は考えられません。
なぜヤフー知恵袋はそいうことになるのでしょうか。2ちゃんねるや教えてGooでもこんな回答はありませんよねえ?

A 回答 (1件)

どこのサイトでも同じですけど、そういう考え方の人がいるからそういう答えが出るだけの話です。

それが多いと言うことは同じ考えの人が多いと言うだけの話だと思います。
不思議なもので、似たもの同士は同じ場所へ集まる傾向にあります。
    • 0