SFCから発売された「ファイナルファンタジー4」というゲームに関してネットで検索してたら、Youtubeなどの動画に「ファイナルソウルキャリバーファンタジー」と言う(ぶっとんだ)タイトルのついた物が多数見つかりました。たしかにFF4のキャラなんかが出てはくるものの、動画の雰囲気や場面構成は間違いなく「ソウルキャリバー」のそれとしか思えません。これ、一体どうやって作ってるんでしょうか?私はPS2でいつもプレイしてますが、ユーザーコンストラクションモードなんて物も無かったように思うし、市販の3DCGソフトで一から作ったようにはとても思えません。なにかネット上にこの様な動画(或いはゲーム)を作るツールみたいな物があるのでしょうか。ご存知の方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ソウルキャリバー3のキャラクタークリエイションモードでそれっぽいキャラを作っただけだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね、3 はPS2で出てるんですね。私2までしか持ってないもので、知りませんでした。どうも有り難うございました。

お礼日時:2009/06/12 13:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4はPS3ですね。私のはPS2なので知りませんでした。どうも有り難うございました。

お礼日時:2009/06/12 13:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QソウルキャリバーVアーケードコントローラーについて

ソウルキャリバーVでアーケードコントローラーを使用している方へ質問です
初ソウルキャリバーなのですが、意外に面白くてハマってしまい、アーケードコントローラーを購入しました。
リアルアーケードPro.V3 SAというコントローラーです。
参考にまでお聞きしたいのですが、指をどのように置いているのですか?また、コントローラー設定のタイプを何にしていますか?
初めてのアーケードコントローラーなので困っています。
ちなみにメインは御剣です。

Aベストアンサー

まったく同じ環境でSCVやってます。
コントローラーの設定はタイプBだったかな。
(チェック):G □:A △:B R1:K
ソウルエッジの時代からアーケードでプレイしていましたが、多くのゲーセンでのボタン設定がこれだったので、これが一番しっくりきます。
指の置き方は
(チェック):親指 □:人差し指 △:中指 R1:薬指
私はこの起き方が一番自然にプレイでいます。

ちなみに、スティックコントローラーはボタンに対する指の置き方だけではなく、スティックの握り方も色々あります。
人によってやりやすいのは異なりますので、調べて、自分の好みにあったプレイスタイルを見つけてください。
「アーケード スティック 握り方」でたくさん情報が出てきます。
  

Qファイナルファンタジー13はシリーズ作の中でどのくらいの難しさでしょう

ファイナルファンタジー13はシリーズ作の中でどのくらいの難しさでしょうか?(8,9はやってないのですが・・・・)

Aベストアンサー

別に難しくはないですよ。RPGなので時間かければクリアできます。
標準的な人で60時間くらいでクリアだと思います。

QPS2ソウルキャリバー(2)のアイテムについて

ソウルキャリバー2ではBGM視聴する方法はないのでしょうか?
あと、隠しアイテム等があったら教えてください。

Aベストアンサー

アイテムは武器のことですよね?武器ならクエストモードのサブキャプチャーで買えますよ。最後の武器は真ん中あたりのサブキャプチャーでした。サブキャプチャーは一度クリアーしたあと(2週目)じゃないとできません。特定のメインステージを終わらせないと出てこないので全部終わらせて見ることを進めます。
あと、音楽聴くだけなら練習モードでも聞けますヨ!

Qたしかファミコン?

どうしても思い出せません。
確かファミコンのゲームだったと思うんですが
SF系?のアドベンチャー?だった気がします。
ストーリーなどすべて忘れましたが
さいごのボス?を倒す時になんかの曲を弾くのは覚えています。
鍵盤みたいのが出てきて自分で弾いた気がします。
このタイトルを覚えてる方いますか?教えてください。

Aベストアンサー

エニックスの、「ジーザス」かなあ。。。

私は、PC-8801だったけど、ファミコン版もあった。

Qソウルキャリバー4を買うならxbox360?ps3?

ソウルキャリバー4のソフトを買おうと思っているのですがxbox360版にするかps3版にするか迷っています。意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

格闘ゲームなのでコントローラーが手に馴染むかで考えてみてはどうでしょうか。
ジョイスティックの購入まで考えるなら先に使いたいジョイスティックを決め手からハードを選ぶのもアリかもしれません。

あと、念のために公式サイトの情報も載せておきますね。
http://www.soularchive.jp/SC4/
http://namco-ch.net/soulcalibur4/index.php

参考URL:http://www.soularchive.jp/SC4/

Qたしかサターンのソフト

数年前に友達の家で遊んだことがあるソフトが思い出せません。

基本的にはファイナルファイトのような2Dアクションですが、世界観はRPG風です。
なんかロボットみたいなのやガイコツみたいな敵キャラもいました。
敵と味方がグチャグチャに入り乱れてワケが分からなくて面白かったんです。

最近気になって眠れません。
どうかよろしくお願い致します!

Aベストアンサー

「ガーディアンヒーローズ」?

中古でもかなり値が張るよ~。

参考URL:http://www.treasure-inc.co.jp/product/sakuhin.html#music_cd

Q鉄拳とソウルキャリバー

鉄拳4とソウルキャリバーIIのどっちを買うかで迷っています。値段は全く同じで特売をしていたんですが、
・ コンボがつながりやすく、バリエーションもありかなりつながる
・ 爽快感がある
・ キャラの数、質
・ 飽きが来るのがなるべく遅いもの
など、どちらが面白いかみなさんの意見を聞かせてください、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・コンボ
キャリバーIIは相手を空中に浮かせてもある程度制御できるのでコンボは限られたものしか入りません。その分地上戦が熱いんですけどね。
コンボを求めるなら鉄拳4。ただし相応の練習は必要です。

・爽快感
これは意見が分かれるところだと思います。
鉄拳4は今までのシリーズと違い、微妙な差し合いや位置の取り合いを重視した作りになっているので、サクッと遊ぶならキャリバーIIの方がお勧めです。

・キャラの数、質
数、キャラの個性ともに鉄拳4の方が上でしょうね。
ただし、鉄拳4はそれぞれのキャラの技を全て覚えるのがなかなか難しく、人によっては覚える前に挫折する可能性が高いキャラもいます。
キャリバーIIのキャラ数、質が低い訳ではないのでここらへんはお好みで。

・飽き
鉄拳4には鉄拳フォースが、キャリバーIIにはウェポンマスターモードと呼ばれる家庭用オリジナルのモードがあります。
ですが、どちらも飽きずにずっと遊べるというほどではありません。
飽きる、飽きないはやはり対戦する仲間がいるかどうかで決まるでしょうね。
鉄拳フォースとウェポンマスターモードで選ぶならば・・・ウェポンマスターかな。

個人的な意見としては鉄拳4は一人でCPU相手にコンボ練習するだけでも面白い、キャリバーIIは一人での練習はそれほどでもないが友達とワイワイ対戦するとかなり楽しいですね。

・コンボ
キャリバーIIは相手を空中に浮かせてもある程度制御できるのでコンボは限られたものしか入りません。その分地上戦が熱いんですけどね。
コンボを求めるなら鉄拳4。ただし相応の練習は必要です。

・爽快感
これは意見が分かれるところだと思います。
鉄拳4は今までのシリーズと違い、微妙な差し合いや位置の取り合いを重視した作りになっているので、サクッと遊ぶならキャリバーIIの方がお勧めです。

・キャラの数、質
数、キャラの個性ともに鉄拳4の方が上でしょうね。
ただし、鉄拳4はそれ...続きを読む

QソウルキャリバーIIIのアーケードスティックは買い替えた方がいい?

兄貴がソウルキャリバーIIIのアーケードスティックを置いていったんですが、
調べた所、RAPと同様品との事で、RAP2を買うまでの事か迷っています。
RAP2とは歴然の性能の差があるんですか?
多少ボタンが軟らかい(?)と感じましたが、RAP2でも変わりませんか?遊ぶゲームは3rdや格闘ゲームを中心にプレイすると思います
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

RAP(ソウルキャリバーIIIスティック)とRAP2の違いはボタン配置のみです。
また、どちらのボタンもHORI製なので、押したときの感触は同じだと思います。
私は、買い換える必要はないと思います。

QPS3[ソウルキャリバー4]通信対戦中のラグの解消方法がわかりません

お世話になります。

私は最近PS3のソウルキャリバー4にハマっていて、この前初めて通信対戦に繋げたのですが、対戦中のタイムラグがかなりの高確率(8割くらい)で私の方だけに起こり勝負にならず一方的に負けてしまい、かなり困っています。

検索で調べたら「Ping値が5だと大丈夫。4は微妙。3以下はラグりまくる。」と書いてあったのですが何の事だかさっぱりわからず結局解決する方法は見つからず教えてgooに質問させていただきました。

どれくらいのタイムラグかというとセッションの検索はふつうに出来るのですが、キャラクター選択画面に変わるとすでタイムラグが発生しており、対戦中も最後まで私がボタンを押してもキャラが一秒程度遅れて反応するので勝負になりません。ごく稀にいい時はキャラ選択画面から対戦最後まで安定して反応します。

最後に私の速度(環境)は
・ベイ・コミュニケーションズ ケーブルインターネット
URL・http://baycom.jp/net/cable/
・通信速度(下り) 最大10Mbps ベストエフォート型
・通信速度(上り) 最大 1Mbps ベストエフォート型
・有線接続
・PS3の接続テストではNATタイプが1と出ました。
速度方はそれなりに安定しているようです。

ソウルキャリバー4は私の大好きなゲームでいろいろ方と対戦したいと思い購入しました。いったい何が原因でタイムラグが発生しているのかさっぱりわかりません。何が何でも解決させたい問題ですので、わかる方いたらどんな情報でも良いので教えて下さい。
よろしくお願いします。

お世話になります。

私は最近PS3のソウルキャリバー4にハマっていて、この前初めて通信対戦に繋げたのですが、対戦中のタイムラグがかなりの高確率(8割くらい)で私の方だけに起こり勝負にならず一方的に負けてしまい、かなり困っています。

検索で調べたら「Ping値が5だと大丈夫。4は微妙。3以下はラグりまくる。」と書いてあったのですが何の事だかさっぱりわからず結局解決する方法は見つからず教えてgooに質問させていただきました。

どれくらいのタイムラグかというとセッションの検索はふつうに...続きを読む

Aベストアンサー

おそらくですけど、上りが遅いのが原因だと思います。光であれば上下
対称なので問題ないのでしょうけど。解決は環境の問題で難しいのでは
ないかと想像します。

QソウルキャリバーIIIについて

購入しようと思ったのですが、不具合が生じているようなので控えています。

メーカー側からのサポートは有りますか?

Aベストアンサー

http://www.geocities.jp/sc3taisaku/index.html
詳しくはこのサイトにまとめられています
発売直後からユーザーの間では騒動になっていました
しかも1ヶ月前に発売された北米版にもあったバグで、それが直ってないというものです
ナムコのサポートセンターに連絡した上で着払いで送りつければ対応するとのことらしいです
が、不具合が確認されたディスクのみ交換ということは被害があってからの対応なのか、修正版がすでにあるならなぜ回収して再出荷しないのかなど、ナムコ叩きの声は一向に収まる気配がないようです
なにしろメモリを破壊するという恐ろしいバグですから、ナムコはきっちり対応するべきなんです

わたしも買おうとして思いとどまり、事の成り行きを見守ってる最中です


人気Q&Aランキング

おすすめ情報