ロバート・パトリックの大ファンです。
『ターミネーター2」』の「T-1000」や、
『パラサイト』のアメフト監督など、ネコ目で、ナイフのような鋭い冷徹な役が大好きです。

ロバートさんのように、
ネコ目のような顔で、冷徹なキャラが出ている映画はありますか?
邦画・韓国映画は除いて、お願いします。

A 回答 (4件)

ルトガー・ハウアーの目はどうですか?

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id2376/
冷徹なキャラかな
ヒッチャー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id192 …
ブレードランナー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id206 …
    • 0
この回答へのお礼

ヒッチャーを観る事が出来ました。
沢山同タイトルがあって、悩みました(笑)、

内容が面白くて、殺人気的なゾクゾク感が凄かったです。
ルトガー・ハウアーを知らず、写真を見てもピンと来なかったのですが、昔に観た、レディホークで、騎士を演じていた方と知ってビックリ。
真逆の役で、ギャップでしたが、こんな役のルトガーさんもいるんだと、新鮮でした。
ありがとうございました。

ネコ目ではありませんが、

ユル・ブリンナー「ウエスト・ワールド」
近未来のアミューズメント施設は
西部開拓時代、古代ローマ時代、中世ヨーロッパ(後忘れた)などの
世界を再現した土地で、その時代の人間になり切って生きる。
客以外は皆ロボット

西部の世界に入った主人公は、あるガンマンと決闘し、倒す。
(ロボットが撃つ弾は温度を感知して当たらないようになっている)
倒れたガンマン(=ユル・ブリンナー)は修理され、
再び主人公の前へ、また倒され修理
しかし、その頃コンピュータが暴走し始めて他の時代のロボット達が
皆人間を殺し始めていて
そしてまたユル・ブリンナーは主人公に銃を向ける・・・

ターミネーターの前身のような話です。
    • 0
この回答へのお礼

観ました。
ターミネーターのネタとなるようなアングルや演技があったりして、これが活かされたのかなと思うと、とても不思議な感じになります。
マイケル・クライトンが監督と聞いて、アミューズメント施設の構造などが、ジュラシックパークにも通じるような気がします。
とても、70年代の映画とは思えないです。

ちょっとタイプは違いますが、冷徹さでは負けていないのが、「ダイハード2」でウィリアム・サドラーが演じたスチュワート大佐です。

見せしめのために、マクレーン刑事の目の前でダレス空港に旅客機を墜落させ、「完璧だ!」とのたまったシーンは私のお気に入りです。
 目的のためには腹心の部下をも撃ち殺してしまうあたり、まさに冷徹です。
    • 0
この回答へのお礼

ダイ・ハード2、観ました。
飛行機の翼の上での格闘は、手に汗握りました。
CG・・・?じゃなかったら、命がけですね(笑)。
常に緊迫感が絶えない作品だったので、一気に観終わりました。
ビックリしたのが、チョイ役だけど、ロバート・パトリックがT-1000そっくりな感じで出てきたときは、嬉しくて飛び上がりました♪
このチョイ役を演じたことがきっかけで、T-1000のお呼びがかかったと載っていて、不思議な感じです。

どこまでも追ってくる、冷徹なキャラという点では

ノーカントリー
のハビエル・バルデムがアカデミー賞助演男優賞の演技。

http://www.paramount.jp/movie/nocountry/index2.h …
    • 0
この回答へのお礼

クセのある人ですね。
顔の線は、普通ですが、作品の舞台に惹かれます。
ケリー・マクドナルドが出ているので、それも興味があります。