プロが教えるわが家の防犯対策術!

1994年に行われたダウンタウン24時間トークライブにおいて、ネタに行き詰った時の切り札?みたいなものとして、ゲストが色々用意されていたと思うのですが、その中でミュージシャン(多分、伊勢正三さん)が演奏していたと記憶しています。
そしてそれ以来、その時の演奏曲が何であるのかず~っと探しています。

○サビの後半の歌詞は「愛し合ったあの日々が幻でも」と言う内容です。
○記憶している映像では明け方からの日中だったと思います。
○番組が違っているのかもしれませんが、当時有線放送リクエストでたまにその曲を耳にする事がありました。
○ドレミ表記だけで無理やり表現(矢印はオクターブ上下)するとメロディーは…
「ドミソド↑ーシラーーシド↑シーーラソー ソラーー ドレミー (ここからさっきの歌詞)ドミソド↑ーシラーーシド↑シーーラソー ソラー ラーシード↑シー」
「(Aメロに戻る)ミレドードレミーソー ラシド↑ード↑ラミソソー ラシド↑ード↑シラソーー ファミレーードシ↓ドー」
見たいな感じです。
音符で表現できればいいのですがわかりにくくてすみません。

どなたかご記憶の方、ヒントになる情報だけでもありがたいのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

検索したらこれがヒットしましたよ。

歌詞は違うようですね、
違いましたか、
すみません。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分でも散々google、youtubeやらwikipediaをはじめ検索で調べられる事は色々手を尽くしてみたのですが、ダウンタウンの番組では「ほんの短い夏」と「なごり雪」の2曲の情報しかつかめませんでした。
歌詞検索やカラオケに入っている伊勢さんの曲を片っ端から…とかでもわかりませんで。
ご回答をいただいてやっぱり記憶がごちゃごちゃになっているのかも知れないと思い直しました。
当時深夜コンビニのバイトと大学とサークル活動の掛け持ちで2日に6時間とかしか寝ないような生活をおくっていましたので…
コンビニで有線を耳にする→「あっ、いい曲だな~。誰が歌ってるんだろ?この声は伊勢さんかな?」と想像→うつらうつら寝ぼけながらダウンタウンの番組を見る→伊勢さんつながりで記憶がごっちゃに…
と言う事だと自己分析しました。
あとは鼻歌で曲を検索できる装置がどこかにあると聞いたことがありますので、チャンスがあれば試してみたいと思います。
ありがとうございました。

かぐや姫世代のオッさんです。

風の「ささやかなこの人生」はどうかなあ???
歌詞が違うかもしれないけどメロは合っている気がするけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
残念ながら探している曲とは違うようです。
ありがとうございました。