両方ともロボットでシリーズ化していますが、見るならどちらが見たいですか?

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

『ターミネーター4』です。



『1』『2』は何度も見ていて、『3』だけ見ていなかったんですが、先日TVでやったのを見て、ターミネーター熱が上がってきました(笑)

審判の日は止められなかったんですね~(><)

『4』楽しみです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2で審判の日を防いだのにジョナサン(3の監督)が…(笑)
4は4でまた違う面白さがあるかもしれないですね!

お礼日時:2009/06/14 20:50

トランスフォーマーです。


前作のメイキング番組を見ましたが、細部までスタッフの力の注ぎ方が伝わり、
拍手を贈れる作品でした。

是非、今度も観てみたいです。

でも、期待して観に行くと、ガッカリするんですよね。
期待してないターミネーターの方が楽しめるかな。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
週末トランスフォーマーを見るのが楽しみになってきました。
2作目は失敗に終わる事が多いみたいですが、今回はどうでしょうね。T2は成功しましたが。
ターミネーターはターミネーターでマシンがたくさん出てきそうで楽しめそうな気がします。

お礼日時:2009/06/17 20:33

こんにちは。



ターミネーター4です。

最近3をみたので、気になります。

トランスフォーマーの方は、子供のころアニメでみましたが、
映画の方はみていないので、なんとも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。
先週2やってましたね(だいぶカットされてましたが…)
週末テレビでトランスフォーマーやりますよ。

お礼日時:2009/06/17 20:23

両方です



シュワちゃん顔だけ出てなかったっけ?
先日のターミネータ3の放送見て釣られましたね^^;
あの最後は評判悪いみたいですがまあ衝撃的ではありました
3とは続いてないみたいですが続編は見たくなりました

トランスフォーマーは前のも見てないですが
ターミネータ見たくなったら好奇心が湧いてこれも見たくなりました!
メカの話なんでこっちのほうがさらにCG多そうですよね
メカの重量感というかやったら軽そうな動きはちょっと気に入らないですが、社会をおびやかす?ストーリーは面白そうです

あなたはどちらが見たいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3は評判良くないですね。私も2で終わらせとけば…と、思いながらも3を何度か見てる自分がいます(笑)
私も両方見たいですが、どちらといえばトランスフォーマーです。
というのも私もまだ見たことがなく、CMを見ておもしろそうと思ったので。
重量感がない、軽そうな動きが…というのに、言われてみればそうだなぁと思いました。

お礼日時:2009/06/17 20:17

T4です




シュワチャン出ないのが残念です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シュワちゃんはCG?での出演はあるそうですよ。

お礼日時:2009/06/14 20:51

(^^♪  ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 (@^^)/~~~



ゴ、ゴメン

来年、「トランスフォーマー2010」実写リメイクするなら
トランスフォーマーですね!(^^♪
オーソン・ウェルズの最後の作品だったとか「トランスフォーマー ザ・ムービー」、ガルバトロンの声が、感情的な^^;ミスター・スポックに聴こえる作品でした。

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
トランスフォーマー2010を実写化となると長編になりそうですね。
好きな方にはたまらないかもしれませんね!

お礼日時:2009/06/14 20:49

ターミネーター4





トランスフォーマーは1回みたら、まあいいかな。。という感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
トランスフォーマーはイマイチだったんですね。
自分はまだ見た事がないので週末TVで見てみます。

お礼日時:2009/06/14 20:48

ターミネーター4です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/14 20:46

ターミネーター4ですね。

3までは全部映画館で見たし、ストーリー展開も面白そうだし。まあ、前作3作を全部見ていない人には向かないのかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに1~3見ないと4はイマイチわからないかもしれないですね。

お礼日時:2009/06/14 20:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qターミネーターシリーズのことで・・・

ターミネーターシリーズのことです質問します
今年の六月にターミネーター4が上映しますが
wikipebiaのターミネーター4のページには

<なお、本作は『ターミネーター2』(以下『T2』)の設定を継承した作品であり、前作『ターミネーター3』(以下『T3』)およびTVシリーズ「ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ」(以下「TSCC」)とは時系列を異にしている

と記述してありました
これってどういうことですか

Aベストアンサー

まずターミネーター3は失敗作と言われています。
そこで、基本的に今では3のストーリーは「なかったこと」になっています。(この3の設定を維持すると続編制作がむずかしくなるのも一因でしょう)

そしてTV版は、映画版4と別のプロジェクトで、さらにほぼ同時期に製作が行われているので、どちらも2の設定をベースにはしていますが、話に連続性はありません。TV版はTV版で独自のストーリーを作っています。4は4で独自の物語になります。
似た例で言うと「攻殻機動隊」のTV版と映画版(押井版)の関係性に近いのではないでしょうか。

簡単に言えば、(4を観る上では)「3とテレビ版はなかったことにしてくれ」ということです。

尤も、ターミネーターはタイムスリップものなので、2以降のすべてのエピソードをそれぞれ「あり得た平行世界」として、物語に組み込むことは可能だとは思いますが。

Qあなたは実年齢より若く見られますか?それとも老けて見られますか?

あなたは実年齢より若く見られますか?それとも老けて見られますか?

その際のメリット・デメリットを教えてgoo♪

Aベストアンサー

若く見られます。
メリットは、性格が幼稚でも、外見が違和感無いから、うちでも外でも甘えられる事。
デメリットは、10歳くらい年下の女子に、本気で対抗意識持たれる事。あのぅ、あなた達は私より全然若いんだから安心してよと思います(^_^;)

Qターミネーターについて教えて下さい

いまいち分からないので質問します。
ターミネーターは人類の敵ですけど2と3では人類を救うために未来から過去に送られてきましたが未来でも人間がターミネーターを作っている事になりますよね?って事は未来で人類側のターミネーターもいるって事でしょうか?あとターミネーターはどうやって量産されているのでしょうか?ターミネーターを作っているのもターミネーターなんでしょうか?質問が下手ですいませんが回答お願いします。

Aベストアンサー

No.6.7.8,9です。

これは推測ですが、
サイバーダイン社が軍事ロボットその他の生産工場を持っていたとします。
その生産工場ではロボットーアムなどでマシンを作ります。
人間がコンピューターを操作しながらおこなってきましたが、
コンピューターの中枢部、統括をスカイネットに委ねたところ、
マシン製作のためのロボットアーム製作までのノウハウまでも作れるようになった。
その製作マシンに必要な材料を集めるシステムまで作れるようになったということでしょう。

マシンを作るのに「人間の手足で作るのは効率的ではない」というのがサイバーダイン社で、
マシンを作る「頭脳ときいて、手足を除いた頭脳とイメージする人」が質問者さんで、
フィクションといえども、
語義、イメージを捉えないといけないということですね。
もちろん、映画の中でターミネーター(殺人マシン)が物を修理する病舎があるので、
質問者さんが言うようにものつくりマシンもいるでしょう(笑
ではだれがそれをつくたっかと言う質問が出たらサイバーダイン社開発がまだ人間主導時代に作った生産ラインからではないでしょうか。

回答:
コンピュータネットが暴走してマシンとマシンを作るための生産ラインを構築した。

No.6.7.8,9です。

これは推測ですが、
サイバーダイン社が軍事ロボットその他の生産工場を持っていたとします。
その生産工場ではロボットーアムなどでマシンを作ります。
人間がコンピューターを操作しながらおこなってきましたが、
コンピューターの中枢部、統括をスカイネットに委ねたところ、
マシン製作のためのロボットアーム製作までのノウハウまでも作れるようになった。
その製作マシンに必要な材料を集めるシステムまで作れるようになったということでしょう。

マシンを作るのに「人間の手...続きを読む

Q女性に質問です。 これから一年間でどちらかの男性と交際することになったとします。あなたならどちらの男

女性に質問です。
これから一年間でどちらかの男性と交際することになったとします。あなたならどちらの男性を選びますか。
1人めは、イケメンであなた好みのタイプ。でも、性欲がなく、性交は皆無と思われる男。
2人めは、あなたの好みのタイプではないが、テクニックが凄くて、毎回絶頂感にまで導いてくれる男。

Aベストアンサー

もちろん、イケメン(^▽^)/
エッチなんてなくてもいいです。

Qターミネーター3 『抹殺完了』

今更なのかも知れませんが、先程まで『ターミネーター3』を見ていました。これで何度目かも忘れる位見てますが、気が付いた事なんですが、シュワルツェネッガー扮する旧モデルのターミネーターが、新型ターミネーターを最後に仕留める時、日本語の吹替版では『抹殺完了』と言っているようです。以前調べたのですが、『ターミネーター』の意味も『任務完了』とか『抹殺完了』という意味らしいのですが、ひょっとして『英語版』のターミネーター3での同じシーンでの『抹殺完了』の台詞は、シュワルツェネッガー扮する旧型ターミネーターは、新型に向かって『ターミネーター』と言っているのでしょうか?

Aベストアンサー

You're terminated. と言っています。一番下のYouTubeのリンクで確認できます。

> 『ターミネーター』の意味も『任務完了』とか『抹殺完了』という意味らしいのですが

違います。terminator は terminate する者、という意味です。

terminator
http://eow.alc.co.jp/search?q=terminator
terminate
http://eow.alc.co.jp/search?q=terminate

『ターミネーター』の第一作でもサラ・コナーがターミネーターを潰す前に "You're terminated." と言っていましたね。

http://www.youtube.com/watch?v=cyYXphUPF3E

Qお疲れ様です。皆さんに質問です。 1 蛸と烏賊なら、どちらが好きですか? 私は、どちらも好きですが寧

お疲れ様です。皆さんに質問です。

1 蛸と烏賊なら、どちらが好きですか?
私は、どちらも好きですが寧ろ蛸です。

2 鰻と穴子なら、どちらが好きですか?
私は、鰻派です。

3 ステーキは、レアとウェルダンなら、どちらですか?
私は、まあどちらでも良いですが、寧ろレアですね。

Aベストアンサー

1 八戸は[イカが名産]なので『食べ(させられすぎて)飽きた』ので…… という理由もありますが、昔から酢の物が大好きなので、断然【タコ】のが好きです

2 どちらも、好きでもなければ嫌いでもない(自分で買っては食べない。用意されてたら食べるかな、程度)

3 "どちらかと言えば" レア、かな

Qターミネーター5ジェ二シス どう思われましたか?

“ターミネーター5ジェ二シス”を観ましたが、何だかがっかりでした。
ターミネーター1をリメイクしたような内容だったのが、途中から何だか
おかしな話になってしまったような気がします、、、。

シリーズ1、2の頃は非常に面白かったのですが、、、最近のハリウッド映画は
つまらなくなっていますがターミネーターもやはり、、、、

既に観た方に質問です、今回のターミネーター・ジェ二シスはどう思われましたか?

Aベストアンサー

最近のハリウッド映画はつまらなくなった~
↑もはやおっさんですね。

私もおっさんですが、映画自体みなくなりましたね。
散々見てきたので、パターンもだいたいは似てるし、
まあそれも「自分が歳をとったから」と思ってますがね。

本題ですが、もともと告知映像の時から
クソ映画っぽかったですけどね。
そんなクソ映画と印象を持ちながら観に行ったので、
思ったよりクソではなかったが、
コミカルになってターミネーター自体の
印象は変わった感じはありました。

ターミネーター1と4の「薄暗い」イメージと
ハードボイルド的な出演者たちの演技を
期待していったらがっかりするかと思います。
私はその「薄暗い」感じが好きだったので、
告知映像をみた段階でクソ映画と察しましたが。

ジョンも4に出てきたジョンとずいぶん
違う感じになったし、ターミネーターを
長年みてきたファンからしてみても
「ジョンは救世主」で不動のものが、
まさかの嫌な感じで裏切りましたからね。

そんなクソ映画ですが、次作が気になるので、
観に行こうかな、とは思いました。
「オジサン」がなぜサラの子供時代に現れたのか?
それが気になりますしね。

最近のハリウッド映画はつまらなくなった~
↑もはやおっさんですね。

私もおっさんですが、映画自体みなくなりましたね。
散々見てきたので、パターンもだいたいは似てるし、
まあそれも「自分が歳をとったから」と思ってますがね。

本題ですが、もともと告知映像の時から
クソ映画っぽかったですけどね。
そんなクソ映画と印象を持ちながら観に行ったので、
思ったよりクソではなかったが、
コミカルになってターミネーター自体の
印象は変わった感じはありました。

ターミネーター1と4の「薄暗...続きを読む

Q今から北海道に行くなら、寝台特急それとも飛行機?

今から北海道に行くなら、寝台特急それとも飛行機?

Aベストアンサー

残念ながら寝台特急はもう走っていませんが、もし走っていたら寝台がいいです。
飛行機は天候悪化で他の空港に降ろされそうですし、元々飛行機は好きではありません。

Qターミネーターについて。

ターミネーター2、3ばかり再放送するけど、なぜターミネーター1を再放送しないんですか?

Aベストアンサー

シュワちゃんが悪者だし、サラ・コナーもまだダサいというのもあって、あまり面白くないからでしょう。1では単なる外国人俳優だったシュワちゃんが、実生活で人気者になって、2ではヒーローに変わったところから、新たなターミネーター物語が始まったようなものなので、1は、わりとどうでもいいんです。

Qヘルスケア身体についての質問回答について疑問 。体の異常でお医者様の、回答ならともかく医者でもない素

ヘルスケア身体についての質問回答について疑問 。体の異常でお医者様の、回答ならともかく医者でもない素人が回答してあげてもいいのでしょか、皆さんの意見を。

Aベストアンサー

おそらく、最終的には病院へ、と回答される方がほとんどだと思いますよ。
このコミュニケーションの場で診断なんて、しかも、おっしゃる通り、医者でもないのですから。
私の場合も、自身の体験からアドバイスのようになれば、と思っています。
ですから、自身の経験した事のない病状などには回答しないようにしています。
質問される方々も、何もここで診断してもらおう、とかよりも、誰かに話したい、聞いてほしい、という事で質問されていると思っています。
病院に行ったほうが早いのは重々承知の上で、まずは不安な気持ちを何とかできたら、という思いもあるのだと受け止めています。この程度の症状で、病院へ行くべきか迷っている方もいらっしゃると思います。
我々回答する側も、少しでも不安の解消に寄与し、病院へ行くきっかけや後押しになれたら、それは良い事だと思います。
ただ、おっしゃる通り、回答側にも、より慎重な意見やアドバイスが求められる、と理解しております。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報