アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろと調整を試みていますが、
あっちを立てればこっちが立たずといった状態です。

ブラウン管からプラズマに買い替えたのですが、
一番気になるのは
黒つぶれとハイライトのハレーションぎみな所です。
全体に赤っぽい所も気になります。

この機種はパナソニックのイチ押しで
現在のプラズマでは上位機種らしいのですが、
中間色には強いが、モノトーンには弱いといった印象です。

例えば地デジでは、
「笑っていいとも」の様な原色を多様したセットなどは
目に痛いので明度、彩度を落とすと今度は暗部がつぶれてしまいます。
スタジオのライトが強いせいか、
白い服等は明るい部分が完全に白飛びしてしまいます。
NHKのクラシック番組等も同様です。

一眼レフカメラとデジカメの画質の差
にも似ているような気がして、
やはりデジタルではアナログにまだまだ及ばない所がある様に思います。

人によって好みもありますが、
可能な限りナチュラルな色調にしたいと思いますので
お詳しい方、良きアドバイスをお願いします。

今回の質問はTH-P50V1シリーズの調整について知りたいので、
ブラウン管や有機ELの購入を勧めるようなご回答はご遠慮下さい。

A 回答 (1件)

TH-P50V1では無いんですが、以前いた職場に50型のプラズマ(当時松下)を3台並べて監視モニターとして使っていました



そのうちの1台がkadganさんと同じような症状で、何度かサービスマンが来て調整していましたが、調整範囲を超えていると言うことで直りませんでした
そういう事で、個体差が有るようです
直すにはメーカーに送らなければダメ、とも言ってましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

50v3台で監視って凄い会社ですね。このご時世なんてリッチな。。
3台とも同じ機種だったんですか。
その内1台が、という事であれば個体差ということですね。
大量生産品に個体差は付きものですが、
ウチのがそれに当てはまるのか、こういうもんなのか
判断が難しいですね。
使用されてる方の意見も聞いてみたいです。

お礼日時:2009/06/14 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!