お遣い物でチーズケーキ(ホール)を送る予定です。
神奈川県内の有名なお店でもいいのですが、取り寄せもひとつの選択肢かなと思っています。
そこで、
・チーズケーキマニアみたいなひとでも喜ぶ
・デパートに出店していたりと、比較的簡単に手に入るものではない
・横浜市、川崎市近郊でないなら取り寄せ可能な店
でおすすめのチーズケーキを教えてください。
あまりケーキ自体に精通していないものでお恥ずかしいのですが、
多少日持ちするものもあるのでしょうか?
持参する日は予定が立て込んでいるもので、
買いに行くスケジューリングに頭を悩ませています。
取り寄せであれば楽になるのですが、足を運ぶ場合は、賞味期限なども考えないとダメですよね・・・。

チーズケーキマニアな方々、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

普通のチーズケーキでは物足りない人には


このあたりがお勧めですね。

とにかく濃厚。原料のチーズから作ってます。
http://www.d3.dion.ne.jp/~troika/sub5.htm

味の異なる層を組み合わせて奥深い味を出しています。
http://www.marutaya.net/index.html

お店の名前が覚えられません・・・
http://www.wbolero-web.com/cgi-bin/wbolero-web/s …

ホルトハウス房子は店舗に買いに行くのならいいのですが
取り寄せはやめた方が良いです。
梱包がいいかげんでぐちゃぐちゃになって届きました。
高かったのに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チーズケーキマニアな回答ありがとうございます。プチ情報も助かります。

お礼日時:2009/06/17 00:59

ヨハンのチーズケーキは、手作り感にあふれています。


http://gourmet.livedoor.com/restaurant/3284/
成城石井はちかくにありませんか?
扱っていると思いますので、予約も可能かもしれません。

鎌倉山のチーズケーキは、濃厚で、マニアの方も、喜ぶでしょう。
http://www.holthaus-fusako.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホルトハウスはやっぱりおいしいんですね?あまりの高さに、逆に「何なの?これ」って思ってました。全然詳しくない僕に、わかりやすくお教え頂きありがとうございます。

お礼日時:2009/06/17 00:58

こんばんは



たぶんご予算が厳しいと思いますが
http://www.holthaus-fusako.com/
ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご予算的にはギリギリありですが、他の方からのコメントも参考に検討させていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/17 01:00

好き好きですが 最近TVとかでもCMが流れてる「ルタオ」ですね~


ご存知でしたら すみません。

参考URL:http://www.letao.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人からもルタオが出てきました。メディアの露出が高いんですよね。ただ一度は試すべきって感じでしょうか。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/06/17 01:01

奈良にある店舗を持たないお店のチーズケーキです。


お取り寄せできます。
http://www.eonet.ne.jp/~ten-ton/
欲張りチーズケーキ

おいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃコアなお店ですね。URL大事にさせて頂きます。

お礼日時:2009/06/17 01:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめチーズケーキ

おすすめチーズケーキ

これだけは食べておけ!というチーズケーキはありますか?
できれば東京近郊か取り寄せできるものが良いです。

今まで食べた中でおいしいと思ったものは、
トロイカ、しろたえ、スナッフルス、観音屋、しらはま、
成城石井のクワトロフォルマッジョ、スイートオブオレゴンのオレゴニアン など

わりと評判の良いルタオのドゥーブルフロマージュや、
レモンのきいたあっさりとしたチーズケーキ、
白ららのようなざるチーズケーキは好みではありません。

気になっているのはハウス オブ フレーバーズ、まるたやです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

赤坂トップスの、レアチーズケーキ。
濃厚でワインにもあいます。
http://www.tokyu-dept.co.jp/foodshow/shop/tops/

成城石井で販売していることもある、ヨハンのチーズケーキ。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13003450/

浦和のロイヤルパインズホテルのチーズケーキ。
シェフは、「クープ・ド・モンド・デ・ラ・パティスリーワールドカップ2001」に日本代表チームの一員として出場。世界第2位受賞。
チーズケーキはオンラインショップで購入可能です。
http://www.royalpines-shop.jp/fs/royalpines/c/cheescake


でも、レモンのきいたあっさりしたものがお好みでしたら、ご自分でクリームチーズにレモン、ラムレーズンをまぜて練るだけで、簡単においしいものができますよ。
甘みはラムレーズンだけでもよし、砂糖をくわえてもよしです。
やわらかくしたければ、サワークリーム、生クリームやヨーグルトで調整を。
常温で柔らかくして練り、冷やし固めるだけです。

赤坂トップスの、レアチーズケーキ。
濃厚でワインにもあいます。
http://www.tokyu-dept.co.jp/foodshow/shop/tops/

成城石井で販売していることもある、ヨハンのチーズケーキ。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13003450/

浦和のロイヤルパインズホテルのチーズケーキ。
シェフは、「クープ・ド・モンド・デ・ラ・パティスリーワールドカップ2001」に日本代表チームの一員として出場。世界第2位受賞。
チーズケーキはオンラインショップで購入可能です。
http://www.royalpines-shop.jp/fs/royalpin...続きを読む

Q【フロマージュとチーズケーキの違い】なぜフロマージュがチーズケーキなのですか? フロマージュとチー

【フロマージュとチーズケーキの違い】なぜフロマージュがチーズケーキなのですか?

フロマージュとチーズケーキの違いを教えてください。

Aベストアンサー

フロマージュはフランス語でチーズの意味でしかない。
チーズケーキは、フランス語ではガトーフロマージュ。

Q東京で一番おいしいチーズケーキの店教えてください!

東京ですごいおいしい、コレは絶品ってチーズケーキを知っている方いたらぜひ教えてください!

チーズケーキが好きな人がいて今度東京に来るので食べさせてあげたいです。

本来なら自分が食べ比べたいところですがチーズケーキが苦手…なので
皆さまがおいしいって感じた名店教えてほしいです☆

Aベストアンサー

もし、北海道の人でないなら、町村農場の丸の内店に行ってみて下さい。
http://machimura.mimoza.jp/shop/marunouchi.html
とても濃厚で、他にはないタイプのチーズケーキがあります。値段も手ごろ。

東京はパンケーキブームなのでパンケーキのお店にも行きましょう。
リコッタチーズパンケーキのビルズも並ぶ覚悟で行けば喜ばれますよ。
https://bills-jp.net/ 表参道店よりもお台場店が並ぶのが楽らしい・・・

Q物凄く美味しいチーズケーキ(インターネット通販で買えるもの)

 タイトル通りなのですが、美味しいチーズケーキ(レアチーズケーキでない方でもうかたほうの)を探しています。

 これは、絶品と言うチーズケーキをご存じないでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

抹茶のニューヨークチーズケーキはいかがでしょうか?
画像からしてもとてもおいしそうで、抹茶の風味が活きています。
下記サイトから購入できますので、参考までに…

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/itohkyuemon/574860-1/

Qおすすめチーズケーキを教えてください!

チーズケーキ大好きです♪
皆様のお勧めチーズケーキショップやお取り寄せなど
おすすめのチーズケーキ情報をお教えください!
ちなみに私はニューヨークスタイルが好きで
『ガーリックジョーズ』というお店のケーキがおいしかったです♪

Aベストアンサー

こんにちは。

ニューヨークスタイルじゃないですが、
長崎の花実屋と言うケーキ屋さんの、
カボチャを丸ごと使ってるカボチャチーズは美味しかったです。

今、ナムコナンジャタウンでチーズケーキ博覧会がやってますよ。

参考URL:http://www.nihonkai.com/chito/nagasaki-oishii-mise.html

Q京都のスイーツでお取り寄せできないもの教えてください。

もうすぐバレンタインが近く、30代の男性に贈り物をしたいと思っています。
彼は東京に住んでおり、だいたい何でも手に入る環境です。なので自分で京都に買いに行ってでしか
手に入らないものを送ってあげたいと思っています。今まで地元スイーツを
食べ歩いたりした経験がないので、美味しい京都のスイーツがわからず、
ネットで検索すると、ネットに載っているところは大抵通販可能なので、
口コミ情報を教えていただけたらと思います。
友達は有名店を色々教えてくれるのですが残念ながらそれなら東京で手に入ります。
また、この時期だけ東京の百貨店に出張しているお店もあり、「東京で手に入らないもの」
を探すのはとても難しいと実感しています。彼は30代男性、お酒は好きですが、
できるだけお酒の入ったお菓子とそうでないものを詰め合わせられるものが良いです。
家族も多いのでこじんまりしたものよりウワッと華やかなものを送ってあげたいです。
どうか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です

あとはですね
http://www.geocities.jp/kyo_gasi/sitatari/sitatari.html
亀廣永

ミディ・アプレミディ
http://ychocolat.exblog.jp/6655121

パテスリーカナエ
http://www.patisserie-kanae.com/
とりあえず電話とFAXのみです

Q東京のお土産(チーズケーキ)が見つかりません。

以前親戚から東京のお土産でチーズケーキを頂きました。
ともて美味しかったので、未だに忘れられません。

どうにかあのケーキをもう1度食べたいのですが、なかなか見つけられません。
親戚に連絡が取りずらいので、どこの店なのか、どこの駅なのかもわかりません。

ある限りの記憶を振り絞ってみます。
おそらくどこかの駅で買った物。(東京駅の可能性高)
チーズケーキはクール用のアルミ?の袋に入ってました。
三角に切ったものではなく、丸型の直径15~20センチくらいの物です。
タルトっぽい記憶もあります。
表面が茶色ではなく白っぽい記憶があります。

心当たりのある方、また東京で有名なチーズケーキをご存知の方
どんな情報でもいいのでよろしくお願いたします。

Aベストアンサー

東京駅だと、チーズケーキファクトリーですかねぇ?
白っぽいとなると、C.C.F.レアチーズケーキかなあ???

参考URL:http://www.cheesecake.co.jp/shop/index.html

Qチーズケーキの保存

いつもお世話になってます。
自宅でベイクドチーズケーキとアップルパイを焼いたのですが、焼きすぎてしまいました…。そこで保存をしたいのですが、冷蔵or冷凍でどのくらいなら保存が出来るのでしょうか?滅多にお菓子を自宅で作ることがなくて分らないのでお願いします。

Aベストアンサー

ベイクドチーズケーキは、
一切れ分ずつラップして、
つぶれないように(空気の侵入を防ぐ意味でも)
密閉容器にいれてから冷凍するといいです。
食べるときは、自然解凍で。
今の季節ならば、室温でいいと思います。
暑い季節ならば、冷蔵庫で自然解凍する方がいいです。
どのくらい持つかは、詳しくわからないですが、
私は1ヶ月をめどにしています。

3~4日で食べきれるならば、
ラップして冷蔵保存でも大丈夫なはず。
というか、チーズケーキは、
焼いた翌日以降の方がおいしいですよね。(^^)


アップルパイは、わからないです。
でも、パイ生地は冷蔵すると
バターが溶けてできた層の部分の品質が変わり
食感がよくなくなるらしいです。
冷凍保存できるなら、いっそ冷凍の方がいいのかも。
煮りんごがジャムっぽいんじゃなくて、
ゴロゴロした状態だと食感変わるかな~?と
思わなくもないですが…。

一晩常温保存して、
明日、お友達を呼んでパ~っとお茶会なんてすると、
お友達は嬉しいかも。(^^;

Qおすすめのチーズケーキ

横浜・横須賀方面で
おすすめのチーズケーキが売ってるお店を
教えてください。
行列ができるところでもいいし、知る人ぞ知る!
みたいなところでもいいです。

お願いします♪

Aベストアンサー

こんにちは。

私もチーズケーキ大好きです。こんなサイトもありますよ。
チーズケーキ探検隊:http://www.foods.co.jp/cheese/tankentai/backnumber.html

あと私のお気に入りのお店をご紹介したいのですが、鎌倉でもいいですか?
ちょっと場所はわかりづらいのですが、小町通から路地に入ったところにある「ミルクホール」のチーズケーキは絶品です。
アンティークショップを兼ねたレトロなお店です。
http://www.milkhall.co.jp/

Qレアチーズケーキ

レアチーズケーキを作ろうと思うのですが、火を使わず、簡単にできる作り方を、どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

火を使わずって・・電子レンジはOKですか?
↓のサイトで検索すればいろんなレアチーズケーキのレシピが載ってますよ。
参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.cookpad.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報