自分のラブレターとかをうまく書けないと言う理由で、
代筆屋さんに依頼して書いてもらうっていうの良く聞きます。
そこで、僕も代筆屋に依頼したいなって思っています。
どんなジャンルの文章でも書いてくれる代筆屋さんっているでしょうか?
もし、よろしければご回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは♪


ネット上では、「直子の代筆」というHPがありますが、
そこでは色々なジャンルの代筆をやってくれるみたいですよ。
たぶん、「直子の代筆」で検索すれば一発だと思いますが…。

参考にならなかったら、ごめんなさい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
早速「直子の代筆」へアクセスしてみました。
しかし、僕の目的であるカテゴリーが見つかりませんでした。
僕の探してるカテゴリーは、アダルト系なので、
一度「直子の代筆」の管理人さんへメールで問い合わせてみました。
もし、教えてくれないかも知れませんので、アダルト系の代筆をしていただいてるホームページがあれば是非、教えてください。

ここの管理人さんへ:もし、僕の発言がここのカテゴリーにふさわしくないようでしたら、この補足発言を削除していただいても結構です。

補足日時:2001/03/11 17:15
    • good
    • 0

下のページですが,トップのページの右下のほうにある文例集のことではないでしょうか。


携帯端末などで,ブラウザがフレームに対応していない環境で見ると,おそらく出てこないと思います。その時は,このURLをご覧ください。
一番上に「直子の代筆」があります。
(kyaezawaさん,横取りしてしまってごめんなさい。)

参考URL:http://comtrack.net/BizMaster/21.html
    • good
    • 0

下記のページには「直子の代筆」の他にいろいろな文例集やビジネス文書の書式などのリンクがたくさん載っています。


もう一つは、やはり自分の好みの「手紙」を作成してくれるページで日本語の他に英文の手紙も書けます。
参考にして下さい。

参考URL:http://comtrack.net/cgi-bin/FRAME?/BizMaster/,ht …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
しかし、一つだけわからないことがあります。
それは、kyaezawaさんの教えていただいた
1つ目のアドレスがいったい何なのかがわかりません。
何か検索の出来るホームページへアクセスされて、
代筆について何も書かれていませんでした。
1つ目のアドレスについてもう一度教えていただけるでしょうか?

補足日時:2001/03/11 17:09
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「養育費を請求しない」という念書を書け

 2歳の子供を持つものです。
お互いに悪いところがあり、離婚を考え、子供を保育所へ預け、勤めに出ました。
貯えもなく、収入も少ないので、養育費とか貰うと言う考えも無く、とにかく早く離婚をしたいと思いました。
 すれ違いであまり話し合いもできないまま、「離婚してやるから子供を連れて出ていけ」と言われ続けました。
 ボロアパートを探し、有り金をはたいて、契約、引っ越しました。貧しいながらも子供と二人でやっていくつもりですが、家賃や保育料がかかるので、すぐ離婚して欲しく、用紙を書いて旦那に置いてきたのですが、(電話は変えてて、連絡が取れません)メールで「慰謝料、養育費を請求しないという念書を書け、書いたら離婚してやる」とのこと。
 調停というほうほうもありますが、「呼び出しかかっても行かないから」と言われてますし、長引いて不成立になっても困ります。
 今のところ、貰おうとは思っていません、早く離婚したいだけです。
 子供の健康保険は切られて、早くしないと子供が風邪をひいても医者へもかかれなくなります。
 勤め始めて日が浅い会社にもあまり迷惑をかけれません。
 私が子供のための「今後養育費は請求しない」という念書を書いても良いものか、悩んでいます。早く離婚して出直したいのに、どうしていいかわかりません。
 ベストな方法って無いですか?

 2歳の子供を持つものです。
お互いに悪いところがあり、離婚を考え、子供を保育所へ預け、勤めに出ました。
貯えもなく、収入も少ないので、養育費とか貰うと言う考えも無く、とにかく早く離婚をしたいと思いました。
 すれ違いであまり話し合いもできないまま、「離婚してやるから子供を連れて出ていけ」と言われ続けました。
 ボロアパートを探し、有り金をはたいて、契約、引っ越しました。貧しいながらも子供と二人でやっていくつもりですが、家賃や保育料がかかるので、すぐ離婚して欲しく、用紙を...続きを読む

Aベストアンサー

そんな念書に署名してはいけません。
将来に渡っての子供の権利の為にも絶対に駄目ですよ!

まず市の無料法律相談に行って相談してみて、埒があかなそうなら家裁の調停です。
長引いてもいいじゃないですか?
一生に何度もあることじゃないですよ。

大人の事情に巻き込まれたお子さんの権利の為、保護者の1人として闘ってみてください。

離婚不成立結構じゃないですか?
籍が入っている限り、「婚姻費用の分担」といって裁判所に仮処分申請して毎月請求できるんですよ。(ご主人が会社勤め・公務員でしたら


そうやって何年か時間を稼いで、自立にこぎつけた知り合いがいます。

ですから早まらないで、あちらから「条件を飲むので離婚届けに判を押してくれ」というまで念書に署名などなさらないことです。

呼び出しに応じようと応じまいと、家裁の審判で決まった事は法的な拘束力を持ちます。
裁判所命令で勤め先の会社に毎月支払うように要求できます。

ですから、問題をまず公の場所に出して土俵を変えましょうよ。

長々失礼致しました。
私も8歳の子供がおりますので、これはないのではと憤慨してしまいました。

そんな念書に署名してはいけません。
将来に渡っての子供の権利の為にも絶対に駄目ですよ!

まず市の無料法律相談に行って相談してみて、埒があかなそうなら家裁の調停です。
長引いてもいいじゃないですか?
一生に何度もあることじゃないですよ。

大人の事情に巻き込まれたお子さんの権利の為、保護者の1人として闘ってみてください。

離婚不成立結構じゃないですか?
籍が入っている限り、「婚姻費用の分担」といって裁判所に仮処分申請して毎月請求できるんですよ。(ご主人が会社勤め・公務員で...続きを読む

Qピザ屋さんのデリバリーの面接を今日受けました。面接の時に免許書番号を控えさせられたのですが・・・

ピザ屋さんのデリバリーの面接を今日受けました。面接の時に免許書番号を控えさせられました。
ピザ屋さん側は免許書が無効、又は有効かを警察機関を通して調べるのですか?
ご存知の方宜しくお願いします。
ちなみに私の免許は有効なのでご心配なく!!!

Aベストアンサー

運転管理として、ほんとに偽造でない免許証が交付されてるかを確認してるのです。免許証を確認したという証拠見たいなもの。ただの社内規定です。
問題(あなたが事故起こすとか、偽造免許だったとか)が起きるまでは、特に活用されることもないでしょう。問題が起きても、特に活用しないとも思いますが。
少なくとも、積極的に、その番号を調べるとかはあり得ないと思います。

Qジュエリー屋さんの店員さんにお聞きしたいです

いつもお世話になっております。

大きめの一粒ダイヤのリングが欲しいと思ってまして、
一粒の横にメレでも入ってる物がいいなと思っています。
立て爪 いわゆるティファニーセッティングが良いのですが…

そこでジュエリー屋さんの店員さんに意見を聞きたいです。

上記の様な物ですと、どっからどうみても
エンゲージリングに見えるんですが…
女性が購入する場合も結構あるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

一粒石は結構あります
ただ立爪ですとひっかけたりすることがあるので
普段使いには伏せこみ枠とかの方が人気が有りますね

枠のデザインだけですが
こんな感じです
http://item.rakuten.co.jp/angelo/mr604/

http://item.rakuten.co.jp/angelo/jo-2376/
石の周りのダイヤはいらないと思いますけどね

ご参考までに

Q郵便事故は良く有る事ですか?権利書失くされかけました。(長文)

去年の事なのですが、郵便局の態度について皆さんの意見を聞かせてください。転居の為11月20日から郵便物を新住所へ転居届(11月15日)をしてありましたが、11月30日になっても1通も届かないので、郵便局に電話してみました。調べてから返事しますの回答は、「転送手続きに時間がかかったが、直ぐ転送します」と言われました。私は「手続きは2、3日と聞いているのになぜ10日もかかったのか?」聞いてみました。すると「・・・辞めた配達員がいて、さっきの電話で溜めてあった郵便物が発覚しました」との事。翌日からは溜めてあった10日分17通(11月18~30日消印)が届き、その後は毎日転送されていました。ところが11月中に届くはずの権利書、株、銀行関係等が届かないのに気づき、2回目の電話(12月13日)をしました。翌々日の15日に15通(11月25日~30日消印)まとめて届きました。なんと3週間も前の物です。“この郵便はどこにあったのか?1回目の電話では見つけられなかったのか?2回目の電話をしなかったら配達しないつもりだったのか?”メールで聞いてみました。 その返事は“転送手続きに時間がかかりました。今後気を付けます”だけでした。 権利書もあります。電話しなかったら、そのまま放置処分されてしまったらと思うと許せません。国内での郵便配達事故は、良くある事なのですか?郵便局の態度はこんなものなのですか?

去年の事なのですが、郵便局の態度について皆さんの意見を聞かせてください。転居の為11月20日から郵便物を新住所へ転居届(11月15日)をしてありましたが、11月30日になっても1通も届かないので、郵便局に電話してみました。調べてから返事しますの回答は、「転送手続きに時間がかかったが、直ぐ転送します」と言われました。私は「手続きは2、3日と聞いているのになぜ10日もかかったのか?」聞いてみました。すると「・・・辞めた配達員がいて、さっきの電話で溜めてあった郵便物が発覚しました」との事。翌日か...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは。
>国内での郵便配達事故は、良くある事なのですか?
 についての一般論だけ答えていました。ごめんなさい・・・


>郵便局の態度はこんなものなのですか・・・
 
 私の経験談としてお答えいたしますね。

 正直、対応は郵便局(もっと言えば苦情担当者)によります。個人差は激しいです。
 未着の郵便物の確認・処理に関して申し出ると、郵便物自体は一生懸命見つけてくれるのですが、連絡が来るスピードや、経過報告の回数・報告内容には差があります。
 しかし、結果の説明となると詳細まで話すことは稀です。重大な誤配事故などの場合は説明もありますが、遅延の場合は「手続きミスをしてしまい」「こちらの手違いで出し忘れ・・・」までで、こちらが聞いても深くは答えないことが多いです。
 その意識がどこから生ずるか・・・などは、正直わかりません。


>(1)嘘つかれた事
「転送手続きに時間かかった」本当は辞めた人がいて郵便物をしばらく放置してあった。私の転送分だけで無く、配達担当地区全部放置してあった。私の電話で発覚。
>(5)担当集配課長にメールしたら回答が「転送手続きに時間かかった」又同じ嘘つかれた事。しかも質問の回答が無い。

 ある地区全体の郵便物の放置自体は「ありえないことではない」のですが(配達郵便物は最終的に「人手」で区分しますので、そこで確認し忘れすることなどはありますし、よく新聞報道もされます)、それにしても管理がずさんですね。
 説明については、郵便物が局内にあるのですから「転居通知の到着が遅延」したから転送が遅れたのか、今回のような「ミス」で遅れたのか、という理由位はすぐ判断がつきます。郵便物を確認したという「最初の報告」で伝えるべきと思うのですが・・・そして、課長さんからのメール内容についてもご指摘のとおり、事態を正確に説明してくれればいいのですが、まず「責任者自ら」から説明と謝罪の「電話」くらい欲しいくらいですよね。
 

>(2)1回目の電話で今まで溜めてあった分と新しい郵便物が転送して来たのに、2回目の電話して、さらに3週間前の郵便が発覚。どこに放置してあったか?2回目の電話をしなかったら配達しないつもりだったのか?

 放置(保管?)してあった場所は、局の「辞めた人が・・・地区の郵便物が全部・・・」という説明から考えて、配達部署の可能性もあります(確実ではないです)。局側が気付いた際に「必ず」配達にはかけられますが、気がつく時期によっては転送期間終了で転居通知が破棄処分され、転居先不明による還付になってしまうこともあります。さらに、放置されたら困るもの(契約書や請求書など)を送っている方もいらっしゃるはず。そうしたら、困る方はかなり出そう・・・


>(3)こんな大事な事を上司(課長)に報告しない。

 お怒りごもっともです。郵便局の説明が正しいなら、私も、少なくとも担当部署の課長・副課長・課長代理クラス(管理責任者)も認識すべきと思います。他の方々の郵便物も未着なのですし・・・知らないと事後処理に困りますよね。


>(4)相談室も相談にならない。

 相談室(郵便サービスセンター)は、本件のような事故の場合には「責任追及(事態の説明を求める)部署」ではなく一般相談窓口として、「未着郵便物を確認して、速やかに適切な配達処理をする」ことに重きがおかれているみたいです(下のHPを見ている限り、郵便局への調査取次ぎのような感じです)。こちらと(1)や(5)を併せてみると、何回聞いても堂堂巡りになってしまい、正確な情報が知りたいpika-chan様がお怒りになるのももっともに思います。

【日本郵政公社:郵便サービスセンターHP】
http://www.post.japanpost.jp/contact_us/index02.html
【郵便物が届かないなどの事故のお申出】
https://www.kansa.japanpost.jp/pi_omouside/internet/G10_00.jsp

 差出人が差し出ししたことは確実で、絶対に届くべきはずのもの(今回の権利書など)が届かない場合、説明に納得のいかない場合には、郵政監査室へ確認依頼をする手もあります(本当の最終手段ですが・・・)。
【日本郵政公社HP:監査室のご案内】
http://www.japanpost.jp/service/p-insp/kansa.html


 今回の事例(対応も含め)、やはり「ずさん」すぎると思います。郵便局側に一方的に非があるように思えるのですが・・・1112様のリンクを貼られた先を見てみても、問題な行為は多いみたいですし・・・今後、pika-chan様はじめみんながこのような事態に合わないように、郵便局には自発的な改善を望みたいですね。



 
 

 こんにちは。
>国内での郵便配達事故は、良くある事なのですか?
 についての一般論だけ答えていました。ごめんなさい・・・


>郵便局の態度はこんなものなのですか・・・
 
 私の経験談としてお答えいたしますね。

 正直、対応は郵便局(もっと言えば苦情担当者)によります。個人差は激しいです。
 未着の郵便物の確認・処理に関して申し出ると、郵便物自体は一生懸命見つけてくれるのですが、連絡が来るスピードや、経過報告の回数・報告内容には差があります。
 しかし、結果の説明と...続きを読む

Qクレジットカードを作って「口座振替依頼書」を記入し送付したのですが、「

クレジットカードを作って「口座振替依頼書」を記入し送付したのですが、「口座振替のお取扱いができない金融機関です。再度お手続きください。」との事でした。こういう場合は口座振替のできる銀行に口座を開設するしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

>今の銀行口座に入ってる貯金を新しく開設した別の銀行の口座に移す事ってできるんですかね?

簡単にできますよ。
「お金を降ろす」「お金を入れる」という事は何処の銀行でも可能ですよね?
ですから、お金を降ろして、新しい銀行の口座に入れるだけです。

他に、手数料が掛かりますが振替という方法もあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報