アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼なじみ、許嫁などの設定の漫画を教えてもらいたいのですが、
あくまでも恋愛やエロが主体の漫画ではなくて
名探偵コナン、MAJORなどの
+推理、+スポーツ
のような漫画を探しています!
別に推理やスポーツに限ったことではないです。
幼稚、ロリはNG
青年向けでも少年向けでも何でも構いません!少女漫画以外なら・・・

こんな漫画で面白いのがありましたら教えてください!!
お願いします!

A 回答 (4件)

追加です。


幼馴染+
「金田一少年の事件簿」推理
「まじっく快斗」推理・泥棒
「シュート!」サッカー
「オフサイド」サッカー
「ブレイクショット」ビリヤード
「コータローまかりとおる」格闘技
「六三四の剣」剣道
「空のキャンバス」体操(幼いころに数回あっただけですが、別れの時に大けがしています。)
「モンキーターン」競艇
「ティンクル2アイドル・スター」アイドル

許嫁+
「魂☆姫」陰陽道(前半は当主を巡っての婿取り恋愛もの)
「ふたばくんチェンジ」アイドル
    • good
    • 1

両方とも結構古い作品ですが、面白いです。



●蛭田達也 「コータローまかりとおる」 全59巻
部員1名の空手部で風雲児の光太郎が、学園を牛耳る組織などと対立します。
http://comics.yahoo.co.jp/kodansha/hirutata01/ko …

風紀委員のまゆみちゃんが幼馴染ですが、女好きの光太郎は誰にでも優しいのでまゆみちゃんの気持ちは複雑です。でも飄々とした光太郎がまゆみちゃんが危険な目にあうと逆上します。
ライバルで女嫌いの天光寺君など、味のあるキャラが一杯登場します。

●吉田聡 「ちょっとヨロシク」 愛蔵版 全6巻
転校生・翔太郎と八百屋のあずさちゃんが幼馴染で、翔太郎の許婚(自称)の財閥令嬢、ワガママな苺谷部長と四角関係になります。翔太郎の天才に嫉妬した苺谷部長が入部した彼に勝負を挑み、負けると部の種目を変えてしまうため、毎回違う(マイナーな)競技が登場します。
ただ、入手が困難かもしれません。
    • good
    • 1

許嫁+格闘で「らんま二分の一」 高橋留美子


許嫁たくさん出ます。
 
同作者の「うる星やつら」
ラムが許嫁になるけど、設定としては弱いかも。
最初に付き合ってたしのぶが幼馴染だったような気がします。

「藍より青し」
読んだことないですが・・・

「明日のよいち!」
+格闘漫画。

「シャーマンキング」
許嫁+お祓い+格闘

「バガボンド」
ヒロインが主人公の幼馴染で、友達の許嫁。
わりと初期に友人が失踪するので、設定としては弱いかも。

「鋼の錬金術師」
幼馴染 + 錬金術 + 格闘

「ドージンワーク」
幼馴染が同人会の売れっ子でヒロインも同人にはまっていく。

「キャプテン翼」
幼馴染+サッカー

「おおきく振りかぶって」
幼馴染の女子が出てきますが、出番が少なく、結構登場は遅いです。+野球。

「ツバサ」
ファンタジーもので、幼馴染の女の子がお姫様。
時空を超えていろんな世界へ行きます。

「アイシールド21」
幼馴染のお姉さんが出てきますが主人公とはくっつきません。
部活のマネージャーをやってくれるので出番はそこそこ。

「もやしもん」
幼馴染の男が女装するのでちょっとフリーダムですが。
菌を勉強できます。

「ヒカルの碁」
碁にのめりこむうちに出番は少なくなる幼馴染がいます。



ぱっと思いつくのはこんな感じです。
    • good
    • 0

あだち充作品は幼馴染+野球が多いですね。


「タッチ」「クロス・オーバー」等

大高忍「すもももももも ~地上最強のヨメ~」
拳闘+許嫁
中垣慶「スラップスティック・ミルキィ先生」
教師+スポーツ+幼馴染の設定です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!