洋楽ばかり聞いていたら、どうにも邦楽が恋しくなったのですが、売れているアーティストの方々の歌は、歌と歌手の軸がぶれてるもの(どう考えても一人の女性を愛し通せないような輩が、君が一番だ!と歌ってるようなもの)ばかりです。

歌と歌手の軸がぶれてないもので、できれば日本語の歌詞で歌っているものが知りたいです。
主観的な判断でいいので、とにかくおすすめしてくださると嬉しいです。
基本的に雑食なので、ジャンルは何でもかまいません。
とにかくこれは最高!!というものを教えてください。
よろしくお願いします。

参考までに・・・
普段聞く洋楽
Children Of Bodom・Elis・Juarvis Cocker・Lostprophets・Moonsorrow・My Chemical Romance・Nile・Slipknot・Spiral Architect・Subway To sally・THE ICARUS LINE・Waltari
・Zyklon
邦楽
RADWIMPS・RIPSLYME・あさき・キャプテンストライダム・ウルフルズ・スキマスイッチ・チャットモンチー・ギラギラメガネ団・ゆらゆら帝国・護法少女ソワカちゃん・倉橋ヨエコ・椎名林檎・MOTHER

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私もキャプテンストライダム好きです!


なので、私が普段聴いているものを…
スピッツ/Theピーズ/フラワーカンパニーズ/フジファブリック/ホフディラン/tomovsky/カステラ
参考になればうれしいです!
    • good
    • 0

歌詞は英語で、定番すぎてもう聴いたことがあるかもしれませんが、ハイスタはいかがでしょうか?



あと、同じメロコアでマイナー過ぎますが、MR.Orangeをオススメします。こちらも歌詞はたしか英語です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/JAMBALAYA-MR-ORANGE/dp/B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、集大成としての最後のアルバムを聴いてみました。

ハイスタは今までじっくり聴いた事が無かったのですが、かっこいいですね。
英語の歌詞が嫌みが無いし、サウンドもかっこよかったです。
ロックでした。

MR.Orangeは、演奏はすごかったですが、私的にはもうひとつでした。
まだまだ若すぎる、と、勢いが良すぎた感じです。
ボーカルがもうちょっと上手かったら・・・と思いました。

英語の歌詞でしたが、面白かったです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/29 04:10

好みに合うかわかりませんが、まだ出ていないようなので...


GRAPEVINEはいかがですか?
私的には10年間ぶれていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インディーズのものから最近のものまでとりあえず一通り聞いてみました。
とりあえずもっとメリハリが欲しいなぁとは思いましたが、成長もされていて楽しく聞けました。
ハマリるどうかはまたこの先次第だと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/23 16:47

こんにちは。


RADWIMPSは僕も好きです。
RADのファンの方にはBUMP OF CHICKENが好きな方が多い気がします。
というか、僕が一番好きなだけですが…。BUMPは歌詞が素晴らしいです、いや、全て好きですけど。
あとは、自分の好きはものを挙げると、
tacica、アジカン、ストレイテナー、ELLEGARDEN(英語の曲が多めです)、まぁ他にもありますがこのぐらいです。
お役に立てれば光栄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かにRADファンにはBUMPファンは多いですが、私は希少な人のようです汗
初期の曲は少し好きな曲もありますが、どうしてもバンドとして藤君”だけ”のようになってしまっているところや、隠しの曲と普段の曲の差が、まるで隠しは隠さないといけない曲の様になっていて、みんな自由になればいいんだ!と人を勇気づける歌を歌っている精神と反しているようで好きになれないのです・・・汗

アジカンはどれも同じに聞こえてしまって、もっと緩急が欲しいので、私的にはこれからに期待です。
ストレイテナーも、もうちょっと曲にひねりが欲しいので、これからに期待してます。
エルレは、英語になれた耳には、英語が堪え難く・・・汗
tasicaって言ったら、あの北海道のBUMPがうたい文句のバンドですよね。すいませんもっと独自性が欲しいです 汗

紹介していただきましたが、全部知ってました・・・
批判的とも取れる書き方は避けましたが、それでも気分を悪くしたらすみません・・・汗
でも、紹介ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/13 16:00

ギラギラメガネ団好きなら「アジアンカンフージェネレーション」はいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の回答にお返事したように、アジカンはこれからに期待してます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/13 16:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポップンのキャラとあさき(神曲)について

あさきの『神曲』中の、
この子の七つのお祝いにが好きで、
調べたらポップンミュージックと関係があるみたいで、
キャラクターに不気味な小さいあさきと不気味な青年?のあさきが存在するようですが、

このキャラクター達はそれぞれあさきのどの曲を歌ってる設定なのでしょうか?

また、あさき氏のアルバム神曲以外の音源はどういったアルバムに入ってますでしょうか?

サウンドのみのでなく神曲のように歌入りを希望です。
ご存知の物がありましたらアルバム名など教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

何度もすいません。
今確かめたら、ところどころリンクミスってたようなので、もう一度アドレス全部貼りなおします。
シークレットの曲もあるし、慣れてないとその曲までたどり着けないかもしれないので。

03. 幸せを謳う詩
http://www.konami.jp/bemani/popn/music10/music/elegy.html
04. この子の七つのお祝いに
http://www.konami.jp/bemani/popn/music17/mc/song16/konoko.html
08. 雫
http://www.konami.jp/bemani/popn/music12/m_and_c/14/14_lamento.html
09. 神曲
http://www.konami.jp/bemani/popn/music19/mc/08/asaki.html
10. 空澄みの鵯と
http://www.konami.jp/bemani/popn/music16/mc/07/link.html


それ以外であさきさんの曲は
猿の経
http://www.konami.jp/bemani/popn/music14/m_and_c/13/13_03.html
つばめ
http://www.konami.jp/bemani/popn/music15/mc/04/04_01.html
水面静かに大地の烈日わたらせて
http://www.konami.jp/bemani/popn/music18/mc/fluch/fluch.html
螺子之人…は口笛と曲だけみたいだったので。
これらの曲はだいたいこのURLのなかにあるpopn/music○の○の数字のシリーズCDにショートバージョンが収録されているはずです。
ポップンミュージック15のCDは持っているのですが、つばめは収録されていますが螺子之人は収録されていません。

あさきさんが関わった曲は
真超深TION(メインボーカルはDes-ROWさんでコーラスだけあさきさん?コーラスも参加してないかも?な感じでした)
http://www.konami.jp/bemani/popn/music13/m_and_c/09/09_01.html

何度もすいません。
今確かめたら、ところどころリンクミスってたようなので、もう一度アドレス全部貼りなおします。
シークレットの曲もあるし、慣れてないとその曲までたどり着けないかもしれないので。

03. 幸せを謳う詩
http://www.konami.jp/bemani/popn/music10/music/elegy.html
04. この子の七つのお祝いに
http://www.konami.jp/bemani/popn/music17/mc/song16/konoko.html
08. 雫
http://www.konami.jp/bemani/popn/music12/m_and_c/14/14_lamento.html
09. 神曲
http://www.konami.jp/bemani/popn/mu...続きを読む

Q邦楽で、オススメのユーロビート系の歌を歌うアーティスト、教えて!

自分は、邦楽のユーロビート系の歌が大好きです。たとえば、アユやFolder5など・・。
これ以外で、邦楽でユーロビート系の歌を歌うアーティスト、またはできれば曲名も教えてください。

Aベストアンサー

自分もユーロビート大好きです!邦楽・洋楽ともに・・・
邦楽でお勧めと言うなら『dream』なんてどうですか??
過去に出している曲ならかなりユーロっぽいですよ。
一度聞いてみてください^^

Qあさきゆめみしと源氏物語

 源氏物語に親しみを持とうと思っています。そこで、あさきゆめみしと源氏物語の漫画のどちらかを見たいと思っているのですが、あさきゆめみしの方しか完結していないのでしょうか?あと史実に近いのはどちらでしょうか
?男なのであさきゆめみしって読んでるところを見られるとちょっと変ですかね?

Aベストアンサー

私も「あさきゆめみし」で源氏物語を知りました。
絵とか雰囲気とか、読んでると香のかおりまでしてきそうな気がして大好きでした。

でも、名古屋大学の文学部?に通ってる人から聞いたのですが、「原書を読んだらわかるけれど、ちょっと原書とは違ってるところがある。大和和紀さんの解釈になってるところがある。」と言われました。

どういうところが違うのか聞いたのですが、ちょっと覚えられなかったので…ここに書けません^^;ごめんなさい。

男性で少女漫画を読んでいる人なんてたくさんいますよ。
おかしくないと思います。

でも、見られるのが恥ずかしいとか、変と思われるような気がすると思うのなら、こっそり読めばいいと思います。

Q「さんま&玉緒の・・・」でスキマスイッチが歌ってた曲

今日の番組です。
曲名を教えて下さい。

Aベストアンサー

奏です(^^)いい曲ですよね

Qあさきゆめみしの『あさき』の意味を教えてください。

いろはにほへとちりぬるを・・・の中のあさきゆめみしって出てきますよね。そのあさきの意味を教えてください。もし知っていれば前文の意味もおねがいします.

Aベストアンサー

(花の)色は映えているが
(いつしか)散ってしまう
私の(生きる)この世で
誰が永遠であろうか
有為転変のある奥深い山(のようなこの世)を
今日も越えていく
浅い夢を見ることもなく
酔うこともない

意訳です。<あさき~>はsukamasaさんの(2b)解釈に
よります。また、<匂う>は美しく映えているという
意味だと習ったように記憶しています。

以下蛇足
<いろはうた>
一説には弘法大師空海の作という。万葉歌人の柿本人麻呂
の恨みをあらわしたもの(梅原猛の『水底の歌』だったと
思います)とか、暗号が隠されているとか話題には事欠
かない。いろは歌を材にとったミステリに
『猿丸幻視考』(井沢元彦・講談社文庫)というのがあり
ます。

<暗号?>
いろはにほへと
ちりぬるをわか
よたれそつねな
らむうゐのおく
やまけふこえて
あさきゆめみし
ゑひもせす

の沓(各文の末尾)を拾うと「とかなくてしす」つまり
「咎無くて死す」となり「罪が無いのに死んだ」という
メッセージになるという説が有名。
また『仮名手本忠臣蔵』の<仮名手本>とは<いろは歌>の
ことであり、すなわち罪無く死んだいろはの文字数と同じ四十七士
を表しているとか。

(花の)色は映えているが
(いつしか)散ってしまう
私の(生きる)この世で
誰が永遠であろうか
有為転変のある奥深い山(のようなこの世)を
今日も越えていく
浅い夢を見ることもなく
酔うこともない

意訳です。<あさき~>はsukamasaさんの(2b)解釈に
よります。また、<匂う>は美しく映えているという
意味だと習ったように記憶しています。

以下蛇足
<いろはうた>
一説には弘法大師空海の作という。万葉歌人の柿本人麻呂
の恨みをあらわしたもの(梅原猛の『水底の歌』だったと
思...続きを読む

Qみなさんのおすすめの曲・歌手(最近の曲・歌手でお願いします!)

みなさんのおすすめの曲・歌手を教えてください!
古い人ではなく、最近の人でお願いします。昔の人でなければ、オリコンチャート上位にのらない人も全然大丈夫です。もちろん、オリコンチャート上位のものも歓迎です。
私はジャニーズファンなのですが、音楽の幅をもっと広めたいと思っているんです。ご協力お願いします。

Aベストアンサー

かなり私的な趣味になりますが参考になれば幸いです^^

ネットで簡単な試聴等は出来ると思うので気になるなと思う人がいたらyahooなどで検索してみてくださいね♪

私は結構広く浅く音楽好きなのですが・・特にバラード系が好きです。
私のお勧め歌手を書いておきますね。

☆皆さんも知っている有名な歌手のみなさん

有名どころ>
DA PUMP,EXILE,CHEMISTRY,HY,福山 雅治,倉木 麻衣,平井 堅,ポルノグラフィティ,Mr.chldren,宇多田 ヒカル,ロードオブメジャー,19(解散しましたが・・。)

☆一応メジャーデビューしていますがオリコンではあまりみない歌手

ちょっとマイナー?>
古明地洋哉,藤岡正明,浅田信一

☆今流行の韓国(K-POP)の歌手

韓国>
SHINHWA(神話),リュ・シウォン,ZERO,RYU,パク・ヨンハ

☆外国の歌手(?)

洋楽>
Utada

☆ジャニーズファンとの事で入り易いのではと思った歌手

ダンス系>
EXILE,DA PUMP,Lead,w-inds.

(敬称略,順不同)

オリコンで上位にはならないですが1番お勧めしたいのは「藤岡正明」さんの曲です。
何故あまり流行ってないのかといつも思うですが、ほんとにお勧めです。是非1度聞いてみてください。
公式HP http://www.mfujioka.com/ 試聴できます。

ほんとに私的な内容になってしまいました。この中に気に入るものがあればとてもうれしいです^^
長くなってすみませんでした。

参考URL:http://www.yahoo.co.jp/

かなり私的な趣味になりますが参考になれば幸いです^^

ネットで簡単な試聴等は出来ると思うので気になるなと思う人がいたらyahooなどで検索してみてくださいね♪

私は結構広く浅く音楽好きなのですが・・特にバラード系が好きです。
私のお勧め歌手を書いておきますね。

☆皆さんも知っている有名な歌手のみなさん

有名どころ>
DA PUMP,EXILE,CHEMISTRY,HY,福山 雅治,倉木 麻衣,平井 堅,ポルノグラフィティ,Mr.chldren,宇多田 ヒカル,ロードオブメジャー,19(解散しましたが・・。)

☆一応メジ...続きを読む

Qあさきゆめみしって・・。

私は今高校生です。『あさきゆめみし』(漫画)を購入しようと思ったんですがインターネット販売を見ると初回のあさきゆめみし全13巻と最近のあさきゆめみし全7巻とあったのですが、どっちにしようかまよってます。私はできればこの本を読むことで入試に源氏物語が出てきたら参考にといていきたいと思っているので長いほうを読んだほうがいいのでしょうか?とてもどうでもいいことかと思われるかもしれませんが読んだ方の感想とともに教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は受験生のときに、古文の受験対策用に7巻の方を読みました。
それで充分役に立ちました。

古本屋でいっぱい売ってた気がします。
たしか、昔アニメでもやっていて(たぶんMXテレビでやっていたような・・・)、見た記憶があります。
多分捨てていないので、実家に今でもその漫画があるかも。ちょっと探してみますね。

Q邦楽でのゴスロリ ゴシック ロリータな歌手。

こんにちわ。

邦楽で楽曲や歌手さんがゴシック ロリータを取り入れてる感じのアーティスト教えて下さい。

アニソンでもV系でも邦楽ならお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ
Moi Dix Mois
Rose Noire
http://www.rosenoire.info/
asriel
http://asriel.jp/
妖精帝國
http://www.fairithm.com/
葉月ゆら
http://hatukiyura.sakura.ne.jp/gothika2/index.htm
分島花音
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/kanonwakeshima/main.html
黒夜葬
http://www.youtube.com/watch?v=v9bkzBvyhJ8&hd=1
AYUTRICA
http://www.youtube.com/watch?v=atOcBXCM4-Q&feature=related
六弦アリス
http://www.rokugen.net/
Ether
http://www.ether-music.com/discography.html
Losrosaria
http://www.luminouscore.com/losrosaria/rosaria/index.html
Land-YOU
http://youyou901.com/samsara/index.html
-LostFairy-
http://lostfairy.jugem.jp/?cid=4
Alieson
http://www.alieson.net/html/b_r/index.html

こんばんわ
Moi Dix Mois
Rose Noire
http://www.rosenoire.info/
asriel
http://asriel.jp/
妖精帝國
http://www.fairithm.com/
葉月ゆら
http://hatukiyura.sakura.ne.jp/gothika2/index.htm
分島花音
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/kanonwakeshima/main.html
黒夜葬
http://www.youtube.com/watch?v=v9bkzBvyhJ8&hd=1
AYUTRICA
http://www.youtube.com/watch?v=atOcBXCM4-Q&feature=related
六弦アリス
http://www.rokugen.net/
Ether
http://www.ether-music.com/discography.html
Losrosaria
http:/...続きを読む

Qあさきverの戻らない恋の収録CD ギタフリ

あさきverの
Modorenai Loue(戻らない恋-Forever Version)
が収録されてるCDをさがしてます。

収録曲にのってたので
ギターフリークスV3&ドラムマニアV3を購入したのですが
ザパンサーズverでした。。

しばらくググッてみたものの、よくわからなかったのでわかる方切実にお願いします!
あさきファンなのでどうしてもCDが欲しいので(>_<)

Aベストアンサー

コナミスタイルで発売されている
「GuitarFreaks XG & DrumMania XG Original Soundtrack rising edition」の
初回版、3枚目(マキシシングル・キャプテン愛の劇場)に収録されています。
http://www.konamistyle.jp/sp/gfdmxg_st2/index.html
初回版にしか同梱されていないのでご注意を。
一般販売もされていますが、こちらにはマキシシングルは同梱されていないそうです。

今みたところ、在庫はあるようです。
あさきファンということなので、
是非とも「牛乳特急便-Romantic L.A Style-」も
聴いていただきたいと思います。


余談ですが、
PS2の「GuitarFreaks V3 & DrumMania V3」のソフトには
コナミスタイル専売の『特別版』というものが存在していて
『Musician's ROOM "RARE" Collection』というCDが
特別版にのみ同梱されていました。
ここに「Modorenai Love」が収録されていたそうです。(私は未所持)

コナミスタイルで発売されている
「GuitarFreaks XG & DrumMania XG Original Soundtrack rising edition」の
初回版、3枚目(マキシシングル・キャプテン愛の劇場)に収録されています。
http://www.konamistyle.jp/sp/gfdmxg_st2/index.html
初回版にしか同梱されていないのでご注意を。
一般販売もされていますが、こちらにはマキシシングルは同梱されていないそうです。

今みたところ、在庫はあるようです。
あさきファンということなので、
是非とも「牛乳特急便-Romantic L.A Style-」も
聴いていただきた...続きを読む

Q「サイコドクターの挿入歌m・e・z・e」「FF-X2の主題歌」歌っている人

読み方もわからなければ、何と入力すれば漢字が出てくるかもわかりません。
バカな私に回答を…。

Aベストアンサー

倖田來未(こうだ くみ)さんの曲だと思います。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20150622

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20150622


人気Q&Aランキング