幼なじみ、許嫁などの設定の漫画を教えてもらいたいのですが、
あくまでも恋愛やエロが主体の漫画ではなくて
名探偵コナン、MAJORなどの
+推理、+スポーツ
のような漫画を探しています!
別に推理やスポーツに限ったことではないです。
幼稚、ロリはNG
青年向けでも少年向けでも何でも構いません!少女漫画以外なら・・・

こんな漫画で面白いのがありましたら教えてください!!
お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

追加です。


幼馴染+
「金田一少年の事件簿」推理
「まじっく快斗」推理・泥棒
「シュート!」サッカー
「オフサイド」サッカー
「ブレイクショット」ビリヤード
「コータローまかりとおる」格闘技
「六三四の剣」剣道
「空のキャンバス」体操(幼いころに数回あっただけですが、別れの時に大けがしています。)
「モンキーターン」競艇
「ティンクル2アイドル・スター」アイドル

許嫁+
「魂☆姫」陰陽道(前半は当主を巡っての婿取り恋愛もの)
「ふたばくんチェンジ」アイドル
    • good
    • 1

両方とも結構古い作品ですが、面白いです。



●蛭田達也 「コータローまかりとおる」 全59巻
部員1名の空手部で風雲児の光太郎が、学園を牛耳る組織などと対立します。
http://comics.yahoo.co.jp/kodansha/hirutata01/ko …

風紀委員のまゆみちゃんが幼馴染ですが、女好きの光太郎は誰にでも優しいのでまゆみちゃんの気持ちは複雑です。でも飄々とした光太郎がまゆみちゃんが危険な目にあうと逆上します。
ライバルで女嫌いの天光寺君など、味のあるキャラが一杯登場します。

●吉田聡 「ちょっとヨロシク」 愛蔵版 全6巻
転校生・翔太郎と八百屋のあずさちゃんが幼馴染で、翔太郎の許婚(自称)の財閥令嬢、ワガママな苺谷部長と四角関係になります。翔太郎の天才に嫉妬した苺谷部長が入部した彼に勝負を挑み、負けると部の種目を変えてしまうため、毎回違う(マイナーな)競技が登場します。
ただ、入手が困難かもしれません。
    • good
    • 1

許嫁+格闘で「らんま二分の一」 高橋留美子


許嫁たくさん出ます。
 
同作者の「うる星やつら」
ラムが許嫁になるけど、設定としては弱いかも。
最初に付き合ってたしのぶが幼馴染だったような気がします。

「藍より青し」
読んだことないですが・・・

「明日のよいち!」
+格闘漫画。

「シャーマンキング」
許嫁+お祓い+格闘

「バガボンド」
ヒロインが主人公の幼馴染で、友達の許嫁。
わりと初期に友人が失踪するので、設定としては弱いかも。

「鋼の錬金術師」
幼馴染 + 錬金術 + 格闘

「ドージンワーク」
幼馴染が同人会の売れっ子でヒロインも同人にはまっていく。

「キャプテン翼」
幼馴染+サッカー

「おおきく振りかぶって」
幼馴染の女子が出てきますが、出番が少なく、結構登場は遅いです。+野球。

「ツバサ」
ファンタジーもので、幼馴染の女の子がお姫様。
時空を超えていろんな世界へ行きます。

「アイシールド21」
幼馴染のお姉さんが出てきますが主人公とはくっつきません。
部活のマネージャーをやってくれるので出番はそこそこ。

「もやしもん」
幼馴染の男が女装するのでちょっとフリーダムですが。
菌を勉強できます。

「ヒカルの碁」
碁にのめりこむうちに出番は少なくなる幼馴染がいます。



ぱっと思いつくのはこんな感じです。
    • good
    • 0

あだち充作品は幼馴染+野球が多いですね。


「タッチ」「クロス・オーバー」等

大高忍「すもももももも ~地上最強のヨメ~」
拳闘+許嫁
中垣慶「スラップスティック・ミルキィ先生」
教師+スポーツ+幼馴染の設定です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幼なじみ、許嫁などの設定の漫画でオススメを教えてください!

幼なじみ、許嫁などの設定の漫画を教えてもらいたいのですが、
あくまでも恋愛やエロが主体の漫画ではなくて
名探偵コナン、MAJORなどの
+推理、+スポーツ
のような漫画を探しています!
別に推理やスポーツに限ったことではないです。
幼稚、ロリはNG
青年向けでも少年向けでも何でも構いません!少女漫画以外なら・・・

こんな漫画で面白いのがありましたら教えてください!!
お願いします!

Aベストアンサー

追加です。
幼馴染+
「金田一少年の事件簿」推理
「まじっく快斗」推理・泥棒
「シュート!」サッカー
「オフサイド」サッカー
「ブレイクショット」ビリヤード
「コータローまかりとおる」格闘技
「六三四の剣」剣道
「空のキャンバス」体操(幼いころに数回あっただけですが、別れの時に大けがしています。)
「モンキーターン」競艇
「ティンクル2アイドル・スター」アイドル

許嫁+
「魂☆姫」陰陽道(前半は当主を巡っての婿取り恋愛もの)
「ふたばくんチェンジ」アイドル

Q低レベルな、ヤング向け成人向けの漫画よりは、やっぱり、 子供の教育に良い、子供向けの漫画・アニメを見

低レベルな、ヤング向け成人向けの漫画よりは、やっぱり、
子供の教育に良い、子供向けの漫画・アニメを見る方がまだ、精神衛生上も、良いですか?

また、東映アニメーションとかの子供向けアニメは、大人になってから見たなら見たで、見方や感じ方は違いますし、更にまた、何かしら得られるものも違うと思いますので。
如何でしょうか?

Aベストアンサー

子供の教育に良いのかは分かりませんが、今僕はリアルタイムでは観たことがないこれを毎週楽しみにしています。
https://www.youtube.com/watch?v=qGvu0q-hFI4
不思議少女ナイルなトトメス 第01話[公式] part1

Q好きな人に許嫁がいました

24歳の女性です。
好きな人がいます。
一回り年上で、仕事を通して知り合い、日々一緒に過ごすうちに仲良くなり、就業後に二人で飲みに行ったり、休みの日にも会ったりしています。
人として尊敬できるだけでなく、食事の趣味や物事・人に対する価値観も近く、この人とだったらずっと一緒にいたいと思う存在になり、
彼もそのようなことを言ってくれるので、結婚についても漠然と考えるようになりました。

ところが先日、突然許嫁がいると言われたのです。
彼の家は田舎の大きな農家で、家と家の付き合いから、決められた人がいるのだと言います。
お相手も田舎から出てきており、週に1度は彼女の家にも行っているそうです。
彼には、「そんな状況は耐えられないというのであればこれ以上深い付き合いをするつもりはないし、もしそれでも一緒にいてくれるのであれば、可能性は低いかもしれないが田舎の家族を説得してみるので待っていて欲しい」と言われました。
勝手に破談にして新しい女を連れてきた、ということになれば、家族とは絶縁になり、二度と田舎には戻れないだろうとのことです。
この話は大学時代の友人や職場の人も知らず、私には隠し事はしたくないから話した、と言っています。

私は都会育ちで、家と家の付き合いというのも経験がなく、このご時世にそれだけの力を持っているのだということに驚いています。

これまでそれなりに男性とお付き合いしてきましたが、彼は今まで出会った中で一番相性のいい相手だと思っており、これほどまでに好きになれる人は今後現れないのでは、と思っています。
その反面、許嫁がいながら私と二人で過ごす時間を持ち、好きだと言っていること。私がどうすることも出来ないと知りながら、私に判断を委ねているあたりには、狡さを感じてしまいます。

こうした状況で、私が伺いたいのは以下の二点です。
・田舎の家族同士で取り決められた約束(婚約までしているのかは知りません)というものは、本人の意思でどうにかなるものなのか
・別れてしまうべきか、待ち続けるべきか

私という存在が面倒になる前に手を打とうと思ったのか、それともやましい話を隠したくないという誠実さから出た話なのか、私はどうするべきなのか。
惚れた弱みでしょうか、考えれば考えるほど答えが見えなくなります。

乱れた文章で読みづらいかとは思いますが、
忌憚のないご意見を頂けましたら幸いです。

24歳の女性です。
好きな人がいます。
一回り年上で、仕事を通して知り合い、日々一緒に過ごすうちに仲良くなり、就業後に二人で飲みに行ったり、休みの日にも会ったりしています。
人として尊敬できるだけでなく、食事の趣味や物事・人に対する価値観も近く、この人とだったらずっと一緒にいたいと思う存在になり、
彼もそのようなことを言ってくれるので、結婚についても漠然と考えるようになりました。

ところが先日、突然許嫁がいると言われたのです。
彼の家は田舎の大きな農家で、家と家の付き合い...続きを読む

Aベストアンサー

あなたにもその彼には
すべてを捨てて一緒になる覚悟があるか ないか?
すべてはそのことに尽きるのでは

彼がどんな方なのか私には分かりません

ただ、家同士の取り決めを破談にするということは
かなり厳しいかな?
親の面子がどうのこうの
きっとそう言うことを言うのではないかな

そんなこと知ったこっちゃないないわい

それぐらい強い気持ちがいられるなら好き同士が一緒になることには賛成します

でも
彼にそれほどの強い気持ちがあればですがね

かなり風当たりは強いですよ

男って結構気持ちが弱いから
ん~どうなんだろう

私も男ですが
親を捨て家を捨てる覚悟はないかな

優しい人は
親を捨てることは難しい気がしますね

そこで
じゃ、いっその事
別れるか?

結婚を前提に考えると
価値観が合う 相性バッチリだけでは
一生を共にするのには私は難しい気がします

あなたのことを一生愛します
これは結婚前だけのこと

結婚すれば
奥さんは家事や育児に没頭

子供が優先でだんなのことは二の次
それでいいと私は思っています

じゃ、相談者のあなたはどうすればいいのか?
私はお男なので女性の立場からはなんとも言えないですが

本当にお互いに
今後どんなことがあっても耐えられるのか?
そのことをはっきりさせた方がいいと思いますよ

家同士の問題は
それも田舎でしょ
結構うるさいですよ

おばさんもいると
平気でいろんなこと言ってきますからね

おばさんに歯向かうと
これは結構しんどいですから気をつけてくださいね

あなたにもその彼には
すべてを捨てて一緒になる覚悟があるか ないか?
すべてはそのことに尽きるのでは

彼がどんな方なのか私には分かりません

ただ、家同士の取り決めを破談にするということは
かなり厳しいかな?
親の面子がどうのこうの
きっとそう言うことを言うのではないかな

そんなこと知ったこっちゃないないわい

それぐらい強い気持ちがいられるなら好き同士が一緒になることには賛成します

でも
彼にそれほどの強い気持ちがあればですがね

かなり風当たりは強いですよ

男って結構気持ちが弱い...続きを読む

Q恋愛主体ではない漫画でヒロインと良い雰囲気又はくっつく漫画を教えてください!

ただ、恋愛の漫画やラブコメではなくて、
バトルやアクションやスポーツなどの中で
ヒロインが主人公と良い感じになる漫画を探しています。。

当然バッドエンドはなしで未だ未完のものでも良いです!
少々エロイとなおいいのですがそこはなくてもOKですので、
こんな漫画がありましたら是非たくさん教えて頂きたいです!

Aベストアンサー

「はじめの一歩」ボクシング 未完
「スマッシュ!」バトミントン 未完
「バリバリ伝説」バイクレース 完結
「のぞみウィッチィズ」アマチュアボクシング 完結
「おーい!剣道」剣道 完結(少々エロイ)

Qツンとした女性の気持ち

 ツンとした女性の気持ちが、分かりません。
 当人の思いと周りの気持ちが、まるですれ違っているような印象を受けます。
 私自身、ツンとした人は苦手で、よほどのことがない限り近づきたくありません。しかし、あまり敬遠するのも「ずいぶん」な感じもします。どうしたらいいでしょうか?
 ツンとしていると言われたことのある人もそうでない人も御意見を下さい。

Aベストアンサー

敢えてツンとしている人を2人知っています。

1人は職場限定で「関わりたくないから」って言ってました。職場の人と仕事以外の話をしないで済むようにしているそうです。愛想をよくしているとランチや仕事帰りに誘われたり、下手すると職場内の悪口を聞かされたりしていいことないので、職場ではよっぽど惹かれない限り、友達は作らない主義だと言っていました。今仲良くしている友達で満足で、職場は友達を作るところじゃないからだそうです。

1人は性格がSです。ツンとしているから嫌う人なら嫌ってけっこう!印象で人を判断する人なんて興味ない!そうです。人見知りをするのも原因で、同じ職場でも顔と名前くらいしか知らない人と話すのが苦痛だそうです。でも何ヶ月か過ごすうちに少しずつ知るようになると、態度は軟化してくるそうです。そうなると、普通の態度をとっただけなのに「最初はツンツンしていて怖かったけれど、実は話しやすいんだね!」なんて言われて「得」だと言っていました。ツンツンしている自分にも興味を持ってついてきてくれる人以外は要らないので、第一印象で嫌われた方が何かといいっと言ってました。最初に好かれると失望されることが多いけれど、最初に嫌われると株が上がることが多いそうです。

私は親から「口角は意識してあげなさい」と言われて育ったので、ツンとしている人が新鮮で媚びない態度に魅力を感じます。そういう人と仲良くなるととてもいい人だったりするし。不思議なもんで、ツンとされていた人から、ニッコリされると「やった☆」と思ってしまうんですよね。

苦手な人は気にしないようにするのが一番ですが、sspiderさんはそのツンとされた方のことが気になってしまうんですね。それって実は興味があって、本当は仲良くしたいのかしら?
「職場の空気を悪くするから、愛想よくしろ!」ってだけのことなら、その人が無意識の場合、傷つける可能性がありますから、笑顔を見かけられるチャンスがあったときにでも「笑顔がすごくいいね」と褒めてみて、様子を伺ってみてはどうですか?

いづれにせよ、相手に自覚がなく直したいと思っていなければ、20歳過ぎた大人は、人に何か言われたくらいでは変わらないですよ。人に変わってもらうより、自分の考えを変えたほうが「ラク」です。

敢えてツンとしている人を2人知っています。

1人は職場限定で「関わりたくないから」って言ってました。職場の人と仕事以外の話をしないで済むようにしているそうです。愛想をよくしているとランチや仕事帰りに誘われたり、下手すると職場内の悪口を聞かされたりしていいことないので、職場ではよっぽど惹かれない限り、友達は作らない主義だと言っていました。今仲良くしている友達で満足で、職場は友達を作るところじゃないからだそうです。

1人は性格がSです。ツンとしているから嫌う人なら嫌ってけ...続きを読む

Q大人向け(?)スポーツ漫画を教えてください

ジャンプ、サンデー、マガジン系以外で面白いスポーツ漫画があれば教えてください。

帯ギュがきっかけで「努力する天才主人公とその仲間たち」のような少年漫画王道タイプのスポーツ漫画が非常に好きなのですが、
最近GIANT KILLINGという漫画に出会って、いろいろ興味が出てきました。
もちろん、王道タイプでもOKです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「少女ファイト」日本橋ヨヲコ
「パラダイス」守村大
「逆境ナイン」島本和彦

Qバストがツンと上向くブラ

バストがツンと上向くブラ

バストがツンと綺麗に上向き、脇がすっきり見えるブラを探しています。
値段は特に気にしていません。

お勧めのブラを教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は今、『天使のブラ』がお気に入りデス。
がっちり寄せてくれますし、ワイヤーもしっかり!!でも、痛くない☆
ハーフ(1/2)カップよりフル(3/4)カップのほうがスキですね☆
休日などラクに過ごしたいときは『恋するブラ』もいいです。
恋するブラはぎゅぅぅぅって締め付け感はないです^^
『よせアゲハ』もがっつり寄せてくれます!!
トリンプもたくさん種類があって全部試した事はないですが、
お気に入りデス。
姉は、ワコールのLALANがスキだと言っていました。
ちょっと試してみてください(≧∀≦)ノ

Qお勧め推理漫画&執事漫画

こんにちは。
実は推理ものと執事が出てくる漫画にはまっています。
少女、少年漫画どちらでも構いません。
ちなみに杜野亜希さん、金田一少年の事件簿、名探偵コナン、スパイラル、黒執事、戦う!セバスちゃん、執事様のお気に入り、わがままな執事等は知っています。
皆様のお勧め漫画を教えてください!
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

「メロディ」(白泉社)という雑誌で、2008/2/28発売号から、「プリーズ、ジーヴス」(作画・勝田文・原作・P.G.ウッドハウス)という作品の連載が始まります。おぼっちゃまのやらかしたことをジーヴスという超有能執事が後始末するというストーリーで、勝田文さんは原作有の場合に力を大いに発揮できる方ですし、原作も作風にあっているコメディタッチなものなので、なかなか期待できるのではないかと思っています。

Qツン釘キャラってどういう意味ですか?

ツン釘キャラってどういう意味ですか?
ツンデレとどう違うのか教えてください。

Aベストアンサー

ツン釘は、ツンデレ釘宮の略で、声優の釘宮理恵さん演じるツンデレキャラのことです。
でも最近一部では「釘宮理恵さん風のツンデレキャラ」のことをツン釘と総称している人もいますので、もともとの意味が拡大解釈されつつあるのかもしれません。

QNHKスポーツアニメ「Major」

子供が好きで1巻から5巻までは持っていますが、その後6巻から先が
欲しいのですが・・・ちなみにブックオフで250円で買いました。今はもう50巻まで出ているらしいので定価では買いたくありません。たびたびブックオフをのぞいてみますが、なかなか出てきません。どなたか格安で揃えられる方法を教えてください。

Aベストアンサー

ははは!!誰もが思うことですよね。
古本屋店員です^^

メジャーはアニメ前からも人気ありましたが、今ほど品薄ではありませんでした。
このような本を集めるコツは、

1.ネットオークション系やセットコミックで全巻まとめて購入

2.こまめに古本屋で購入

3.新品で買う、注文する

です。お金持ちなら3番で決定ですね(笑)

1番はメジャーはまだまだ続きますから、古本屋なら1~20巻までとか少ないセット本の可能性が高いです。しかし現時点アニメをやっているので、セットで「売る」という可能性もまた低いと考えられます。

まだ5巻までですから、今すぐ欲しいなら、ネットオークションでまとめて購入がイチバンいいと思います。ダブッた巻は売ればいいんです。でも汚いと10円とかですからお気をつけて^^;
私が査定してあげたいのですがね(笑)

地道に探すこともいいですが(私はこのようなタイプです^^)根気が必要ですし、なによりいつ手に入るか分かりません。どちらかというと最新巻はかなり手に入りやすいです。読んでスグに売りに来る人が多いんですね^^

そして、最後にアニメが終われば、ドバッ!!っと古本屋に売りにきて、かなり増える可能性もあります!!
メジャーは第三期以降も必ずやると思うので、第二期終了からの第三期までのインターバル期間!!この間なら増える可能性は大です!!もちろんお店や地域にもよりますがね^^頑張って集めてください!!

ははは!!誰もが思うことですよね。
古本屋店員です^^

メジャーはアニメ前からも人気ありましたが、今ほど品薄ではありませんでした。
このような本を集めるコツは、

1.ネットオークション系やセットコミックで全巻まとめて購入

2.こまめに古本屋で購入

3.新品で買う、注文する

です。お金持ちなら3番で決定ですね(笑)

1番はメジャーはまだまだ続きますから、古本屋なら1~20巻までとか少ないセット本の可能性が高いです。しかし現時点アニメをやっているので、セットで「売る」と...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報