ロバート・パトリックの大ファンです。
『ターミネーター2」』の「T-1000」や、
『パラサイト』のアメフト監督など、ネコ目で、ナイフのような鋭い冷徹な役が大好きです。

ロバートさんのように、
ネコ目のような顔で、冷徹なキャラが出ている映画はありますか?
邦画・韓国映画は除いて、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ルトガー・ハウアーの目はどうですか?


http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id2376/
冷徹なキャラかな
ヒッチャー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id192 …
ブレードランナー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id206 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒッチャーを観る事が出来ました。
沢山同タイトルがあって、悩みました(笑)、

内容が面白くて、殺人気的なゾクゾク感が凄かったです。
ルトガー・ハウアーを知らず、写真を見てもピンと来なかったのですが、昔に観た、レディホークで、騎士を演じていた方と知ってビックリ。
真逆の役で、ギャップでしたが、こんな役のルトガーさんもいるんだと、新鮮でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/22 21:01

ネコ目ではありませんが、


ユル・ブリンナー「ウエスト・ワールド」
近未来のアミューズメント施設は
西部開拓時代、古代ローマ時代、中世ヨーロッパ(後忘れた)などの
世界を再現した土地で、その時代の人間になり切って生きる。
客以外は皆ロボット

西部の世界に入った主人公は、あるガンマンと決闘し、倒す。
(ロボットが撃つ弾は温度を感知して当たらないようになっている)
倒れたガンマン(=ユル・ブリンナー)は修理され、
再び主人公の前へ、また倒され修理
しかし、その頃コンピュータが暴走し始めて他の時代のロボット達が
皆人間を殺し始めていて
そしてまたユル・ブリンナーは主人公に銃を向ける・・・

ターミネーターの前身のような話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観ました。
ターミネーターのネタとなるようなアングルや演技があったりして、これが活かされたのかなと思うと、とても不思議な感じになります。
マイケル・クライトンが監督と聞いて、アミューズメント施設の構造などが、ジュラシックパークにも通じるような気がします。
とても、70年代の映画とは思えないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/25 16:33

 ちょっとタイプは違いますが、冷徹さでは負けていないのが、「ダイハード2」でウィリアム・サドラーが演じたスチュワート大佐です。


 見せしめのために、マクレーン刑事の目の前でダレス空港に旅客機を墜落させ、「完璧だ!」とのたまったシーンは私のお気に入りです。
 目的のためには腹心の部下をも撃ち殺してしまうあたり、まさに冷徹です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイ・ハード2、観ました。
飛行機の翼の上での格闘は、手に汗握りました。
CG・・・?じゃなかったら、命がけですね(笑)。
常に緊迫感が絶えない作品だったので、一気に観終わりました。
ビックリしたのが、チョイ役だけど、ロバート・パトリックがT-1000そっくりな感じで出てきたときは、嬉しくて飛び上がりました♪
このチョイ役を演じたことがきっかけで、T-1000のお呼びがかかったと載っていて、不思議な感じです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/25 16:27

どこまでも追ってくる、冷徹なキャラという点では


ノーカントリー
のハビエル・バルデムがアカデミー賞助演男優賞の演技。

http://www.paramount.jp/movie/nocountry/index2.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クセのある人ですね。
顔の線は、普通ですが、作品の舞台に惹かれます。
ケリー・マクドナルドが出ているので、それも興味があります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/25 16:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパラサイト・イヴの楽譜

こんにちは。どのカテゴリーにしようか悩みましたが、楽譜なのでここに。

スクウェアから発売されたゲーム、「パラサイト・イヴ」の「オリジナル・サウンドトラック(楽しいバイエル併用)」という楽譜を探しています。
通販サイト等も覗いてみましたが、どこも「取り寄せ」で注文できないか、
注文しても「取り寄せ出来ませんでした」と返事がきます。

どこか売っているサイトを知りませんか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

残念ながら、どうも版元品切れのようです。
あとは中古頼みになるかと。

…で、現在、「復刊ドットコム」にて同書再発のため
の投票が行われています。
このサイトがキッカケで再び日の目を見た本も少なく
ないので、これに望みを賭けてみては。

参考URL:http://www.fukkan.com/vote.php3?no=4867

Qターミネーター4<ターミネーター3

映画「ターミネーター4」を見ました。 ターミネーターをTNと略します。
前作「TN3」は不評でしたが、アクション好きな私はTN4よりTN3の方が面白かったです。
ストーリーとしては、TN3の方が微妙ですが・・・。
皆さんは、TN3とTN4どっちが好きですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

T3を単なるアクション映画として見るならまあまあかも知れませんが
“ターミネーター”シリーズとして見るにはかなり難がありますね

キャメロン監督が激怒したというぐらいT3はT2までのキャメロン監督の作った世界観や設定をコケにした映画ですから

T2で襲われた10歳のジョン・コナーをT3で13歳で襲われたとジョンが言ったり

1984年のT1で20歳(1964年生まれという設定)のサラ・コナーがT3の墓標では1959年となってたり

T2で「努力すれば運命は変えられる」とした世界観をT3でターミネーターが核戦争は回避できない「君の運命だ」とあっさり否定したり

T2で液体金属ターミネーターが爆発物など複雑な物に変形できないとしたものが
T3のT-Xが腕を火炎放射器に変形させる等

キャメロン監督のみならずオファーのあったサラ・コナー役のリンダ・ハミルトンも怒って出演拒否するなど

残念ながらやはり前作までの作品に敬意を与えない映画はいくらアクションが良くても自分としてはシリーズ作品として評価できません

というわけて長々書かせていただきましたが、T4の方が作品として良いということで

T3を単なるアクション映画として見るならまあまあかも知れませんが
“ターミネーター”シリーズとして見るにはかなり難がありますね

キャメロン監督が激怒したというぐらいT3はT2までのキャメロン監督の作った世界観や設定をコケにした映画ですから

T2で襲われた10歳のジョン・コナーをT3で13歳で襲われたとジョンが言ったり

1984年のT1で20歳(1964年生まれという設定)のサラ・コナーがT3の墓標では1959年となってたり

T2で「努力すれば運命は変えられる」とした世界観をT3でターミネーターが核戦争は...続きを読む

Qパラサイト・イヴ1(79円)

パラサイト・イヴ1を79円で買ってきました。これは、なるほど価値相応だ。移動にストレスを物凄く感じます。でも絵とか綺麗っぽいしバトルは好きだからクリアを目指します。

質問です。

・ディスク2に入りました。いきなり敵が強くなった気がします。ザコに60くらいダメージを食らわされ、回復も間に合わずに死にました。2回して他の所に行っても同じ結末。なにか私のやり方がまずいんでしょうか?防具が弱いとか?武器は初期ライフルを強化し続けて使ってます。防具も似たようなもんです。一応新しい防具が出てきたらベースの値を見て改造してるんですがねー。

・ディスク変更前後で手に入れた鍵はどこで使うんですか?

・このゲームはおもしろいと思いますか?

Aベストアンサー

戦闘中にヘイストは使っていますか?
移動速度が15秒間上昇するこのPEは、敵の攻撃を回避するにも、攻撃に有利な位置を確保するにも欠かせません。
なにより、移動速度の遅さから来るストレスがなくなり、冷静な判断が出来るようになります。
敵からのダメージを減らす事を考えるよりも、まず回避を心がけましょう。

とはいっても、回避にもやはり限界はあるので、次はいかにしてダメージを抑えるかです。
PEゲージが一杯になって点滅すると防御力が上昇しますが、点滅している時間はそれほど長くはありません。
そこで、点滅状態が終わったら、ヒールなど簡単なPEを使って、ゲージを溜め直します。
こうすれば防御力の高い状態を維持できるので、防具でカバーできない分のダメージをかなり抑えることが出来るはずです。

ちなみに、PEゲージの溜まり方は時間とともに遅くなりますが、これは万能薬を使うか防具を付け替えることで初期状態に戻ります。
防具は常に二種類用意しておくのが宜しいでしょう。
特に、終盤では強力な攻撃用PEを覚えるので、これを利用すれば格段に戦闘が楽になります。

以上のように、ちょっとした工夫でこのゲームはずっと面白くなるだろうと思います。

戦闘中にヘイストは使っていますか?
移動速度が15秒間上昇するこのPEは、敵の攻撃を回避するにも、攻撃に有利な位置を確保するにも欠かせません。
なにより、移動速度の遅さから来るストレスがなくなり、冷静な判断が出来るようになります。
敵からのダメージを減らす事を考えるよりも、まず回避を心がけましょう。

とはいっても、回避にもやはり限界はあるので、次はいかにしてダメージを抑えるかです。
PEゲージが一杯になって点滅すると防御力が上昇しますが、点滅している時間はそれほど長くはありま...続きを読む

Qターミネーターでは人型のターミネーターが出てきますが、スカイネットは人

ターミネーターでは人型のターミネーターが出てきますが、スカイネットは人類を滅ぼそうとしているのに、なぜわざわざチマチマとターミネーターで攻撃するのでしょう。ミサイルを撃ちまくるわけにはいかない理由があるんですか?
映画だからという理由を除いて何かあれば教えてください

Aベストアンサー

1作目の流れから仕方が無いと言ってはいけないようですね。

ベトナム戦争の影響がかなり残っている時代の映画なのかも知れません。
ベトナムのジャングルをナパーム焼き払い、枯葉剤で木を枯らしても地下に潜みゲリラ戦を続ける北ベトナム軍の戦い方がジョン・コナー率いる人類に繁栄されているように見えます。

人類がプログラムした学習型高性能コンピューターとなると人類的になり核兵器、細菌兵器で一掃するのは芸が無く、戦争を楽しむ傾向を持った。と考えてはどうでしょう。

Qパラサイト・イヴ(1)

アヤとイヴの会話の後、戦闘機が墜落してくるのを避ける場面があるのですが
一体どこに避難したらゲームオーバーにならないんでしょうか?

Aベストアンサー

病院かな?

それでしたら左下にあるゴンドラに乗ります。

Qパラサイトの挿入歌

映画「パラサイト」の
オープニングすぐの、フットボールで監督が怒っているシーンで使用されている音楽は誰の曲か教えてください。

Aベストアンサー

それは多分、The OffspringのThe Kids Aren't Alrightではないでしょうか。あまり自信ないですが…
『Americana』というアルバムに入っていますが、6月29日発売のベストアルバム『グレイテスト・ヒッツ』にも入っているようなのでこっちの方がお得ですね。

アマゾンとかで検索すれば視聴できますのでそれで確認をしてみて下さい。

Q同居=パラサイト・シングルなの???

パラサイト・シングルについて質問です

自宅を出る必要性が見つからず、
(自宅と職場が近い)
(両親とも家を出ることを特に望んでない)
(仕事が夜勤もあり不規則)
一人暮らし経験は無しです

食費や光熱費は入れているのですが、やはりこの状況はパラサイトなんでしょうか?
家事全般は専業主婦の母がやってくれるので、やっぱり世間から見たらパラサイトなのかな…

でも家族で暮らしていて、ご飯別々に作るとか、洗濯を別々にするって、余計効率悪い気がするんですよ
(もちろん掃除は別々ですし、食事を作る時は一緒に台所に立つようにはしています)

両親・私とも、『同居のほうが効率が良い』から同居しているつもりだったんですが、世間から見るとこれってパラサイトなのかも…と悩んじゃいます

今日、知人に『パラサイトで良いよね』みたいに言われて、ちょっとカチーンときちゃったり…
でも、上記のような状態で『私パラサイトじゃない!』とは言えませんかね?
両親同居=パラサイトなんでしょうか?
どうすれば、同居しながら堂々と『私は別にパラサイトしていない』と言えるようになるでしょうか


ちなみにその知人は、私が仕事に行くときに毎回母に見送りされてるのを見て『過保護』と言っていました
でも、母は父が仕事行くときも毎回見送るし…家族誰に対してもそうなんだよぅぅ!!

パラサイト・シングルについて質問です

自宅を出る必要性が見つからず、
(自宅と職場が近い)
(両親とも家を出ることを特に望んでない)
(仕事が夜勤もあり不規則)
一人暮らし経験は無しです

食費や光熱費は入れているのですが、やはりこの状況はパラサイトなんでしょうか?
家事全般は専業主婦の母がやってくれるので、やっぱり世間から見たらパラサイトなのかな…

でも家族で暮らしていて、ご飯別々に作るとか、洗濯を別々にするって、余計効率悪い気がするんですよ
(もちろん掃除は別々です...続きを読む

Aベストアンサー

パラサイトって言葉が悪いですよね・・・。
私も質問者さんとほぼ同じ理由で結婚するまで親と同居していました。
確かに、家事の面では楽だったなぁ~と今考えれば思いますが、
それなりに親と同居していることによる不自由や苦労もありましたし、
親と同居していることってある種の「親孝行」だったな、
と結婚して別に住んでみて初めて感じました。
もちろん、親から「出て行け」といわれている場合、話は別ですが。

質問者さんの求めている
>どうすれば、同居しながら堂々と『私は別にパラサイトしていない』と言えるようになるでしょうか
の答えには全くなりませんが、私は自分から「私、パラサイトなんで」と公言していました。
それに対して「パラサイトって楽でいいよね~」とか「独立したら?」とかおせっかいなことをいう方々には、「箱入り娘なんで♪」と答えてました。
実際、女の子は結婚するまでは親と同居するものだと、自分自身も親も思ってましたから。
一人暮らしで得るものはたくさんあるとは思いますが、一人暮らしの経験がなくても、いざしなくてはならない場面(結婚したりとか)になったらなんとかなるものですよ。
私も家事と仕事の両立ですがなんとかなっています。

ですから・・・
これからも心置きなく、そして、自信をもって、効率のよいパラサイト生活をおくりましょう^^

追伸:家族が出かけるとき家にいるものがお見送りするのは普通だと私も思いますよ。

パラサイトって言葉が悪いですよね・・・。
私も質問者さんとほぼ同じ理由で結婚するまで親と同居していました。
確かに、家事の面では楽だったなぁ~と今考えれば思いますが、
それなりに親と同居していることによる不自由や苦労もありましたし、
親と同居していることってある種の「親孝行」だったな、
と結婚して別に住んでみて初めて感じました。
もちろん、親から「出て行け」といわれている場合、話は別ですが。

質問者さんの求めている
>どうすれば、同居しながら堂々と『私は別にパラサイトし...続きを読む

Qターミネーターについて

『ターミネーター4』は上映されたのですか?
友達は見たといっていたのですが。

Aベストアンサー

ターミネーターシリーズは今は3までしかないはずです.

とりあえず,T4の製作は来年に予定されているようですが,出演者等についてはまだ決まっていないようですので,これからどうなるかはまだ分からない状態みたいですよ.

お友達が観たのはT4ではなくT3の間違いではないでしょうか?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6689/t/t4/t4_info_14.htm

Qパラサイトシングルについて

低収入過ぎて、自分の生活費も自分で払えず親を頼る人も
パラサイトシングルですか?パラサイトシングルとは
自分で生活費を払えるのに(正社員または、それぐらいの給料)
があるのに、あえて払わず親を頼る人の事を言うんですよね?
また、料理や大工修業や見習い期間などで、金銭的なものよりも
まずは、技術や知識を身につけようと、安給料でやってる人たちも
安給料で実家で暮らしで生活費がまかなえず
親に頼っていれば、パラサイトシングルですか?

Aベストアンサー

あなたの場合はまさにパラサイトシングルです。
認識もそれで合っています。ただし未婚の場合ですけどね。

理屈を問わず、実家で暮らしで生活費がまかなえず、
親に頼っているなら該当しますね。
悪いことではないと思いますが、ちょっとうらやましいです。

Qターミネーター2

長年疑問に思っていることがあります。
ターミネーター2の最後に敵のサイボーグが弾を受けて苦しそうな表情をして溶鉱炉の中に落ちてしまうのですが、今まで何をしても通用しなかった相手に対して何故このときだけ攻撃に効果があったのかわかりません。なにか特殊な弾を使ったのでしょうか、それともたまたま弾があたったときに偶然で相手がバランスを崩して溶鉱炉の中に落ちただけなのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13524

ご参考までに。

もし、レンタル店に「ターミネーター2 特別編」が有れば、一度見てみると判ります。

液体窒素を浴びて凍結し、弾丸を喰らってバラバラに成りますよね?。
でも、溶鉱炉の熱気で復活します。
しかし、その後、明らかに「機能不全」の兆候を示すのです。
この「機能不全の場面」は、劇場公開版やDVDでもカットされている場合が多いのです。

通常の「T-1000」なら、恐らく「M-79」の直撃を受けても大丈夫だったと思いますけど。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報