プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何年も前からレントゲンをとると右側だけ陰があるんです。
一度(5.6年前)鼻の奥の骨に穴をあけて生理食塩水を流し込み中の膿?を検査したところ悪い物ではない と言われ安心していました。
花粉の時期も過ぎたのに蓄膿の時の頭痛が続くのでいつものようにクラリス、ムコソルバン、セレスタミン、ロキソニンを処方してもらったんですが、鼻と目の間から頭の痛みがなくなりません。
レントゲンからは骨の破壊もないので癌の可能性は低い。カビかもしれないので薬飲み終わったらCTで検査しましょうと言われているんですが、薬飲み終わるまでまっていていいものでしょうか。ちなみに、淡がのどにおちるんですが鼻血とか鼻づまりはありません。

A 回答 (1件)

癌かどうかを心配されているんでしょうか?



上顎癌や上顎洞癌が、何年も前から進行しないというならかなり珍しく、心配ないでしょうね。進行しないのですから。
検査結果が判らないので断言は出来ませんが、経験から癌である心配はないでしょう。
主治医の言う通りにするのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、痛みがとれないので癌を心配していました。
薬飲み終わるまで2週間もあるので不安だったんですが
アドバイスでちょっと気が楽になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/13 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!