アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何点か教えてください。ヤフオク等で出品されてる白ロムは盗難品も多いと聞きましたが、もし落札した白ロムが盗難品だった場合にAUショップに行きロッククリアをしてもらう時点で盗難品かどうか判明するのでしょうか?その場では、わからずロッククリアは出来てもあとから急に使えなくされたりする可能性もありますか?ヤフオク等で白ロムを買わないほうが無難だとは思うのですが今フルサポート期間中で正規に機種変更できないので端末増設をしたいので…あとヤフオク出品されてる白ロムでロッククリア済みのもありますが、カード挿入無しのロッククリアだけAUショップでしてくれるんでしょうか?ロッククリア済みとして出品してる場合のほうが盗難品の可能性が高いのでしょうか?質問ばかりで恐縮ですが、どなたか詳しい方、教えてください。

A 回答 (1件)

以下のURLをごらんください。

質問者さんが心配されている問題は、「赤ロム」ということのようです。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/2009 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パソコンが無いので携帯から見れませんが、ご親切にどうもありがとうございました。赤ロムで検索してみます。

お礼日時:2009/06/13 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!