教授の今年のコンサート情報を教えて下さい。
去年行きそびれて一度も見ていません。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

パウラ・モレレンバウム(Paula Morelenbaum)、


ジャケス・モレレンバウム(Jaques Morelenbaum)と
坂本龍一が共演する「Morelenbaum2/Sakamoto」
というコンサートが8月にあるようです。
ちなみに共演するモレレンバウムさんはご夫婦です。

8/16、17、  東京赤坂ACTシアター
8/18、19   東京赤坂ACTシアター(昼夜2回公演)
8/21、22、23 東京赤坂ACTシアター

8/26 名古屋市民会館

8/27、28 大阪フェスティバルホール

8/30 神奈川県民ホール

なお、坂本龍一は7月25日にボサノバの創始者と言われている、
アントニオ・カルロス・ジョビンの
カバーアルバム「CASA」を発売する予定です。
このアルバムにはモレレンバウム夫妻も参加しています。

詳しい情報は坂本龍一の公式サイト(参考URL)をご覧ください。

もしこの情報を既にご存じでしたら申し訳ありません。

参考URL:http://www.sitesakamoto.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンサート情報のHPがあればお願いします。

タイトル通りになります。例えばスマップのコンサート日程、ミスチル、ビーズなどひとつのホームページで各アーティストのコンサート情報など分かるサイトがあればご教授お願いできますでしょうか?

Aベストアンサー

e+
http://eee.eplus.co.jp/index.html

電子チケットぴあ
http://t.pia.co.jp/

ローソンチケット・ドットコム
http://www2.lawsonticket.com/

チケット会社のサイトなら複数のアーティストの情報がわかりますよ。ただし各会社で販売予定がないと載りません。上記3つを押さえておけばほぼ大丈夫だと思います。

Qコンサートで企画を行いたいです。特に、業界人の方、アドバイスをお願いします

今回、某アーティスト(アイドル系ですが・・・)が、解散するのを受けまして、最後のラストライブ(日本武道館で行います)で、企画をやろうと考えております。

その企画とは・・・

アンコールのコールをする時・・・または、全公演終了直後に、ライブ参加者全員でそのアーティストの曲を歌うという企画です。現在、70~80人の方がこの企画に賛同しています。

それで、この70~80人を使って、当日、チラシなどの広告を使って、参加者皆さんにこの企画を呼びかける予定でした。
しかし・・・武道館では、配布物禁止ということもあり、ライブ参加者にチラシで訴えかけるということは出来ないです。

そこで立てられる作戦は・・・
(1)この企画の賛同者数百人で一斉に歌い、その波及効果でライブ参加者全員が歌う・・
(2)主催者と交渉し、了解を得た上で協力をお願いし、看板を使ったり、その前のライブの日を使って、宣伝を行う

が考えられると思うのですが・・・

この作戦が成功すれば・・・絶対そのアーティストは喜んでくれると思います!!!

特に業界人にお聞きできればいいのですが・・・こういうのってどうでしょうか???

今回、某アーティスト(アイドル系ですが・・・)が、解散するのを受けまして、最後のラストライブ(日本武道館で行います)で、企画をやろうと考えております。

その企画とは・・・

アンコールのコールをする時・・・または、全公演終了直後に、ライブ参加者全員でそのアーティストの曲を歌うという企画です。現在、70~80人の方がこの企画に賛同しています。

それで、この70~80人を使って、当日、チラシなどの広告を使って、参加者皆さんにこの企画を呼びかける予定でした。
しかし・・・武道館では、配...続きを読む

Aベストアンサー

武道館で解散コンサートを行うアイドル系アーティスト、
ということはもしかして、Zで始まるアルファベット4文字の....って話はともかく。

私がかつて体験したのは、ある女性ソロ歌手。
ライヴの日がちょうどその人の誕生日だったので、
アンコール前に「ハッピーバースデイ」を観客全員で歌いました。
その時は、入場待ちの列でチラシを配布して
「アンコール前で歌いましょう」と呼びかけました。
まだネットが今みたいに普及してなかった'96年頃の話ですが、
その企画はパソコン通信で集まったファン達が始めた物でした。

そういうのは本人的には嬉しいだろうし、
ギョーカイ関係者も悪くは思わないはずです。

今だったら、ネットやケータイを使えば、
もっと大規模なことができるのではないでしょうか。
当日武道館に行く人の半分ぐらいには
その企画を周知徹底させることも可能だと思います。

Qジャニーズのコンサートに行ったのに行く前よりファン熱が下がってしまった方いますか?

私は3年ほど前から、ジャニーズのあるグループが好きでかなり入れ込んでいたのですが、
先日やっと念願のコンサートに行けたにもかかわらず
ファン熱が以前より冷めてしまいました。

自分でもこれと言うはっきりとした理由が分からないのですが、、
理由を挙げるとすると
1、席はアリーナでバックステージ横だったが、メンバーは正面を見て
  歌っているため横顔しか見れず、蚊帳の外のような感じで
  スタンドのほうが盛り上がっていた。
  
2、立ち位置の関係もあると思うが、時々こちらに手を振って
  盛り上げてくれるメンバーがいるなか、
  自分の一番好きな人は、正面のカメラの方ばかりに向いていて
  周りの観客の方を向いてくれなかった。
  (私の勝手なイメージでは周りの観客にサービスするイメージ)
  
3、私はそのグループよりも年齢が上なのですが、来ていたファン層の
  ほとんどが自分よりかなり若かった。

2は、なんというかサービス精神旺盛なイメージだったのに
そっけなく感じたというか、テレビや雑誌やDVDで見てきたイメージと
生で見た時のイメージがちょっと違ったというのでしょうか。

もちろんあんな大勢の観客がいる中でみんなを見てくれという方が
無理なことだとは分かっていますし、仕方のないことだとは思うの
ですが。

なぜかとてもショックな感じでコンサートから帰ってきました。
長文になってしまいましたが、
実際にコンサートなどに行って、ファン熱が下がってしまったり
担当が替わったりした方いらっしゃいますか??

そうでなくても自分より年下のジャニーズグループを応援している方
のご意見もお聞きしたいです。
宜しくお願いいたします。


 

私は3年ほど前から、ジャニーズのあるグループが好きでかなり入れ込んでいたのですが、
先日やっと念願のコンサートに行けたにもかかわらず
ファン熱が以前より冷めてしまいました。

自分でもこれと言うはっきりとした理由が分からないのですが、、
理由を挙げるとすると
1、席はアリーナでバックステージ横だったが、メンバーは正面を見て
  歌っているため横顔しか見れず、蚊帳の外のような感じで
  スタンドのほうが盛り上がっていた。
  
2、立ち位置の関係もあると思うが、時々こちらに...続きを読む

Aベストアンサー

すっごくわかります!

私も6年くらい前、そうでした。

90年代に中くらいの人気があったバンドと
ジャニーズの某グループ(好きなメンバーは年下)を並行して好きだったのですが
コンサート行くと冷めちゃいました。

理由は
・明らかな口ぱくの時がある。←生歌のときもありました
 (歌って踊ってのステージを1日3回もできるはずない)
・会場が広すぎて、モニターばっかり見てしまう
・MCで面白くなくても、わざと笑わないといけないような空気
・ファン同士がファンサの取り合い、目立ちたい合戦
・本人達との距離が遠すぎる

とかでしょうか。

多分、ジャニーズはTV露出がめちゃくちゃ多い分
親近感も持ちますよね。
でも実際、コンではものすごーく遠い。
こっちの声だって届かない。

公演回数も多いから、初日やファイナル(オーラス)以外は
「やっつけ」感が否めない

などなどで。

今もそのグループは好きで、TVに出ると見ますが
コンサートに行こうという気はなくなりましたねぇ…。

大好き!私の担当は○○くん、というノリから
お気に入りのタレントさん、というかんじでしょうか。

友達は、コン中に違うメンバーからファンサをもらって
すっかり担当替えしたりしてました。

質問者さんと同じような理由で、ファンを降りる人は
多いんじゃないでしょうか?

すっごくわかります!

私も6年くらい前、そうでした。

90年代に中くらいの人気があったバンドと
ジャニーズの某グループ(好きなメンバーは年下)を並行して好きだったのですが
コンサート行くと冷めちゃいました。

理由は
・明らかな口ぱくの時がある。←生歌のときもありました
 (歌って踊ってのステージを1日3回もできるはずない)
・会場が広すぎて、モニターばっかり見てしまう
・MCで面白くなくても、わざと笑わないといけないような空気
・ファン同士がファンサの取り合い、目立ちたい...続きを読む

Q今年のはスマップのコンサートは?

今年はSMAPのコンサートツアーはあるのあでしょうか??正式な発表はまだのようですが、時期等もし何かご存知の方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

4月15日サムガールSMAPで、中居君が「(ライブ)すっげーことやるから楽しみにしときな」と言ってくれましたよ♪
彼ならウソは絶対に言わないはず!!
それに、みなさんも仰っているように拓哉くんもラジオでアルバムの話をしています。
今年はデビュー15周年ですし、ライブはあると思いますよ♪
噂なので載せるのは控えますが日程の噂も出ていますし。。。
噂なので信憑性はありませんが…

私の勝手な予想ですが、もうそろそろ案内も届くのでは。。。??
楽しみですね♪♪

Qスマップの今年のコンサートについて

こんにちは。去年、友達にスマップのコンサートに連れて行ってもらいました。今年も行きたくてファンクラブに入り、チケットを取りたいと考えています。9月下旬のライブに行きたいのですが、今からファンクラブに入り今年のチケットは取れますか?また、ファンクラブに新しく入った方から前列の席にいける可能性が高いと聞いたのですが、本当ですか?
よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

残念ながら今からファンクラブに入られましてもチケットを取ることはできません。Johnnys net内のSMAPコンサート情報の中にも【よくあるご質問】として書かれています。

ファンクラブ新規入会者が前列の席に当選する可能性が高いかどうかですが、これは全く関係ないのではないかと思います。確かに偶然運良く良い席が当選することはあるかと思いますが…。ちなみに私の経験ですとファンクラブに入会して1度目のコンサート申し込みでは落選してしまいましたが、同じく新規入会者の姉妹が申し込んでいた名義では良い席が当選していました。
また2度目のコンサート申し込みでは私も姉妹も当選はしていたものの、全く良い席に巡り会えませんでした。
やはり運としか言いようがないかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報