アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不妊治療を行っているものです。少し長くなりますが、よろしくお願いいたします。今週月曜日の朝にhcg注射を打ち、木曜日の夜に市販の検査薬を使用したところ薄かったですが陽性でした。そして翌日金曜日に違う会社の検査薬を使用したところ前日よりも濃く陽性反応がでました。期待をして本日土曜日の朝病院で検査したところ陰性との判断でした。やはり市販の検査薬は精度が低いのでしょうか。それともhcgに反応したのでしょうか。なかなか諦めがつかずお尋ねしようと思いました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

HCGは何単位打たれましたか?
排卵日は何時でしたか?
この辺の情報がないとその結果には答えにくい物がありますが・・。
木曜と金曜日で検査されたのはなんと言う妊娠検査薬名でしたか?
そもそも排卵日から、その木曜日検査は最低でも11日以上経っていますか?

月曜に打たれて木曜日たった3日では、市販検査ではHcg注射陽性に感知したと思います。
濃くなっているのは、検査薬が違うと(名前が判らないので)濃くなっているとも言い切れないです。

>>期待をして本日土曜日の朝病院で検査したところ陰性との判断でした。

病院の方が50IUなら50IU、25IUなら25IUと、単位に正確だと思われます。

>>やはり市販の検査薬は精度が低いのでしょうか。

精度が低いの意味が判らないですが、市販の方が病院よりは感知度が低い、優れていると言う傾向にあります。
なので僅かなHcg注射にも反応してしまいます。

上で聞いた事を補足いただくか、
木曜日と同じ検査薬で日曜日でもう一度してください。
木曜の陽性よりも濃いならば、自然HCG可能性が在りますよ。
    • 0