アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

秋の連休(9/19~数日)に栃木から青森まで法事で出かけようと思います。
母と私、知的障害(手帳あり)の弟と3人で出かけますが
今からの予約などで、最大限にお得な方法ってありますか?

宿は親戚の所に宿泊しますので、単純に移動の交通費だけになります。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

障害者割引は、原則として本人のみですが、


介助が必要となれば、介助者にも割引が適用されます。


9月の連休中ということですと、
3日以内であれば、「三連休パス」が使えますが、
三連休パスは、3日間で 26,000 円になります。
中高生、子供料金も設定されているので、
トータルすれば、かなりお得かと思います。
しかし、4日以上となると使えなくなります。


それ以外であれば、栃木発着ですと、
乗車券を、宇都宮~青森 を往復で買えば、
ギリギリで往復割引(1割引)が適用になります。
有効期限は14日間です。


なお、いずれの場合におきましても、
切符の発売は、乗車日の1ヶ月前の午前10時です。
今から旅行会社へ予約はできても、
実際に切符を受け取れるのは、8月19日以降、
ということでお考え下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。
とても詳しい回答ありがとうございました。
家族と相談して出かけたいと思います。

お礼日時:2009/06/14 19:03

障害者とその介護者(介護要の記載がある場合)が割引対象になります。


但し、他の割引制度との重複は出来ません。
http://www.jreast.co.jp/equipment/waribiki/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。
とても詳しい回答ありがとうございました。
家族と相談して出かけたいと思います。

お礼日時:2009/06/14 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!