プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2女子です。
私が不良グループに入っている人の悪口を仲良しの友達と言ってました。すると後ろで聞いていた人にその人の悪口を私がいってたことをチクられてしまいました…。自業自得です。。本当に口に出さなければよかったと思っています。
友達の情報によると、その不良グループは私をボコる計画を立てているようです。
この先どうすればいいでしょうか…。本当に怖いです。

A 回答 (11件中1~10件)

捨てアドだしましょうか?


そうすればちょっと入れ墨のお兄様方に連絡をつけて
その不良グループのところへ教育的指導させることも
できると思いますがどうでしょう?
    • good
    • 0

似た経験があります。


お気持ちお察しします。

「他人事のように思いやがって」と思うかもしれませんが、私の回答を読んでください。

まずは、怖い気持ちを抱えたまま学校に行く必要はないと思います。学校に行っても授業が耳に入らないと思うからです。そして、あなたのことを大切にしてくれるお父さん、お母さんにそのことを相談してください。

ただ、欠席日数が延びればいろいろと複雑な問題も起きますし、日数が延びるほど学校に行くのがおっくうになるものです。早期に解決せねばなりません。

例えば、保健室登校など。
そして、あなたが3年生になるときは、その不良グループと別のクラスにしてもらう…。などの解決策を私は思いつきました。


御参考にして頂ければ幸いでございます。
    • good
    • 1

悪口をいってしまったことは、仕方がない。

気分が悪いでしょうから、謝ってしまいましょう。

相手も、先に謝られれば落ち着くでしょう。でも、ケンカになるようなら、相手してやんな?(^^)ふだんから、柔道の受身、相手の返し方?少し勉強しておくといいよ。この先の通勤ラッシュの痴漢対策にもなるし。すきがある人がねらわれるんだよ。中学のうちだけだよ、ケンカできるの。

そうじゃなきゃ、ひたすら謝り、それですめばいいけど・・・(^^)あとから、なにやら言い出したら、「もうそのことは謝った。」とはっきり言いましょう。

でも、ケンカのほうが仲良くなれたり・・・(あなたが、仲良くなりたくない相手ならすることもないけど)やりたがってんだから、相手してやる位の気持ちもたないとだめよ!

謝るときは、丁寧に。

相手も、口だけだと思うけど。。(^^)だから、気にしない気にしない。

とりあえず、素直に謝ればだいじょーぶ!!がんばれ~
    • good
    • 1

はじめまして。


不安な気持ち、良くわかります。
今日一日、あなたが無事にすごし、そして帰宅して、この回答を読まれることを祈ってます。

まず、最初に「集団で一人をボコる」って行為は卑怯なことですよね。そのことには、私も同意します。

しかし、今回の危機は、陰口を言ったあなたが自分で招いたものです。

それなのに、先生に相談してしまうと、余計に相手の恨みを買うことになるでしょう。

もし仮に今回、ボコられるのをさけられたとしても、将来的に、もっとツラい結果が待ち受けていると思います。

それは、「不良たちからボコられる」こと、「不良たちからイジメられる」こと、そして、それらのことより重大なのが、あなたが今回、「自分の失敗を他人(先生など)に解決させた」という、悪い経験を積んでしまうことです。

あなたがまず最初にするべきことは、陰口を言った不良に自分から謝りに行くことです。

そして相手が許してくれるまで、真心から謝りましょう。

それは、ボコられないためではなく、自分が陰口を言ったという事実に対しての謝罪でなくてはなりません。

謝っても許してもらえなかった…などの悪い結果を今から考えても仕方がないでしょう。

まず、先に謝るということが、スジだと思います。

大丈夫、本気で謝れば、気持ちは伝わるハズですョ。
    • good
    • 1

大学生です。

悪口って自分に返ってきます。今日実感しました…

もし本人にチクられなくても、聞いていた人に嫌われたりします。
できれば、悪口を可能な限り言わないようにするだけで、友達の輪が広がっていくかもしれませんね。

今回の話ですが、ボコるといっても多分、殴る蹴ると言う事ではないんでしょうね。殴る蹴るなら、おっしゃるとおり自業自得と思ってその場で耐えればいいだけですのでまだいいかもしれません。
もっと精神的(シカト、集団での嘲笑、コソコソ話)なら、そのことが起こってからまた、対処するしかないと思います。

お気持ち分かります…。でもアドバイスしにくいです。ごめんなさい。
がんばってください(;_;)
    • good
    • 0

担任の教師相談しましょう!


イジメを阻止できないような教師は教師失格です。
担任の教師が阻止しなかった場合は、教育委員会に報告して、首にしましょう。
不良グループに負けてはいけません。
ケンカで負けても裁判なら勝てます。
スケバン連中の両親から慰謝料を取れるだけとりましょう。
ボコボコにされるのが、怖がっては、いけません。
GET WILD (ワイルドでタフになれ)・・・・
TMNの代表曲ですが・・・・
がんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ボコボコにされる前に、逃げようと思ってます。
それと、その不良グループにボコボコにする勇気はない気がします。

お礼日時:2009/06/13 21:59

常に録音できる何かを隠し持っとくのはどうでしょうか?脅し、または実際に暴行された時は非常に役に立ちますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考にします。大人になったときなど、もっと深刻なことがあるかもしれませんので。

お礼日時:2009/06/13 21:53

前にも同じ投稿がありますが、先生に相談ですね。


その際にまず悪口を言ってしまったことを反省していることを告げましょう。
先生に仲介に入ってもらい、解決するのがいいと思います。
ボコられたあなたも傷つきますが、
不良グループの子もきっと将来、『なんであんなことしたんだろう』と
一生後悔することになるかもしれません。
私は後者の方に心当たりがありやはり大人になった今、後悔しています。
(ぼこったりはしてませんよ(^^;
もとはと言えばあなたが公共の場で悪口を言ったのが悪いのですから
誠心誠意ちゃんと謝りましょう。
誠意は伝わりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が悪口を言った時、こんなことになるなんて思ってもいませんでした。

迷っていたのですが、やはり謝ることにします。

お礼日時:2009/06/13 21:49

ボコる計画を立てるなんて完全に犯罪ですよ



今回の場合できるだけ親や教師などいろんな人に相談してください
教師も一人ではなくいろんな先生に相談をきっと動いてくれますよ。
場合によっては警察にも相談してもいいかもしれません
中学生といえどもリンチで死亡事件なんてたくさんあるんですよ
命には変えられませんので出来るだけ早く相談を!
早期解決を祈ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

母に相談しました。
私は呼び出されたら、逃げようと思っています。
不良グループは8人位の集団なので。。

お礼日時:2009/06/13 21:44

親に相談しましょう。


ボコるなんて言うけど、恐喝、傷害という犯罪と
いうことをいってやりましょう。
一人をグループでなんて、あまりに卑怯です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

母に相談しました。

もし呼び出されたら逃げなさいって言われました。

私も卑怯だと思いますが、自分がまいた種なので、つらいです。。

お礼日時:2009/06/13 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています