ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

先日、一ヶ月ほど前に県民共済の医療保険に加入しました。
そのときはなんともなかった(と思っていた)のですが、最近機会があってメンタルヘルスのセルフチェックを行いました。すると心療内科に一度相談したほうがいいといった旨の結果が出てしまいました。
チェックをする中で、自分の中では性格なのかな、あるいはたるんでるのかなと悩んでいたことがひょっとしたら病気かもしれないということで一度相談してみてもいいかと思ったのです。
ただ、万が一長期通院などありえるかと思い、行く前にいろいろ調べていたら共済などの医療保険が精神疾患に対して厳しい対応をとるということが(今更ながらですが、、、)わかったのでどうしたものか悩んでいます。

加入後ではありますが、今後の更新など考えるとやはり通院には慎重になったほうがよいでしょうか?

もし情報に乏しければ追加で情報お伝えしますので宜しくお願いいたいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ご自分の健康よりも共済を続ける方が大切なのですか?


本末転倒だと思います。

なお、共済に加入後に病気になっても、それを理由にして継続できないということはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
専門家のご回答として更新が問題ないのであれば、心強いご回答です。
保険会社(共済)には実際確認取りづらい質問でしたので、助かります。


>ご自分の健康よりも共済を続ける方が大切なのですか?
おっしゃることはわかります。ただ、私は両方大事だと思っていますので、バランスを図りたいと思ったのです。今後他の病気にかかる可能性もあります。そこで軽い気持ちで一度でも通院することでかかるリスクがあるのであれば様子を見ようと考えたのです。

お礼日時:2009/06/14 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング