昨日何気なしにエクスプローラーを見ていたら、Windowsの中のCookiesというフォルダの中に、たくさんのテキスト文書がありました。
私の名前のついたファイルで、開いてみると、過去にアクセスしたアダルトサイトのアドレスや、意味不明な文字が書いてありました。
これらは削除してしまってかまわないのでしょうか?

A 回答 (2件)

どこのサイトのものかわかっているのであれば、

消してしまっても構わないです。
というのも、Cokkieがないと入れないサイトもありますので。
(ユーザー名とかパスワードとかの問題ですね。)

出来る事なら、ネスケ6の機能である、
クッキーマネージャーを使って操作するのがいいのですが、
手動で消しても、特に問題はないです。
まちがって消したとしても、再度そのサイトを訪問した際に
自動的に生成されるので。
    • 0

消してもかまいませんが、IDやパスワードの必要な

サイトのIDやパスワードを覚えているか、メモして
いないとやばいかもしれません。
    • 0