アニメ、マンガ世界では数々の秘密組織が日夜暗躍しているわけですが、彼らの資金はどこからでているのでしょう?
資金源がはっきりしている組織を教えてください。
条件として
・独自の戦力(ロボット等スーパーメカ、強化人間等)を所有していること
・国家や政府等の援助を受けていない私設組織であること
・本編で明言している、設定がある。
・組織の目的問わず

たとえばこんなのです。
アニメ「機動戦士ガンダム00」ソレスタルビーイング 太陽光発電を確立した創設者の遺産。
コミック「砲神エグザクソン」加納一味 異星人の遺跡から得たテクノロジーのパテント料
コミック「紅い牙」タロン 軍需企業の集合体からの資金
コミック「スプリガン」トライデント 軍需企業の集合体からの資金
コミック「重機甲兵ゼノン」赤い海 軍需企業からの資金

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

コミック「RANGEMAN」レンジマン 神楽坂泰禎(内閣総理大臣)のポケットマネー


コミック「特務戦隊シャインズマン」来社商事 会社の資金
コミック「クラダルマ」シャクティ教団 教団員の寄付他
コミック「職業殺し屋」職業殺し屋 父親(建設会社)の遺産
コミック「D-LIVE」キマイラ ロシアの大富豪
コミック「こわしや我聞」真芝 兵器売買
コミック「人造人間キカイダー」ダーク 銀行強盗他
コミック「機動警察パトレイバー」シャフト 兵器売買
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダークは正しい?悪の組織の稼ぎ方ですねー

たくさんありがとうございます。

お礼日時:2009/06/13 08:20

コミック「黒鷺死体宅配便」黒鷺死体宅配便 立ち上げは宝くじの当選金、それ以降は依頼人(死体)からの報酬


コミック「ARMS」エグリゴリ 軍産複合体
コミック「史上最強の弟子ケンイチ」闇 賭け闘技・暗殺請負等
コミック「エアマスター」深道ランキング ブックメーカー
アニメ「あかほり外道アワーらぶげ」外道乙女隊 長女のアルバイトと次女のモデル収入
アニメ「SPEED GRAPHER」六本木倶楽部 政財界や著名人の寄付
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「黒鷺死体宅配便」は「独自の戦力を持つ」に該当しないですね。
ESPばかりですし。

それにしても黒幕が軍事企業が多いですなぁ。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/17 19:34

・ガンダムW


一応、両陣営とも秘密組織なので
主人公側はバートン財団
敵側(表向きはスペシャルズで実態はOZ)はロームフェラ財団
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金持ち同士の覇権戦争ってことなんですかねぇ。ウィングは。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/13 08:21

こんなのもありますね。



『装甲騎兵ボトムズ』秘密結社
 →軍が運営費を捻出の可能性大(メルキア軍?バララント軍?)
『無敵ロボトライダーG7』竹尾ゼネラル・カンパニー(秘密組織じゃないじゃん)
 →戦闘の度に日本政府から支払われる報酬
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秘密結社は、軍が関与というより軍の高官が軍費流用という感じでしょうかね。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/12 22:06

表向きは企業・財団の組織(企業の売り上げが資金源)タイプ


・バーベム財団(ラーゼフォン)
・シンボル(ガサラキ)
・クロノス(ガイバー)

秘密だけど一応公的機関なので税金で運用タイプ
・ネルフ(エヴァ)
・アルヴィス(蒼穹のファフナー)

古代文明のオーバーテクノロジーを利用してるタイプ
・ネオアトランティス(ふしぎの海のナディア)

よく分からんタイプ
・ローゼンクロイツオルデン(トリニティ・ブラッド)
・モンテ・クリスト伯(巌窟王):なんであんな金持ちなのか不明
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巌窟王は、投獄中に神父から教えてもらった財宝じゃなかったでしたっけ。
ガイバーのクロノスは外伝小説で「資金源のひとつの製薬企業」とありましたが、
本編では明言してなかったような。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/12 21:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【フリーメイソンとは】

wikipediaを見てみましたがイマイチ何をやっている団体なのかがつかめません。
一般常識として知っておきたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

秘密結社ですので良く解らない訳です 解ったら秘密結社ではありません

元はヨーロッパ中世におけるユダヤ人石工の組合とかでマークは三角定規 亡くなると このマークが彫られるとか 
歴代米大統領の何割かはそれで 亡くなった後 墓標を見れば三角定規のマークが彫ってあるのでフリーメイソンであったと解るそうです

このフリーメイソンには色々と噂がありまして近年では日本人政治家もいたとか 古いのではモーツアルトもそうであったそうです
何分秘密結社ですので良く解りませんが ググッテ 見られたらよろしいと思います 沢山出て来ます 荒唐無稽と思われるような事等色々あります
中でも有名なものは シオン賢者の議定書 とか言ったようなのがあります

Qスプリガン

漫画スプリガンで主人公が通学に使用しているバイクの名前教えてください。

Aベストアンサー

たしかヤマハのVMAXだったとおもいます(それ専用の設計がされていたはずです)

Q嫌な秘密結社

アニメ、マンガ世界では、日々、秘密結社の皆さんが目的を果たすべく暗躍しているわけですが、
「こいつらにだけは下りたくない・・・」という嫌な目的を持つ秘密結社を教えてください。

・納豆の光(るんるんカンパニー@とり・みき) 世界のすべての人民に納豆を!
・薔薇のつぼみ(シャーリィ・ホームズ@後藤寿庵) 童貞のままの不老不死

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイトル忘れたんですが、子どもの鳴き声を集めるとダイヤを出す装置のためにひたすら子どもを泣かすという悪の組織がいました。
ケーキを石にしたりペットをぬいぐるみとすり替えたり地味~なことしてました。

Qおすすめメカ系アニメを教えて下さい!

最近メカ系のアニメにとても興味があり、
皆さんの好きなお薦めがありましたら是非教えて頂きたいです。
メカ系以外でも、こんなのもあるよ!みたいのがあれば、新境地を干拓してみたいので是非教えて下さい!よろしくお願いします!

自身が好んで観るアニメの傾向をベタ過ぎて恐縮ですが以下に書きます。

●とにかくメカがよく描写されている
『新世紀エヴァンゲリオン』、『攻殻機動隊』

●少しウェットな空気感とシリアスな内容
『人狼』

●人間とは・・・、みたいな少し哲学的な内容
『新世紀エヴァンゲリオン』

あと、定番としてガンダムもありますが、シリーズ版や映画版など、数が多くてどこから手をつけるべきか悩んでいます。上記内容に比較的近い傾向のものがあれば教えて下さい。
以上よろしくお願いします!

Aベストアンサー

再び.#2yotugiです。『機動戦士ガンダムF91(劇場版)』でした。これは、短くて内容もいいんですが、ガンダムを完璧に楽しむなら上記の順番がいいんじゃないかなーと思います。

ちなみに私はガンダムシリーズではzが一番すきです。

あと、
●少しウェットな空気感とシリアスな内容 …ガンダムの富野由悠季・監督のアニメはウェットです。最近のものだと『ブレンパワード(TV)』とか。
●とにかくメカがよく描写されているは『マクロス』シリーズです。たぶん。
●人間とは・・・、みたいな少し哲学的な内容 は、エヴァの庵野監督の前作『不思議の海のナディア(TV)』かな。メカは一応、でてる。戦艦物です。明るくて暗いね。
『無限のリヴァイアス(TV)』はメカじゃなくてSF戦艦だけど、少し哲学的だね。

○ルパン的クールさ&SFアクション
メカというかSFシップの『カウボーイビバップ(TV)』はかっこいい!coolで一番のお薦めのアニメ!『カウボーイビバップ・天国の扉(劇場版)』を見ればこのアニメの良さがわかる、かな。まず、これを見よ!!って感じ。一番お薦め!!

○ミステリアスメカ『ザ・ビッグオー』は、カウボーイビバップのスタッフが作ったメカもの。謎だらけなところがエヴァに近い。
○人間味のあるアニメ
一応メカがでてる『機動警察パトレイバー』もいいっす。
○SF的戦艦もの
『機動戦艦ナデシコ(TV)』も一応メカが。ノリは少し軽い。

再び.#2yotugiです。『機動戦士ガンダムF91(劇場版)』でした。これは、短くて内容もいいんですが、ガンダムを完璧に楽しむなら上記の順番がいいんじゃないかなーと思います。

ちなみに私はガンダムシリーズではzが一番すきです。

あと、
●少しウェットな空気感とシリアスな内容 …ガンダムの富野由悠季・監督のアニメはウェットです。最近のものだと『ブレンパワード(TV)』とか。
●とにかくメカがよく描写されているは『マクロス』シリーズです。たぶん。
●人間とは・・・、みたいな少し哲学的な内...続きを読む

Q秘密結社?

世界を支配する秘密結社とかロスチャイルドがどうとかいう 話や書籍がありますが、ほんとにあると思いますか?
感覚的ですが、以前はそういうのがあるもんだろと思ってたんですが、そりゃ大きな力をもった組織はあるだろうけど、かなりの過大妄想な話なのかなと感じる今日この頃なんですが皆さんどう思いますか?

Aベストアンサー

陰謀って検索してよく出てくるのは・・
アメリカ政府、イルミナティ、フリーメイソン、ロスチャイルド家、イスラエル政府、バチカン、マルタ騎士団、テンプル騎士団、シオン修道会などなど・・

みごとなくらいユダヤとカトリックです。これは世論調査から生まれた仮想敵ですから暗に一昔前に力をもっていたのがWASPだったってことの裏返しだと思う。牛耳るといっても経済的に支配していたという意味です。そういう意味では真の黒幕は資本主義経済というシステムを作ったやつ。

Qアニメ版スプリガンは何作ありますか?

漫画「スプリガン」がアニメになっていますが、
何作かあるようで把握できません。
全部で何作つくられているのかご存知の方いませんか?

Aベストアンサー

amazonなんかで調べても良いと思いますが、
劇場版の一本だけですね。

他にあるとしたらゲームで一本あったかと。

あとは、DVDの方はDTS版が別にあるみたいですね。

Q秘密結社鷹の爪 あなたのために…元ネタ

アニメDVD[秘密結社鷹の爪]の吉田君が冒頭で言うセリフ.
「あなたのために歌うことがこんなにもつらいことだなんて」
に元ネタがあると聞いたのですが,ご存知の方は教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは鷹の爪会員です。(^ ^ ;)

先に回答ではないことを謝罪しておきます。

質問者様の質問を見て今まで調べてたんですけど、結局わからずじまいでした。

ゾフィーとジャンクロードで検索してみてもそれらしきものにヒットしませんでした。
時代背景からみてドイツに占領されたヨーロッパのどこかの国の話っぽいのでそれらしき映画も調べてみたんですけどわかりませんでした。

鷹の爪DVDにもそれについては何もなかったし。

なんだかすごく気になりますね。
とりあえず、またいろいろ調べてみますね。

Q『機動戦士ガンダム00』の2ndでソレスタルビーイングは「ピーリスの復

『機動戦士ガンダム00』の2ndでソレスタルビーイングは「ピーリスの復讐を応援する組織」や「沙慈のルイス奪還を助ける組織」になってしました。水島監督らは何がしたかったのでしょうか?

Aベストアンサー

皆最終的には平和をな世界作りを自分達の考えでやってたんじゃない?

でも、平和にする時に皆のやり方が違ったから戦いになっただけ☆

Q19世紀以降の宗族と秘密結社

こんにちは。

私は来週の月曜日に東洋史のテストがあります。しかし、勉強していて分からないところがでてきました。先生は非常勤の先生のため月曜日にしか学校に来ていませんので質問ができません。
なので教えてください。

問題は「19世紀以降、宗族と秘密結社を両極とする社会的結合が盛んになった背景は何か。宗族や中間団体の存在も参考にして考えよ」
という問題です。お願いします。

Aベストアンサー

これ試験に出るんですか?
歴史の教科書に載らない類だと思うのですけど。


確かにこれに回答するとなると、少なくとも4冊必要になります。
http://www.amazon.co.jp/%E8%B5%A4%E3%81%84%E6%A5%AF%E2%80%95%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89%E3%81%AE%E8%AC%8E%E3%80%881%E3%80%89-%E5%BA%83%E7%80%AC-%E9%9A%86/dp/4087483827/ref=pd_sim_b_1/503-9517106-8947906


これを短い文書でまとめると・・・・


宗教と秘密結社の背景にあったものは財閥。
中間団体の存在はロスチャイルド。



ナポレオン ご存知ですよね。
彼のスポンサーは誰だったかというと、ロスチャイルドのネイサン。
でもナポレオンだけに融資していたわけじゃなく、敵にも融資していたわけです。
ワーテルローの戦いでナポレオンの敗退をいち早く知ると、株を売って大儲け。
一人じゃないんです。兄弟が各国にいて連携プレイをしていた。
だから情報は速いです。


別な話題に移ります。
日本が鎖国時代に開国を迫ったペリー。
鎖国時代に長崎にいたグラバー。 
坂本龍馬。 
日本の財閥。
第二次世界大戦で敗戦した日本に降り立ったマッカーサ。
共通点があります。
ある秘密結社のメンバーのようでした。


さらに飛びます。
アヘン戦争。
http://inri.client.jp/hexagon/floorA6F_he/a6fhe100.html


繋がってきました?
東洋のもう一つの歴史です。



何故 地方武士だった坂本龍馬があっという間に会社を設立して、武器を売りさばけたのか。
貧乏ないっかいの武士じゃ無理です。
バックにグラバーがいた。
長崎にあるグラバー邸のグラバーです。
昔はその家にあるマークがあったそうです。
ある秘密結社のマークです。


アヘンで大儲けしたジャーディン・マセソン商会はグラバーを使って日本にグラバー商会を開いた。
名前は 亀山社中のちに海援隊。


ペリーからやってきたことがついに実現したわけです。
「日本を洗濯しましょう」
確かにおもいっきり洗濯されました。


その秘密結社は宗教団体ではありません。
しかし入会条件として、なんらかの宗教を信仰していなければ入れません。
しかし 秘密結社だけでは到底日本をガラっと変えることはできません。
資金がいります。
つまり外国の財閥の協力(財閥が儲かる)なくしては実現できなかったわけです。


そして軍港を作り日本の財閥が大きくなり、日本はそれから軍国主義になりました。
その日本の財閥とはどこでしょう。
今でもあります。


しかし、またしても操られて戦争を起こすよう仕向けられた節がある。
中国への進出、 誰が後ろでひいていたのか。
そして第二次世界大戦。


原爆投下後やってきたのがマッカーサー。
また日本を洗濯しました。

前にも言いましたようにマッカーサーもある秘密結社のメンバーでフィリピンロッジにおいては最高位だったという話もあります。


自由の女神ってありますよね。
ニューヨークのはフランスが贈ったものです。
日本のも恐らくフランスが贈ったんだと思います。
ニューヨークの自由の女神には昔台座にマークがあったそうです。
やはりある秘密結社のマーク。

ところでこの自由の女神を贈ったのは誰か?
フランス革命の裏で活躍したそのある秘密結社。
フランス革命が起こった主な理由は王政と腐敗したキリスト教会に対して革命を起こしたもの。
つまり宗教は保持するが、権力者から押し付けられた宗教はノーだったわけです。

そんな腐りきった押し付けの宗教から脱出した人々がわたったのがアメリカ。
フランスのある秘密結社がアメリカの方に送ったのが自由の女神。

つまり束縛する宗教からの自由の象徴だったと思います。
だからその秘密結社は宗教の自由をうたってるので、メンバーにどの信者でなければならないとは言っていないわけです。


そしてその秘密結社は独自の会合で、なにげに情報をやりとりし、どこが儲けどころかを何気に交換しあうし、同じメンバーということで、そんなことは無いと秘密結社はいいますが、実際は同じメンバーとの会社取引をして儲けているようです。

ということで、宗教・財閥・秘密結社。
信仰・金・団結 が手に入ると人間は、、、、、
どうなるのでしょうね。
少なくとも動かなかった歴史は動きますね。


というようなことが、一番最初のリンクの本4冊に書いてあります。
4冊 一気に数日では読めません。
地球のトンネルですので、東洋への出口がある以上、どっかに入り口があるんです。

ナポレオンの時代から現代までの歴史の裏 興味深いですが、これ簡単にまとめることはできるとは思えないのですが。
東洋 時に日本に限っては、明治維新の頃を中心に調べてみてはどうでしょうか。

これ試験に出るんですか?
歴史の教科書に載らない類だと思うのですけど。


確かにこれに回答するとなると、少なくとも4冊必要になります。
http://www.amazon.co.jp/%E8%B5%A4%E3%81%84%E6%A5%AF%E2%80%95%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89%E3%81%AE%E8%AC%8E%E3%80%881%E3%80%89-%E5%BA%83%E7%80%AC-%E9%9A%86/dp/4087483827/ref=pd_sim_b_1/503-9517106-8947906


これを短い文書でまとめると・・・・


宗教と秘密結社の背景にあったものは財閥。
中間団体の存在...続きを読む

Q「名探偵コナン」と「怪盗キッド」の敵対組織は、同じ組織?

「名探偵コナン」の黒の組織と「怪盗キッド」のビッグジュエルを狙っている組織は、同じ組織ですか?

Aベストアンサー

「名探偵コナン40+」で
コナンとまじっく快斗は(最終回などで)クロスしない
という趣旨のことを青山先生が言っているので……
たぶん、違う組織じゃないでしょうか?
(コナンの最後の方で、黒の組織が壊滅・破綻等するという前提で考えると)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報