アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

島田紳助は、女性共演者やゲストの方の体(露出してる、手、二の腕、肩)を不必要に触っている場面を毎回見るんですが、セクハラにならないのでしょうか?ここぞとばかりに触っているスケベオヤジにしか見えないんですが… 触られてる女性芸能人のファンから苦情とか来ないのかな? どうでもいいような質問ですが、みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

恐らく先日の「ホンネの殿堂!!紳助にはわかるまいっ」と言う番組内でのことを言ってると思うのですが・・・

貴方が単に「皆藤愛子」さんのファンで単にムカついただけじゃないの?
あのシーンは笑うところであって、怒るところではないですよw

他の番組も良く見ていますが、女性共演者やゲストに触ってるところはあまり見かけないですね。

まあ、中の良い共演者の場合ツッコミ時に触ることはありますが、紳助さんに限ったことじゃないですし。
    • 0

見ていて気にしたことはないですが、そんなことがあっているとしても、出演者たちは、紳介に番組上で取り上げて貰ったほうが嬉しいと思いているのでは? 自分をネタにしてもらって面白く露出した方が得だと考えるでしょう。

• 0

そうですか。

紳助さんの番組は長年けっこう見ていますが、そのように感じたことはありません。毎回?それはないでしょう、少なくとも。
むしろいつも自然に女性にタッチしてる石田純一のほうが気になりますが。
まあ、これも苦情が来るケースではないでしょうね。
    • 0

本人が訴えない限りセクハラにはなりません。

大物の役得と言いたいところですが、
裏(プライベート)ではそれ以上の行為もしているわけなので、

ファンが騒いだくらいではどうしようもありません。
    • 0