くるりから届けられた4年ぶりのニューアルバム!!

初めて黄色がかった青梅を頂いたのですが、うっかり2日間放置しておいたら、茶色の斑点が出てしまいました。全体的に茶色になってしまったものは捨てたのですが、少し斑点が出ているものは何とか使いたいのですが、使えますか?
今その斑点が出ているものを水に付けている状態です。梅シロップを作ろうと思っていたのですが…。
使えるなら、他に良いレシピがあったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

斑点は大概の梅に出てきます。

そのまま氷砂糖を入れて作ればいいです。
水に入れたのは失敗ですね、少しでも乾燥しておいた方がよかったね。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ではそのまま作ってみます。

ああ、大丈夫だと思いますよ。

うちの家族が、昨日黄色くなった梅を浸けてましたよw
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました