アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近CanCam系の洋服が好きです。
前からCanCamブランド大好きな友達が、アプワイザーとミッシュマッシュで似た商品があったけど、ミッシュマッシュの方が格が下だし…というような発言をしていました。

何をもって『格』を決めるのかは判然としませんが、
例えば…
・Apuweiser-riche・prideglide・snidel・CC CROSS・LAISSE PASSE・L'EST ROSE・Private Label・NATURAL BEAUTY BASIC・INGNI・LODISPOTTO・LITILA・JAYRO・ef-de・MISCH MASCH・liddelu・joias・Pinky&Dianne・Dear Princess・ROPE・Xmiss…などなど…

上中下に分けたら、どんな感じなのでしょう?

『自分的には…』という回答でもOKです。
ご存知の方、教えて下さい^^

A 回答 (3件)

Apuweiser-richeとMISCH MASCH の一番わかりやすい違いは、値段だと思います。

それに伴い、洋服に使用されている生地も違っているので、洗った時に、型崩れしてしまったり、色落ちがすごかったりします。また、見た目ほとんど同じような洋服であっても、着てみると、Apuweiser-richeの方が明らかに、細くきれいに見えます(ラインが違う)。そして、裏の縫い目など細かいところもApuweiser-richeの方がきちんと処理されています。店員さんの接客の仕方も違います。
私は、よく新宿で買い物をするのですが、ファッションビルの違いでもわかると思います。Apuweiser-richeはマルイに入っていて、MISCH MASCHはルミネエスト、INGNIはアルタに入っているなど。
    • good
    • 1

こんにちわ。


同じくCanCam系大好きです(*^^)v
格というよりお手頃ブランドかそうでないかの違いかなと思います。
私も似たようなデザインの服がApuweiser-richeとMISCH MASCHにあればよっぽどベーシックなものでなければApuweiser-richeの方を選びます。MISCH MASCHの方がお手軽なんですが、いざ着てみるとフィット感とか着た時のシルエットがApuweiser-richeの方がキレイなんです。
Apuweiser-riche可愛いっていう自分の思い込みからそういう風に思っちゃっている可能性もありますが、過去MISCH MASCHで買ったニットは一度洗濯したらめっちゃ縮んで着れる状態ではなくなったし、ある服は着ると首裏の縫い目がチクチクして痒くなってきれませんでした(>_<)シンプルなベアトップはお手頃だし良かったんですが。
っていう経験からMISCH MASCHはあまり購入しなくなりました・・・。
    • good
    • 1

おそらくは値段の差とブランドが立ちあがった時期で判断しているだけだと思います。


似たような服であれば、先にできたブランドで且つ高い金額のほうが、
なんとなく高級な印象を持つ=格が上に思える、というだけかな、と。
それ以外にプラスされる要素としては、海外のブランドであるか、
国内のブランドであるか、というのもあるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!