アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ipodとZENを持っています。

この携帯プレーヤーに入っている動画や音楽を、
テレビで観たりラジカセで聞いたりすることはできますか?

音楽をラジカセで聞くにはトランスミッターを購入して接続すれば聞けるのでしょうか?
動画の場合、ipodはテレビとつなぐことができるようですが、ZENはどうでしょう。
また、音楽をFM電波にして飛ばせるように、動画を何か電波?に変えてテレビに送って再生する、などということはできないでしょうか?

どなたかお教えください。

A 回答 (1件)

電波で送るのは音声のみのはずです。


映像はむかーしファミコン用が在りましたが今はありませんね。
既存の電波を利用しようとすると、電波法に抵触します。
荒業では無線LANを利用する方法がありますが・・・・

ZENはクリエイティブのもののはずですが動画対応していなければ基本不可能です。
テレビであれば3.5mm端子からピンジャックに買えているものがありますからそれを利用すれば問題ありません。
ラジカセやミニコンポも同様で3.5mmのAUX入力か赤白のピンコードが刺されば音は流れます。
AUXがついてないモデルならばFMトランスミッターで飛ばすか、カセットが使えるのであればカセットタイプの外部入力機器を利用しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

映像はやはり難しいのですね。
無線LANとは、なかなか素人には難しそうですね。

ZENは動画対応ですので、ケーブル?を買えばいいのですね。
ラジカセへはケーブルはできれば使いたくないので、
トランスミッターを使うことを考えてみようと思います。

親切に教えていただきまして、ありがとうございました。
また何かありましたらどうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2009/06/16 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!