アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

油絵を制作していて、公募展に出したいのですが。
良いところがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

油絵は描いていませんが、一応、美術系の学校へ行っていた者です。

たしか、公募ばかり載っている雑誌があったと思います。
いろいろなジャンルの公募が載っていて、マスコットのネーミングの公募から、名のある美術展の公募情報まで出ていたと思います。
ごめんなさい。名前ははっきり覚えていませんが、書店で聞けば分かると思います。

公募展の募集のパンフレットは美術館などにも置いてあることがあります。

油絵を制作しているということですが、どういう作風なのか分からないと、どの公募展がいいとお勧めするのは難しいと思います。
会によって、作風の傾向がかなり違ってきます。
レベルもピンからキリまであります。
それに全国規模のものから、ローカルなものまで規模も様々です。

もし、先生に付いて習っていらっしゃるようなら、その先生の所属する会の展覧会に出品する人が多いと思います。
お一人で制作されているのでしたら、まずは、いろいろな公募展を見に行って、会の傾向を見てくるといいと思います。
住んでいらっしゃる県の県展に出品してみるというてもあると思います。

主に春と秋が大きな公募展のシーズンです。いつどこの美術館で展示しているかなど、美術雑誌等で情報収集出来ますので、いろいろ見てきたらどうでしょうか。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

公募展も主催者でいろいろ傾向が違うので迷います。。。

地元の公募の案内が来ていたので先ずはそこから!!がんばります
ありがとうございました。

<公募ガイド>という本を参考にされてはどうですか?

もしくは下記のURLのなかから探してみては?

参考URL:http://compe.japandesign.ne.jp/ap/now/art.php3
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
公募ガイドは知っていますがやはり
自分で出したいものがもっときまればおのずと。。。
いやあー沢山ありますね。。。