アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不妊治療ももう2年になりました。1度の流産はありましたがなかなか妊娠できません。AIHは1回しましたが撃沈でした。

最近よくここにきていますが、排卵から着床までの時期は人によって違うのでしょうか?

排卵日が分かっていても妊娠検査薬に反応する時期は人によって違うのでしょうか?

ここ何周期か妊娠検査薬はかなり使用して撃沈だったのでもうフライングはしない!!と決めていましたが今周期もして撃沈でした。
HCGがかなり体内に残るタイプのようでその結果にも悩まされています。

HCGによる影響の検査薬の陽性はどのようにして見分けていますか?

いくつも質問しまして申し訳ありません。不妊治療もあと1周期頑張ってみようと思っていますが誰か教えてください。

A 回答 (5件)

こんばんは!



元気出してくれてありがと!

検査されたら、画像載せてください。

これから、観て欲しい検査結果あれば、
題名に■を入れてください。
サポート致しますが、何回かやれば必ず見分けがつきますよゞ(`')♪

貴女の方が先輩ですよ(((^^;)、
そのうち私の質問にご回答戴けたりして!
頑張って追い付きたいです!

選択を迫られたのは人間だから仕方のなかったこと、貴女のせいではありませんよ。

御自分をもう責めないこと、そして忘れないこと。

諦める理由ないですね(^-^)。
そしたら、また頑張りましょうか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます♪
>DEERには一人も居ないので諦めると言う言葉はDEERの辞書にはなかったです。
<私にも結局諦めるって辞書はないんですよね。
>貴女の方が先輩ですよ(((^^;)、
>そのうち私の質問にご回答戴けたりして!
>頑張って追い付きたいです!
<いやいやいやいや~DEERさんの活躍は本当に感心していつも拝見させていただいております。
>選択を迫られたのは人間だから仕方のなかったこと、貴女のせいではありませんよ。
<誰かにそういって味方してほしいのかもしれません。減数を選択した時絶対後悔しない!!って決意してしたのに。情けない限りです。なので誰かにそういって味方してほしいのだとDEERさんの優しい言葉を見て心からそう思いました。
忘れることはないですが、もっと前向きに考えるように努力しますね☆
>諦める理由ないですね(^-^)。
>そしたら、また頑張りましょうか!
>はい(^^)v!!マカとイソラコンを早速注文して今周期も頑張ってみます。
またよろしくお願いします。本当にありがとございました。
くれぐれもお体お大事に。早く安定期になるといいですね♪

お礼日時:2009/06/16 03:44

こんにちは。



>>今周期で治療を最後に・・・と考えているので1度体外を?っと急に考えるようになってしまいました。

3人目ご希望なので、すでにお子様が居られると、諦めも早く着くのかな・・と思っていました。
欲しい気持ちでDEERとは変わりがないような気も致します。
DEERには一人も居ないので諦めると言う言葉はDEERの辞書にはなかったです。
(原因不明のため、治療は着床出血の涙を出してとうに諦めました)

体外受精されてはいかがですか?
5人子供が欲しい方にとっては4人ではダメで諦められない辛さがあると思います。
DEERは本当は3人・・3人欲しかったのですから・・。
どうしても欲しい気持ちに変わりなく、できる限りの事はした!という自信が欲しいなら、
体外受精されたらいいと思いますよ。

すでに2人妊娠された時とは何かが違う事があってもおかしくはありません。
AIHでは原因を明かす事ができなくても体外では、原因不明とまでは突き留められますよ。

Hcg注射陽性見分けは、DEERがサポート致しますから、
排卵受精見込み日と単位と打った日にち、画像載せてくだされば、OKですよ。

まだ頑張りたらない気持ちならば、まだがんばれと言う事です。
ある有名野球選手の言葉
「諦める理由がなければ諦める時ではない」

しなこさんは、諦める理由はハッキリしていますか?
私が治療を諦めた理由は原因不明不妊診断だったからです。
今の医学では開かせられない原因があるとしか考えられない。
だったら治療を受ける意味は無い。
だけど、子供を諦める理由は見当たらなかったです。
DEERはこうなんだから諦めなさい→どれにも決定的な根拠が無い。
原因不明で着床は何回もあったんだから、ミラクルは起こせるかも?
起こせないと言う根拠もなかったのです。
だから自己タイミングだけは続けてきました。

ミラクル起こしたいです。
貴女もまだ頑張れますか?
すがすがしく諦められないなら、諦める時では無いですよ^^。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

涙が出そうになりました。本当に今が諦め時ではないように思いました。
すがすがしく諦められないです。
私の諦める理由・・・。何でしょうね。
実は3人目を昨年2月授かりました。でも3つ子でした。私の主治医は3か0です。3の場合は初期からの入院になります。私は妊娠中たんぱくが下りてむくみも半端ない妊娠中毒症でした。なので2人目は予定日を過ぎて出産しましたが低体重児でした。その点もあり3つ子なら未熟児になる確率が高くなり、障害がないとも言えない。母体ももつかどうか保障できない・・・。0を勧められました。しかし私は0の選択はできませんでした。
でも、減数という選択をしました。その手術が失敗に終わり結局3人とも私から去って行きました。最悪を先生は説明したんだと思いましたが、結果は最悪な結果に変わりはありませんでした。
それでもまた帰ってきてくれると信じて治療を続けてきました。
でもなかなか帰ってきてくれませんでした。
この1年ちょっと罪悪感?何とも言えない後ろめたさがありました。
次々と妊娠していく友達たち。でも、仕方がないと思えました。
私の選択が間違っていたのなら本当に仕方がいないと・・・。
でも、DEERさんの回答ですごく勇気づけられ励まされ頑張ろうと思いました。
今周期で諦め=本当に諦めれるわけではない!!
そうなのです☆
>Hcg注射陽性見分けは、DEERがサポート致しますから、
排卵受精見込み日と単位と打った日にち、画像載せてくだされば、OKですよ。
<ぜひよろしくお願いします。明日病院に行く予定なので主治医ともよく話し合ってみます。これからもよろしくお願いします。本当に感謝しています。
DEERさんのことも心から応援しますので無理はなさらないでくださいね。
今回の妊娠が継続できますように☆そして私もDEERさんの後に続けますように☆

お礼日時:2009/06/15 19:37

こんにちは、DEERです!



排卵から12日目までは同じ濃さで13日目 からは濃くなっていたと言うのはしなこさんの事ですか?
私はもう一切の治療はしてないので、HCG注射はしてないし、しなこさんのお話ですよね?
(携帯から見ると解らない(((^^;))

HCG注射10000単位ですから反応あるとは思いますが、13日目で濃くなったのなら、HCG注射かどうか怪しいですよ?

本日でまた濃くなってるようなら自然HCGです。
生理が来ましたか?

しなこさんの事でなく、私の検査結果の事でしたらごめんなさいね?

それから、温かいお言葉をありがとうございます(^-^)。
まだ喜べもしない時ですが、この一歩を大事に頑張ろうと思います。

ちなみに
■HCG注射をされているときのフライングの極意

必ずチェックワンファストで、※5000単位なら注射から5日後
※5000以上なら8~10日後
※3000なら3日後から
朝イチ尿ではない、2回目以降の毎日同じ尿で同じ時間帯で連日検査する。

連日変わらないような薄さを時間濃さ細さをチェックし、
着床期間過ぎで、出る時間早い、若干濃くなった、太くなったなら自然HCG可能性あり!

その2日後でもまだ出る時間早い、濃くなった太くなったなら自然HCGである。
変わらないか、若干で遅くなる、薄くなる、細くなるのなら、自然HCGはない。
始めの注射HCG陽性を数日感知させとかないと、差に気付きにくい。

以上です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

DEERさん今回の回答もすごくわかりやすく説明してくれて本当にありがとうございます。残念ながら昨日朝6時頃茶おりなしでいきなり出血から始りリセットとなりました。
今周期で治療を最後に・・・と考えているので1度体外を?っと急に考えるようになってしまいました。というのも昨日友達が出産しました。その後今年度だけで知り合いが10人ほど出産します。どうにもならない自分の体が情けなくなります。
またこれからも、いろいろ教えてくださいね♪
今度の周期はファストでチャレンジしていい結果が出るように頑張ってみますね☆
DEERさんはくれぐれも無理のないようお体お大事に。無事に出産されることを心から願っています。いつも本当に丁寧に教えてくださり感謝しています。

お礼日時:2009/06/15 06:13

こんにちは。



経験からですが。

>>排卵から着床までの時期は人によって違うのでしょうか?
ほぼ同じです。
ですが受精卵の進むスピードや卵管の長さなどにより、個人差があるのも事実です。

>>排卵日が分かっていても妊娠検査薬に反応する時期は人によって違うのでしょうか?

違いますね。私一人の10回ほどの妊娠時でも違います^^;。
着床は主に7日間ですが最短で6日目、最長で12日目と言う事があります。
AIH時の卵胞check、排卵済みcheckは抜かりなかったので、事実です。
胚が出すHcg生産量でも多目、少ない目と差が御在ますので、感知にも多少差が出てきますよ。

>>HCGによる影響の検査薬の陽性はどのようにして見分けていますか?

体外時に2回着床したなと言う事はございました。
Hcg5000を受けながら5日後から毎日チェックワンファストで検査していた物です。

人によりHcg消化に差はあると思いますが、私は10日間で抜けて居りました。

5日目から検査すると毎日連日変わりばえしない、陽性出るまでの時間と濃さと細さ・・・。
それが着床しなかった場合には、8日目辺りから急激にか細くなり、10日には消えています。
これを感知できる時間は20分以上です。

それが7日目8日目には、10分くらいで太やや濃い陽性を見せて。、9日にはまた元の濃さ太さ時間に戻りました。
これが自然Hcg感知だったと思います。

体外でなくても自然妊娠で、感知してもわずか2日後で陰性になり生理になる、
化学的流産ばかりでしたから、経験から区別がつきます。

フライングされるなら、生理予定2日前とか言う半端な時期でなくて
排卵から9日目からでし続けてください。

着床して陽性が出ても僅か1~2日で陰性になっているのです。
これを12日目にしていたのなら見のがしています。

着床はして居るのに続いて居ないとなれば、AIHの枠ではない原因が考えられるのですよ?

そうした胚の頑張りに気付けなかっただけかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん、いつも回答を参考にさせてもらっています。ありがとうございます。そして今回もすごくわかりやすい説明で本当にありがとうございます。
ほかの方の質問の回答でありましたが、今回妊娠されたようで♪おめでとうございます。
いつもDEERさんの活躍をすごいな~って思ってみていました。
今周期DEERさんとは4日違い?DEERさんがちかさんと比較していたのを参考にさせていただきました。
排卵から10日目(HCG注射後12日目)で薄いけど陽性反応ありで3日連続同じ濃さだったのでHCG10000の影響かな?と思いました。実際13日目は本当に薄くなっていましたから
HCG10000を5月29日PM4:00
排卵確認を6月1日PM4:00
にしていたので今日明日中に生理が来ると思います。
なかなか妊娠しなくて流産の手術の影響?などいろいろと考えてしまいます。3人目希望なので欲かいてるように思えますが、どうしても3人目女の子が授かりたくて。上は2人男の子です。幸いに2人は自然妊娠とHMG・HCGの不妊治療で授かることができましたが・・・。
長々とすみません。
これからもわからないことがありましたら、教えてください。
妊娠初期お体お大事に☆本当におめでとうございます♪

お礼日時:2009/06/14 05:02

こんにちは。



>排卵から着床までの時期は人によって違うのでしょうか?

ヒト発生学的な見地からです。
受精卵は、受精(排卵)日を0日目として1日目には2分割、2日目には4分割、3日目には8分割...というように倍々になっていくことはご存知と思います。多くの胚は5日目に胚盤胞と呼ばれる一塊の細胞群になり、6日目にハッチング(透明帯を脱すること)し着床を開始します。この次点で既にhCGの生産が始まっています。
ここまでの段階で遅くとも6日目に胚盤胞になっていなければ着床することはほぼ不可能ですので、「排卵から着床までの時期」に個人差があるとして「1日」」ですね。ただし、着床を始めた胚が着床を完了するのには数日程度の個人差があると思われます。

>排卵日が分かっていても妊娠検査薬に反応する時期は人によって違うのでしょうか?

そうですね、前述のようにhCG生産開始の時期は1日ほどの差しかないとしても、生産開始時の分泌量には多少の差があると思います。どれほどの差があるかという信頼できるデータを持っていませんが、ある医師独自の研究では↓くらいの差があるようです。

排卵(採卵)日からの日数  HCG値
     10        5 - 50
     12        10 - 100
     14        20 - 200
     16        40 - 400
     18        70 - 800

↑によれば、hCG検出感度50IUの妊娠検査薬(生理予定日1週間後から検査可能タイプ)に終了ラインと同等の濃さの陽性反応が現れる時期が、早い人では排卵後10日目、遅い人では排卵後16日目以降と、6日もの差があることになります。ただし実際の妊娠反応は、それ未満でも薄く陽性になりますから、陽性反応が出る時期としてはもう少し差が小さいとは思いますが。

>HCGによる影響の検査薬の陽性はどのようにして見分けていますか?

上手に見分けている人もいるのでしょうが、私は結局それでもアレコレ思うのが面倒なので、排卵後15日目(生理予定日ですね)に生理が来なかった時に16日目に検査することにしていました。これだと、クロミッド+黄体補助のような濃厚な周期以外は私の場合例外なく15日目には生理が来るので、16日目の検査はほぼ陽性を確信しての検査でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ameyoさんいつもわかりやすく説明してくれてありがとうございます。
HCGは妊娠検査薬に反応するのでフライングしてもいつも、ぬか喜びなんですよね。悲しくなってしまいます。
来周期の治療でもう諦めようと思います。
また、わからないことがあれば質問しますのでよろしくお願いします。

お礼日時:2009/06/14 04:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!