アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

副業としてオークション会場に行って、仕入れをしネットで売ろうと考えていますが、実際どれだけの利益があるのですか?結構ネットでやられる方を見ますが、詳しい方教えてもらえないでしょうか?

A 回答 (10件)

相手を特定できるのが駄目らしいですね


私にもメールが来ましたよ(笑
私は特定のオークション会場を名指して評価するのは、
良くないと思い、アドレスを尋ねただけなんですけどね^^

この質問を見つけた時は、昔の自分を思い出しSnyr17さんを
応援したくて質問に答えましたが残念です。
私なりにアドバイスがあります。
1 徹底的に経費を削減する事
2 在庫は持たない
3 オークション会場の会員と手を組む
4 地方であれば、車検代行などをして顧客情報を集めて、そのお客さ  んに買取やオークションに出品代行などをする。
まずはここから始めて下さい。
ユーザー車検でもかなりの利益になりますし、買取の場合は大手の買取店より多少高く取っても損はないです。(心配ならオークションへの出品代行だけ)

これなら普通の会社員より稼げます。
儲かったのは10年前とか言ってる人は、勉強不足か努力をしてない人です。
車を買い取る時にオークションに出品する事をお客さんに伝えれば、お客さんの方から、オークションで安く買いたいと言ってきます。
駄目だ駄目だと言ってる人は10年経っても駄目と言います。
資本金が最低400万とか1000万とか言ってる人を見ると笑ってしまいます。(端末のリース契約をすると高額になりリスクが高くなりますが)

まずは出来るだけ経費を抑えて、自分の出来る事は全て自分でやり、
成功する事を信じて頑張って下さい。
応援してますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

naka-001様
ありがとうございます。
僕もnaka-001さんみたいな人探していました。本当に残念です。
良いアドバイスありがとうございました。
また分からないことがありましたら教えて下さいね。

お礼日時:2009/07/14 20:34

>車の落札価格は、JUと比べて安いのですか?


車の車種等で違いがありますが、オークション会員になるつもりでしたらUSSだけで良いと思いますよ。
複数の会員になっている業者を見ても、JUがあってUSSがない業者を私は見たことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

naka-001様
色々と相談ありがとうございました。
メルアドは記入できませんと言われましたのでまた
聞きたい事がある時、質問します。
宜しくお願いします。

お礼日時:2009/07/14 16:38

オークションは色々ありますけど、落札料の違いは数千円ですよ。


無店舗の場合は他の方が言われるように、ある程度の知識が必要です。
しかしその知識は数日で習得できる事ばかりです。

無店舗の場合は赤字になる可能性はないでしょう。
成功や失敗の判断基準が黒字か赤字であれば間違いなく黒字になります。
無店舗・固定の人権費(従業員)・オークションを保有してない。
この3つが揃っていれば心配する事はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

naka-001様
アドバイスありがとうございました。
naka-001様は仕事は、車関係のお仕事をしているのでしょうか?
色々と車関係が詳しいので。

お礼日時:2009/07/11 14:54

私はUSSのオークションを使えますが、現在何もしてません。


協力できる事があれば相談に乗りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
naka-001様は、USSのオークションは、車の落札価格は、JUと比べて安いのですか?あんまり知識がないので、すみませんが、宜しくお願いします。

お礼日時:2009/07/10 14:19

はっきり言って、無店舗販売でも儲かったのは10年以上前です。

今の時代では売れません。

無店舗でそれなりに売るとしたら、自分の人脈を使って客を集め注文販売という形で販売する。そして中古車を買い取ってAAに流す。その為には、ディーラーなどとも提携しなければならないですし、AA会員にもならなければならない。

最初の最低費用として400万以上は必要でしょう。色々と金はかかります。ちなみにネットオークションなどで販売している車両は、店頭での売れ残りや下取り車、買取り車、AAより高く売る必要のあるものがメインです。車を転がして売る人は殆ど居ないです。居ても3rdビジネスなどで利益を気にしない程度でしょうね。
    • good
    • 0

訳もわからないネット業者で買う人がどれだけいるでしょうか?


中古車販売は店頭売りが基本です。
中古車で確実に儲けを出すなら、下取りなどで、直接買い取り、店頭で直接売るです。
    • good
    • 0

知識のない人が車を売れるのでしょうか?


知り合いが、オートバイのオークションに手を出しました。
副業でね。それでも、オークションはネットオークションだからその機械を買うのに200万ぐらいいったといっていました。オートバイはパーツもいっぱいあるから車より知識がいるみたいです。
知り合いが言うには、オークションで買って個人に売るより、個人から買って業者のオークションに売る方が言いといっていました。しかし、売ってくれるお客様を探すのが大変で利益なんかでないそうです。
知り合いは、お金持ちで趣味でしてるからいいけど、素人が副業として簡単に利益なんかでないと思いますよ。

車を売るにはそれなりに保証が必要だと思います。保証はあったとしても無店舗の信用もない店であなたは買いますか?
    • good
    • 0

 


 そんな事で商売になるのなら、中古車業者は、車ををユーザーへ売るなどと面倒なことをせずに、こぞって車転がしに精を出します。

 現実は、仕入れた車を自分で整備して、付加価値を増やして売っても、利益が出るか出ないかです。
    • good
    • 0

いなかのくるまやです。



まず副業としてやるのは難しいと思います。
通常、業者オークションの会員になるためには少なくとも古物商許可、
店舗・展示場、1年以上とかの営業実績、保証人などが必要です。

それから、みなネットで・・と安直に考えてしまうと思いますが、
車という商品は、はっきり言ってネット販売には向いていません。
ネットで売るなら、安くでしか売れません。
よほど安く仕入れる術があるなら、ネット販売も利得できますが、
たとえば業者オークションで買って「やほおオークション」で売り、
利得できるかというと、まず無理です。赤字になるでしょう。

じゃぁ、逆にやほおで買って業者オークションに出したら利得
できるじゃないか・・と思ってしまうことでしょう。(笑

それもうまくいきません。
なぜなら、やほおに出ている物件の多くは業者オークションに
まともに出せない物件であることが多いからです。
「業者オークションでまともに売れないから、やほおに出す」
そういうケースがほとんどではないかと思ってます。

そういうのを掴んで業者オークションに出すと、事故車判定とか、
メーター改竄判定などを喰らってしまい、これまた赤字でしょう。
やほおに出ている車で「まともな車もあるにはある」とは思いますが、
それをどうやって識別できるか・・に関して確実な手法がありません。

知人等で「これは無事故で程度良好だ」という物件を手放したい
向きが現れた際に、やほおに出してみるとわかりますよ・・・。

「ネットオクの相場の現実」というものが・・・。

それを体験しないと、私のアドバイスも信用できんでしょうから・・。(苦笑
    • good
    • 1

う~ん


良く判りませんが
とりあえず古物はお取り頂く方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!