こんにちは。
20代前半で、服のサイズはLLか、3L、パンツ系はウエスト84くらいです。
おなかがぽっこりと妊婦さんみたいに出ていて自分でも悲しくなります。
自分が着たいなぁ~って服はサイズがないのが現実ですが、洋服の着こなし方について質問です。体系をカバーできておしゃれ(またはかわいい)コーディネートとかあったら教えてください。トップスとパンツの組み合わせについて教えていただけたら幸いです。普段が男物を着ていることが多いので女性らしい服も着てみたいので宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

その人のタイプによって変わります。

全体にぽっちゃりと丸い人は「可愛い」雰囲気を持っているので、パーソナルカラーのなかでも明るめの色を選び、ボーイフレンドデニムやニットのミニスカート、ショートパンツ+タイツなどを合わせると可愛らしさが強調できます。また、ボリューミーな体型だけどメリハリボディの人なら、ウエストマークして、メリハリを強調しましょう。
骨太で背も高くがっちり方で太目、というタイプは「可愛い」ではなく「カッコいい」を目指します。カラダに合ったジャケットのインに白のシャツ、お尻のラインに合った黒のパンツを探しましょう。よくわからない、という人でも顔回りには最低限似合うカラー(明るめ!)を選ぶだけで、雰囲気が変わりますよ。
    • good
    • 0

専門家紹介

西尾奈保

職業:ファッションコーディネーター

「マイスタイルを確立する」イメージコンサルティングサロン【マチュアリズム】http://mature-rhythm.com/ を主催しています。
あなたには夢がありますか?こんな私になりたい・・・という目標がありますか?
見えない願望を「見える化」するためのツール、それがファッションの力です。
服は、直接肌に触れるものであるがゆえに、あなた自身の「感情」に大きな影響を与え、「パーソナリティ」とも、密接に関わっています。
好きな服を着るのではなく、あなたの夢を実現するための戦略として服を選びましょう。他者から見られる印象を知り、選ばれるあなたになりましょう。ビジネスでも婚活でも成功できます。そのための「イメージ戦略」、「戦略としてのファッション」をお伝えさせていただきます。

詳しくはこちら

専門家

上はラインのしっかりあるものが良いと思います。


逆に下はゆったりが良いでしょう。

例えば襟の綺麗な白いシャツに濃い色のワイドパンツなんて
きっとシンプルで女性らしい印象になると思います。
    • good
    • 11

今晩は34歳の男です。



太っているといっても色々なタイプがいるので観て見ないと一概には
言えないので軽はずみな事は言えませんが、一般的には太っている人の
特徴としては、まず全体的に丸い、お腹がでている、二の腕が太い、足も
モモまでが太く、膝から下が細い、といった感じが平均的な肥満の体型と
言えるでしょう。

この様な体型を想定して語らせていただきます。

まず服装の種類ですが平均的にこのような体型の方の好みというのは
ゆったりして柔らかい生地の服を好みますが、
これは一番やってはいけない服装と言えるでしょう、

ハッキリ言ってデブを宣伝して歩いていると言えなくもありません。

あなたはいかがですか?

では、どんな服が一番手っ取り早くスマートでお洒落に見えるかと言えば
ズバリ、スーツ系です。

理由としては、まず丸い体型を隠すには出来るだけ角ばって見えるように
すれば細く見えるし、生地をしっかりした物を選べは締りが悪い体型も
かなり誤魔化せます。

早く言えば鎧に入ればどんな体型か判らないでしょう。

実際に鎧は着れないので、ならば出来るだけしっかりした生地を選んで
欲しいわけです。

細かく言えば太った人の着るスーツは、だいたいお腹あたりが
ブカブカした服を着ますが、これは絶対やってはいけない事です。

一見太った腹を隠せそうですが実際には余計腹が出て見えてしまいます。
嘘だと思ったら痩せた人で、今言った様な服装をした人を見て下さい、
絶対太って見えます。
つまり太っているからといってブカブカした物は着ないで出来るだけ
体にフィットした物を選んで下さい。
ただし気を付けなければならないのはピチピチとキッ詰まって小さい服は
絶対やめてください、これも太った人が着るとデブが無理して小さい服を
着ていると見られ、細くも見えません。

重要なのは付かず離れずです。(これを探すのが一番難しいけど、
オーダーなら別だが)
あとは基本中の基本色は、ダーク系、そして出来るだけ
上下同じ色(スーツ)
これの理由は上下の真ん中に違う色の切り替えしがくると
それによって縦の線がとぎれてしまうので太く見えてしまうんです。

下はズボンなら下に向かって出来れば少し太くなる物か
ストレートが良いでしょう。
スカートなら膝下くらいの丈がモモも隠れるのでいいでしょう。
ふくらはぎが太い場合はロングスカートを履くならズボンの方が
良いでしょう。

以上の様な事を守ればかなり細く見えるし、すっきりお洒落な感じに
なると思います。

いかがでしょうか?

参考になれば幸いです。

それでは良い一日を
    • good
    • 14

アメリカには プラスサイズの洋服のお店があります。


Avenue
Lane Bryant 
Elisabeth などなど。
サイトで研究してみては。
J.Crew だってサイズ豊富ですよ。

参考URL:https://www.avenue.com http://lanebryant.charmingshoppes.com http://www.elisabeth.com
    • good
    • 3

ごめんなさい、ちょっと忘れたので。

。。またまたCOONEYCOONです。

それから わりと大きめのスカーフをまとったり、マントのようなコートも素敵です。
    • good
    • 9

単に太っているといってもその人の個性で似合うものが決まると思うんですよ。

タレントの森公美子さんとか、すごく個性的でぱーっと派手な服がとても似合いますよね。

反対に、パステル調の柔らかい雰囲気のものが似合う人もいると思うし。

会社に最近はいった子でちょっと太り気味の後輩がいるんですが、会社ではすごく不細工だったのが初めて私服姿を見てあんまりかわいいのでビックリしてしまいました。
チェックのミニスカートに大きい襟のついたセーター、黒のジャケットに黒の帽子をアミダぎみに被って、足は黒のブーツ。ボディパーマの茶髪が帽子からチラホラはみ出てて・・・。とにかくオシャレ。下着もすごく凝ってるんだって。

体型をカバーしようとするとトップスをオーバーにしてお尻を隠したりしてしまいがちですが、おばさんっぽくなってしまってはダメですよね。長くするならいっそ膝くらいまで長くして折り返しのあるパンツ+男っぽいブーツなんてどうですか。マフラーみたいな長いスカーフで縦線を強調するとか。

女っぽくなら、ロングスカート(パリッとした生地で長方形みたいな)に短めのジャケットかカーディガンで袖をうんと長くして手首のところが太くなっているのがバランス的にいいですよ。足元は華奢な靴は足の太さが強調されるので遠慮してもらってやはり踵がしっかりしたブーツかスニーカーのようなのがいいと思います。

私も以前太ってたことがあるので言えるんですが、太っていると試着とかが嫌じゃないですか?店員さんも冷たく感じるし。でもそこは気を大きくしてどんどん試着して店員にコーディネートを聞いてとことん似合う服を探すことですねー。自分に自信がつくとまたかっこよく見えるものですし。
    • good
    • 0

日本ではめずらしいサイズでも、アメリカやヨーロッパでは、そうでもないと思います!アメリカのデパートのサイトなどを見ると、買わなくても、いろいろあっておもしろいですよ。

NORDSTROM.COM では、WOMENのSPECIAL SIZEの中の、PLUS SIZEのコーナーにいろいろありますし。。。
ドレスでは、ゆったりして包み込むようなデザインのものがかわいいと思います。トップスとパンツの組み合わせは、トップスがやはりゆったりとおなかのうえまでおおいかぶさるようなデザインがおんならしくみえるでしょう。
色は、やはり濃いもののほうがひきしまってみえます。でも、全部たとえばリネンの白でまとめても、、かえってすがすがしくていいんじゃないかしらん。
    • good
    • 6

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレディース服の通販サイトを探していいます!

安くてカワイイ、レディース服の通販サイトを探しています!

ジャンルは20代全般向けの、ガーリー系です。

個人的には、マルイやルミネ系のブランドが好きです。

なかなか、お買いものに行く機会がないので、オススメのファッションサイトがありましたら
教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ここなんてどうでしょうか。

私は良く利用しています★

http://www.rakuten.ne.jp/gold/auc-hamihami/

http://offoffsale.web.officelive.com/tp.aspx

Q太ってる人はどうやって服を探してるんでしょうか

156cmの80kgです
普段はファッションどころか身だしなみも面倒な私です
バイトに行くときはジャージで電車に乗りバイトの面接などでは他にそういう場面で着ていくような服がないのでスーツで行ってます

ファッションを楽しんで見たいとは思うものの、似合う服を探す以前に手足が通るものやボタンが閉まる服を探すだけで一苦労です
散々歩き回った挙句いつも新調するのを諦めるか妥協して適当なものを買うだけです

街を歩くと自分と同じような体系の子の中にすごくおしゃれをがんばってる子を見かけます
太っていてもおしゃれな服を着ており、太った子特有の愛嬌がありとてもキラキラしてみえます

メンズのファッションも好きで何度も男性の服を買いに行くにしても欲しい服は袖が通らず
幸い肩幅がそれなりにあるのですが、その路線で探しても身長が低いので袖が通っても丈が合わず

いつも思うのですが太っていてもおしゃれな人ってどうやって服をさがしているのでしょうか?
気になるジャンルで検索してみても欲しいと思える服のサイズがどうしても探せません

Aベストアンサー

マルイに入っているマルイモデルはラージサイズが置いてありますよ。
5Lサイズまで置いてありますので質問者様の体重くらいなら大丈夫かと。

メンズ服だと裁断が男性向けなので無駄に布が余ったり足りなかったりとフィットしませんが
レディースラージで体型にあったサイズを選べばすっきりオシャレにみえますよ!

参考URL:http://voi.0101.co.jp/voi/l_sizetow/index.jsp

Q20代の男です。 最近アマゾンでレディースものに興味があり、セーラー服を購入したことがあるのですが、

20代の男です。
最近アマゾンでレディースものに興味があり、セーラー服を購入したことがあるのですが、レディースもののスーツが今度は買いたいのですが、部門にはレディースとかかれており、メンズはダメなのかと思ったのですが、レディースものを購入することはありでしょうか?

Aベストアンサー

問題ありません。

どのような用途で購入するか、全く制限はありません。

「あなたは男性だから女性ものは買っちゃダメ」なんてお店は見たことありません。
もし、あれば、不適切な顧客選別や差別ということになります。

「レディース」というのは、レディース向きであって、購入者が女性限定ということではありません。
堂々としていてください。

Q白いTシャツを着るとき(女性の方、教えてください!)

●白いTシャツを着るときに下着は何色を付けてますか?

●Tシャツの下はブラだけですか?それともキャミやタンクトップをきますか?
 (もし切るなら色や形などどのようなものですか)

履歴で過去の質問を捜したんですけど
Tシャツではなく、普通の白シャツや白パンツの質問が多く探しきれなかったので、女性の皆様お願いします!!

私は、いつも色付きのTシャツを着ていて、まだ白いTシャツを持ってないんですけど、今年は着たいな~と思ったんです。

ちなみに私は30才です。

Aベストアンサー

私はワコールのキャミブラを愛用しています。
Tシャツブラみたいな感じで、レースもついていなくて形も自然になります。
色はベージュです。

また焦げ茶のブラもなかなか透けにくいです。

絶対駄目なのは青系・・・。
目立ちます。

Tシャツやキャミソールは中に着るとゴワゴワしてしまうのであまり着ません。

Q20代です! ネット通販で 可愛い服たくさん 売ってるサイト 知ってる方 教えてください(* ´ `

20代です!

ネット通販で
可愛い服たくさん
売ってるサイト
知ってる方
教えてください(* ´ ` *)ᐝ

私ぐらいの年代の子達が
人気な通販サイトありませんか?

お値段も手頃なのがいいです。

Aベストアンサー

お友達はご存知ないんですか?

有名なのでいうと
ZOZOTOWNとか
値段も商品も探せばある
メルカリとかですかね。

Q「すいません」と「すみません」どちらが正しい?

 タイトルにあるとおり、素朴な疑問になりますが、「すいません」と「すみません」ではどちらが日本語として正しいのでしょうか。分かる方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

もともとは「すみません」ですが、「すいません」と発音しやすく変えたものもたくさん使います。
話す時はどちらでもいいですよ。

ただ、私個人の語感で言うと、公式的な場では「すみません」の方がいいような気もします。「すいません」はちょっとくだけた感じかな。でも、これはあくまで私個人の語感。人によって、あるいは地方によっても感じ方は違うだろうと思います。

書くときはもちろん「すみません」にしましょう。

発音しやすく変化した発音の他の例としては
手術(しゅじゅつ→しじつ)
洗濯機(せんたくき→せんたっき)
などがあります。これも、話す時にはどちらでもいいです。「しじつ」「せんたっき」と書いてはいけませんが。

Qレディースファッション通販

23歳くらいの安くてかわいいのがあるレディースファッション通販サイトを教えてください。

Aベストアンサー

アマゾン(Amazon)は如何ですか?

http://www.amazon.co.jp/

私は,ここで,よく買いますが,ない物がないくらい,何でも揃っています.
どうぞ!! お試しを・・・.

Qひたすら眠り続け、何もやる気がしません…

毎日何もする気が起きません
毎日好きなだけ寝て、食べたいときに食べて
と繰り返しております

数年前に夢見た生活だったのですが
実現したら地獄のようです

このような生活ができるのは貯金のおかげなのですが
貯金は使えば当然無くなります

将来が不安で不安で仕方ないです


毎日好きなだけ寝ていると言うのが問題だと思います
でも頑張って起きてまでしたい事がありません

毎日昼過ぎには起きるのですが
起床時間は一定しておりません
夕方頃になると頭がガンガンして何もする気になれません

夜12時以降起きていると
あまりの寂しさに死にたくなるので
睡眠導入剤を飲んで無理矢理睡眠に入ります

「仕事をした方が良い」と勧められる事もありますが
どうしてもしたくありません

友人もほとんどいません


毎日死にたいと考える時間が多くなってきました


これは完全に鬱ですよね?
病院にも行きました、薬も色々貰いましたが
全く役に立ちません

なぜなら朝ひたすら眠り続けるという習慣だけは
薬で改善出来ませんからね


何もやる気がしないというのは
自分自身で考えた結果
ひたすら寝続けると言うのが原因なのでは?
と思いますがいかがでしょうか??


一つだけ人生の中で興味のある分野が英会話です
これだけはどんなに頭がおかしくても
余裕のあるときに練習しておりますが

一人で勉強していると寂しくて死にそうになるし、
一緒に励まし合う仲間が欲しいため
有名な英語学校に行ったりもしますが
費用がバカみたいに高くて
バリバリ毎日打ち込めるほど通えるという訳ではありません


長くなってしまいましたが
このように何もしたくないというのは
長すぎる睡眠に原因がある物なのでしょうか??

ご存じの方いらっしゃいましたら
教えてください
よろしくお願いします

毎日何もする気が起きません
毎日好きなだけ寝て、食べたいときに食べて
と繰り返しております

数年前に夢見た生活だったのですが
実現したら地獄のようです

このような生活ができるのは貯金のおかげなのですが
貯金は使えば当然無くなります

将来が不安で不安で仕方ないです


毎日好きなだけ寝ていると言うのが問題だと思います
でも頑張って起きてまでしたい事がありません

毎日昼過ぎには起きるのですが
起床時間は一定しておりません
夕方頃になると頭がガンガンして何もする気になれ...続きを読む

Aベストアンサー

私も朝ひどい苦痛があって起きれない・いくら眠っても疲れが取れない・気力が湧かないなどの症状があったのですが、「低血糖症」という病気があることを知り、その病気の検査・治療をおこなう病院で検査(非常に詳しい血液検査)してもらったところ、該当していました。

「低血糖症」とは、食生活やストレス、先天的体質などが引き金となって、すい臓や副腎が疲労し、神経伝達系や自律神経に不調をきたすというものです。
精神的にも身体的にもさまざまな不調が起こります。うつ病と重複する症状も多いです。
低血糖症のメカニズムの説明は、こちらが分かりやすいかなと思います。
http://www.h3.dion.ne.jp/~ysrg/kenkouhou/satou.html
もし該当するようであれば、このリンク先に書かれてあるようなことを、できる範囲ででも気をつければ、つらい症状の緩和が期待できると思います。(効果が感じられるまでに、数ヶ月は見てください)
それと、寝る前にぬるめに温めた牛乳にきな粉を溶いたものを飲むのも良いです(目覚め時に低血糖が起こるのを防ぎます。これも数ヶ月は実施が必要です。)
おやつには、ナッツ類(カロリーが高いので、食べ過ぎないように)や、豆腐などタンパク質を摂るのが良いとのことです。

なお、この病気の治療には、適度な運動(日光を浴びてメラトニンやセロトニンの生成を促す。筋力アップでエネルギーを貯えられる体にする)も重視されます。
疲れすぎている場合は、10分ほどブラッと散歩するくらいから初めて下さい。

低血糖症の検査は、朝から夕方まで5時間かけて9回の採血と採尿を行い、医師にとっても非常に手のかかるものであるため、実施してくれる病院は非常に限られる様子です。

一応、私が把握している病院のリンクを貼っておきますね。

(千葉県の内科 【遠方者対応あり】精神科等と並行して受診する患者さんもあるということです。)
http://www.mariyaclinic.jp/

(東京 精神科・心療内科 通院できる人)
http://www.yaesu-clinic.jp/
(東京 サプリメント・クリニック 【遠方者対応あり】上記リンク先の提携医療機関)
http://www.shinjuku-clinic.jp/

ご参考までに。通院が無理という場合でも、食生活にはぜひお気をつけくださいね。
私の場合は、治療開始2ヶ月ほどで朝起きられるようになり、昼も眠くならなくなりました(まだ治療の途中です)。過睡眠には10年以上悩んだのですがね。

私も朝ひどい苦痛があって起きれない・いくら眠っても疲れが取れない・気力が湧かないなどの症状があったのですが、「低血糖症」という病気があることを知り、その病気の検査・治療をおこなう病院で検査(非常に詳しい血液検査)してもらったところ、該当していました。

「低血糖症」とは、食生活やストレス、先天的体質などが引き金となって、すい臓や副腎が疲労し、神経伝達系や自律神経に不調をきたすというものです。
精神的にも身体的にもさまざまな不調が起こります。うつ病と重複する症状も多いです。
...続きを読む

Qレディース服着用について

私は細身なので、レディース物をよく着用しています。

着丈・身幅はちょうどなのですが、肩幅が合いません
特に、Tシャツだと全然合いません

雑誌などでレディース物を着ている人を見ますが、みなさん肩幅は合ってないですかねぇ?

やはり肩幅の合ってない服を着用するのはダサいですか?

レディース物を着用されている方はどのような感じなのか教えて下さい

ご回答のほう宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

こんばんは。
やはり肩幅が合ってないとちょっとダサいと思います^^;
私もよくレディースの服を着ますが、肩幅、着丈をちゃんと見極めて買えばまず失敗はしないと思います。
ちなみに古着屋さんなどにレディースの物が多く置いてあるので、よかったら試着を多くしてみて、どんな服が合うのかを確かめてみてはどうでしょうか?

Qオシャレに見える人とダサく見える人

いつも、電車の中や街を歩いてる人や自分のまわりの人たちを見ていて思うんです。

オシャレに見える人とそうでない人の違いは何なのか??

本当に疑問です。

例えば、ユニクロの服を着ていてもすぐにユニクロだとわかる人と、高そうな服に見える人。
安っぽいコーディネイトだなと思う人と、安っぽく見えない人。
シンプルなTシャツにジーンズのような服でもすごくオシャレに見える人。

同じ服を着ていたとしても、オシャレに見える人と野暮ったく見える人の差は何でしょう?

オシャレな人が、派手な柄物で個性的な服を着ているとすごく格好よく見えるけど、オシャレじゃない人が同じ服を着ていると、ちょっと外れてる変わってる人のように見えます。

背が高い・低いは関係ないと思うんです。
髪型? 髪の毛の色?
小顔かどうか?
何の差なのか分かりません。

でも髪の毛の色だとしても、黒髪でも格好よく見える人もいればダサく見える人もいる。
茶髪でも同じです。

私の会社にすっごくオシャレな子がいます。
いつも違う服を着ていて、一体どれくらいの服を持ってるんだろう?と思うくらい いつもオシャレにしています。
基本、カジュアル系で流行は取り入れていて、コーディネイトが抜群でまわりの人も皆そう言っています。
でも、背は150cm代、体は細く小顔、ほとんどいつもすっぴん、肌の色はイエベ、髪の毛はボサボサ、アクセやネイルは綺麗にしている。
だけど、服とか全体的にすごくオシャレに見えるし 彼女の雰囲気にとても似合っています。

そういうオシャレな人を参考にしていたら、自分もオシャレになれますか?

そもそも、オシャレな人って最初からオシャレなんでしょうか?
始めはダサかったけどオシャレになったりするんですか?

私は自分に似合う系統の服がよく分かりません。
カジュアルも似合ってないし、OL系の服は老けて見えるし、可愛い系は激しく似合わない。
何を着ていても、何か違う・・・と思ってしまい、本当に悩んでいます。
何でも着こなせるようになりたいです。

30代前半、身長153cm、顔は面長で昔から大人っぽく見られる、髪色は茶色です。

色々とアドバイスほしいです。

いつも、電車の中や街を歩いてる人や自分のまわりの人たちを見ていて思うんです。

オシャレに見える人とそうでない人の違いは何なのか??

本当に疑問です。

例えば、ユニクロの服を着ていてもすぐにユニクロだとわかる人と、高そうな服に見える人。
安っぽいコーディネイトだなと思う人と、安っぽく見えない人。
シンプルなTシャツにジーンズのような服でもすごくオシャレに見える人。

同じ服を着ていたとしても、オシャレに見える人と野暮ったく見える人の差は何でしょう?

オシャレな人が、派手な柄物で個...続きを読む

Aベストアンサー

おしゃれかそうでないかは自分を知っているかではないでしょうか。
何色を着ると顔色がどうなるか、この服のときはどんなメイクにするか、髪形にするか等々
変化も大事だと思います。

主役を1つに絞るのもおしゃれにみえますよね。
かばんを主役にしてあとはシンプル。
靴を際立たせるために足を出すなどなど。

あとは靴。
素敵な靴をはいているかそうでないかはかなりの差だと思います。
ユニクロでも靴が素敵だと、全体的に素敵に見えます。
(私がよく靴を見るからでしょうか?)

>私は自分に似合う系統の服がよく分かりません。
>カジュアルも似合ってないし、OL系の服は老けて見えるし、可愛い系は激しく似合わない。
>何を着ていても、何か違う・・・と思ってしまい、本当に悩んでいます。
>何でも着こなせるようになりたいです。

何でもは無理なので、幅広く取り揃えているセレクトショップ等にいって
定員さんに聞いてみてはいかがですか?
試着のときも定員さんに聞くことはとても大事だと思います。

あと、何が似合うかではなく好きな服を着ることも大切ですよ。
気分がうきうきしますし、そうなると似合ってくるものだと思います。

おしゃれは奥が深いですね。

おしゃれかそうでないかは自分を知っているかではないでしょうか。
何色を着ると顔色がどうなるか、この服のときはどんなメイクにするか、髪形にするか等々
変化も大事だと思います。

主役を1つに絞るのもおしゃれにみえますよね。
かばんを主役にしてあとはシンプル。
靴を際立たせるために足を出すなどなど。

あとは靴。
素敵な靴をはいているかそうでないかはかなりの差だと思います。
ユニクロでも靴が素敵だと、全体的に素敵に見えます。
(私がよく靴を見るからでしょうか?)

>私は自分に似合う系統の...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング