アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のCMの中で、ここが疑問、いちゃもんをつけちゃお~! というようなCMはありませんか?

私のいちゃもんは、清原選手と発泡酒の組み合わせ。
・・・おいおい、キヨが発泡酒なんか飲むかぁ~!? すしにサーロインだったらやはり、○ーパー○ライだよ!!

今後CMを見る際の参考、楽しみにさせていただきたいと思いますので、皆様のいちゃもんを是非教えて下さい。宜しくお願いいたします。

A 回答 (24件中1~10件)

引越しのCMで松●引越しセンターです。

頻繁にCMは流してないので見たことの無い方も多いと思います。
インターホンに引越し会社の営業マンが訪ねてきて小さい子供がモニター付きインターホンで応対するのですが、子供が一方的に話して、一方的に切ってしまいます。
子供がインターホンで対応するのが、ちょっと感じが良くないと思います。
現実の子供がインターホンに出ることを禁止している家庭の子供が見て真似をして、物騒な世の中、ぞっとします。
母親が隣にいて応対を変わる所なら理解できますが、母親が出てこないのも嫌ですね。
    • 0
この回答へのお礼

そのCMは記憶にないのですが、ごもっともなご意見ですね。
今度見る機会がありましたら是非注目して見たいと思います。

余談ですが、うちのインターホンが現在故障中で、この際モニター付きにでも変えようかと思っているところなのですが、うちの子には真似をしないように言っておきます。
このCMを一緒に見る機会があればいいのですが、ちょっと待つ●・・・(^^;

ochomo3さん、早速のご回答ありがとうございました。

こんにちは。

そろそろかなって、お待ちしてたのに、こちらの質問を見逃していたようで、検索で本日気づきました。
まだ、開いていてよかった。すべりこみセーフでしょうか。

わたしがいちゃもんつけたいのは、黒木瞳のLモードのCMです。
テレビの前に持っていくパターンのは、いいんです。
でも、ケーキ作っていて手が離せないから持ってきてという方。
子どもが持ってきたらすぐに手をふいて、ソファに座るのならば、自分でとってソファに座ればいいやんって思いました。子ども使う意味ナシ!
それより、身体の不自由な方がベッドで入力とか、慣れない祖父母の隣に孫が座って教えながらとか、といったシチュエーションの方が、「持ち運びできる」「手元でゆっくり入力できる」という商品の有効性をアピールできると思うんですけど。まあ、それだと黒木瞳の出番がないのかもしれませんが。
というわけで、いちゃもんでした。

そうだ。
あと、#11の方に同感です。
「お寺さんがどういう場所か、教えなさいな、ママ!!」
と画面に向かって怒ってます。
    • 0
この回答へのお礼

gazeruさん、お待ちしておりました!

>そろそろかなって、お待ちしてたのに、こちらの質問を見逃していたようで、検索で本日気づきました。
>まだ、開いていてよかった。すべりこみセーフでしょうか。

恐れ入ります。実はそろそろ締切りドキッかなぁーと思っていたところです。
でも、gazeruさんが来るまでは締切ることが出来なくて・・・(^^;

>わたしがいちゃもんつけたいのは、黒木瞳のLモードのCMです。
えっ!? あのCMにいちゃもんが・・・

>子どもが持ってきたらすぐに手をふいて、ソファに座るのならば、自分でとってソファに座ればいいやんって思いました。子ども使う意味ナシ!

おー、さすが! そこまで気がつきませんでした。納得です。
でも、黒木瞳なら何をやっても私は許しちゃいますが・・・(^_^)

>それより、身体の不自由な方がベッドで入力とか、慣れない祖父母の隣に孫が座って教えながらとか、といったシチュエーションの方が、「持ち運びできる」「手元でゆっくり入力できる」という商品の有効性をアピールできると思うんですけど。まあ、それだと黒木瞳の出番がないのかもしれませんが。

ベット、いやグットアイデア! これ、採用です。次のバージョンでは・・・
でも、やはり黒木瞳の出番がないのは困るのでボツ・・・i(^_^;)g

いちゃもんシリーズ(?)皆勤賞のgazeruさん、ご回答ありがとうございました。
次回第4弾も見逃さず、宜しくお願い致しますねm(愛;)m

あああ、igさんっっ! ハァハァ・・(←チョイパクリっす♪)

いちゃもん付けたいCM、今日見ましたっ!

具理子の『プリッツ』~松浦亜矢が(漢字合ってるか?)
「ぷっぷっぷ~・ぷっぷっぷぷーー♪」
とかナントカ・グゥイター持って・おケツ振ってるやつですっ!

以前、ちらっと見たときはBGMに耳がイって、
さほど映像は重視しなかったんですが、
あの…ディープ・パープルの名曲、
『スモーク・オン・ザ・ウォーター』を・・・・!
屁コイたように「ぷっぷっぷーー」やと?!

ぷっぷっぷ、コクのは勝手だが、あのすんばらしい、ギター・イントロを使うのは・・・
音楽少女(突っ込まないでっ!)のワタクシは許せません!

あたしゃ、静かに怒っています(-_-X)。
静かに・・・。 イヤ、うるさいか(爆)

D・パープル使うんなら、もっと良い使い方あるだろぉ?

・・・うっく。
スミマセン。今宵も「たしなんで」ます m(雪;)m
    • 0
この回答へのお礼

音楽少女のfairysnowさん、またまたありがとうございます(愛;

>あああ、igさんっっ! ハァハァ・・(←チョイパクリっす♪)
えっ、これってどういうシテュエーション??? ま、まさか・・・(ハァハァ)

>具理子の『プリッツ』~松浦亜矢が(漢字合ってるか?)
知ってますよー。松浦亜弥ですね。 私は結構気に入っているのですが・・・

>屁コイたように「ぷっぷっぷーー」やと?!
ローリー寺西の振り付けらしいですよ(↓)。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=498571

>ぷっぷっぷ、コクのは勝手だが、あのすんばらしい、ギター・イントロを使うのは・・・
>音楽少女(突っ込まないでっ!)のワタクシは許せません!
まあまあ、アレはアレで面白いのでは、と音楽少年のigは許しちゃうのですが・・・(^_^)

>スミマセン。今宵も「たしなんで」ます m(雪;)m
いえいえ、私もですよー。
やはり、つまみはイナゴの佃煮なんでしょうか m(愛;)m

no.4です。

すいません。みなさんのご意見を楽しんでいて
もう一つどうしても言いたい。
村上龍で思い出した。
高○クリニックの院長がまるで世界を飛び回る企業家みたいなCM。
世界中から彼の腕を見込んで注文がきているのだろうか

最近、村上センセこの人に似てきてない?
小説家とは思えない線の太さを感じるのは私だけでしょうか。
小説おもしろいのに、この人柄はなんかイヤーな感じ
あ、すいません人の悪口いう回答ではなかったですね。
    • 0
この回答へのお礼

yodakさん、またまたありがとうさんです。

いやー、評判悪いですね~ あの方!(笑;)

高○クリニックのCMは記憶にないのですが、美容外科って儲かるらしいですね。
アメリカではこの分野は進んでいるらしいのですが、日本では特にそのための免許も必要なく、医者であれば誰でも開業できるそうで、質の悪い(?)医者はお金目当てで皆その道に走るとか・・・(一般人、自信なし)

あ、これ、高○クリニックのことを言っているわけではありませんよ、念のため(汗)。

>あ、すいません人の悪口いう回答ではなかったですね。
は、はい。とりあえずいちゃもんということで・・・
でも、結局はCM製作者、関係者の悪口になっているわけです(笑)。

ご回答ありがとうございました。
また思い出したら宜しくお願い致しますね。

あーあー。

外出先なのに、ネット使えるトコ探してまでigさんのQに答えるこのアタシ・・・(ぶふふ)

しかも、TVはあんまり見ないクセに・・・
(なら、答えるなーーっての!)

*沢口靖子:「タンスにゴン!」の新作。
今回はアカン!あきまへん。ネタ切れの感強しですねー。
沢口靖子に、浪速のオバちゃん演らせるなら、もっと笑えるシチュエーション考えて欲しいぜよ。

*車の「ユーポス」。
何か、ダンサーがくるくる廻って「くるくる車はユーポス」ってなー・・・
余りにもお金掛かりなさすぎです。
だいたい・・・「ユーポス」って中古車屋、見掛けたことない(笑)

*FMVのCM。
拓哉と岸辺一徳(旦那は未だに「サリー」と言う・爆)の関係性は解ったが、
それからどうなんのか?続きが見たい=「消化不良」でウズウズする!
しかし、FMV最新バージョン欲しいっす(-_-;)

ぐひ。しかし平浩二ってぇぇ(笑)
*そうだっ。「よせて・あげる」はワコールのブラのCMで有りましたね。(あらら最新じゃないわ・・)
・・・買えばヨカッタと後悔するけふこの頃。。。

そりでは、バストアップ・・いやいやバスストップまで歩いて行きます。
(スタコラサッサ===3・現在ナマチュウ2杯飲用中にて) m(雪;)m
    • 0
この回答へのお礼

専門家のfairysnowさん、ご回答ありがとうございます。

いやー、わざわざ外出先からのご回答とは嬉しいですねぇ。
で、でも、ひょっとしてこれ、飲んだついでの・・・(ぉぃ)

>*沢口靖子:「タンスにゴン!」の新作。
はいはい! 実はこれ、私もいちゃもんです。
確かにニヤッと笑えますが、いまいち昔のようなインパクトが・・・♪むーなさわぎぃ~~♪

>*車の「ユーポス」。
これ知りません。ゴメンナサイ。

>*FMVのCM。
>それからどうなんのか?続きが見たい=「消化不良」でウズウズする!
ほぉ、そこまでは思いませんでした。確かに続編はありそうですね(ゾクゾクする!)。

>(旦那は未だに「サリー」と言う・爆)
えっ!? それ何のことでしょう!? まさか岸辺一徳は魔法使い???(^^;i

>*そうだっ。「よせて・あげる」はワコールのブラのCMで有りましたね。(あらら最新じゃないわ・・)

えっ!? そんなCMあったんですか~???(^^;g 

ところでfairysnowさん、専門家ってアルコールの・・・!?m(愛;)m

はじめまして!

私も一つ本当にいちゃもん?つけたいCMがあるんです!
ク○レッツのCMです!
缶を開けたら中に男女二人がいて・・・ってやつです!
あれをはじめて見たときは気持ち悪ささえ感じました。
ガムって口の中をさわやかにするものなのに、CM見たら気分が悪くなるっていうのはどういうことだ!って感じです。
でも、今はあれの第二段のCMが放送されているから評判よかったんですかね?
    • 0
この回答へのお礼

sora89さん、はじめまして!

>缶を開けたら中に男女二人がいて・・・ってやつです!
はいはい! #15で5656464さんもあげているアレですね。

>ガムって口の中をさわやかにするものなのに、CM見たら気分が悪くなるっていうのはどういうことだ!って感じです。

うまい! 見事ないちゃもんですね。 やはり、爽やかに貝缶、じゃなくて快感!ですから(^_^;)。

>でも、今はあれの第二段のCMが放送されているから評判よかったんですかね?

これは分かりませんが、やはり貝缶、じゃなくて快感でしょうか!?(シツコイ!?スミマセン)

sora89さん、ご回答ありがとうございました。
これに懲りず、是非またク○レッツ・・・(意味不明^^;)

ハイハイハーーイ!いちゃもんつけたいCMありまーす!

昨年に引き続き、ビールネタなのですが…
作家の村上龍氏出演のスーパードライのCMが気になってしょうがないです。

ヘリに乗ってまでスーツ姿で風力発電施設を視察し、なぜか「ウンウン」と頷く村上氏
最近始まった新作では、またもやヘリで極地を訪れ、地球温暖化がどうとか…

カッコ付けっぷりが今一つ板についてない割には、妙にエラソーなんで、
つい「な、なにさまっ?」とツッコミたくなっちゃうんです。
いちゃもんというより、違和感カナ??

そもそも「なんで」村上氏なのか??←ここがいちばん気になります(笑)
確か前のシリーズは実際の技術者さんや現場で働かれている一般の方が出演されていたという記憶があるんですが、そっちの方がずっとずっと納得がいくんですよねー。

村上龍ファンの方がいらしたら、ゴメンなさい!m(__)m
で、でもちょっとアレは生理的に受け付けないもので……
やっぱり今年も「男は黙ってサッポロビール」です。(^_^;)

※も、もしかしてあれ見て、
「エネルギー問題にも関心があるのね、カッコイー!スーパードライ飲まなくちゃ!」
と思うのがフツウなのかな??(汗)

参考URL:http://www.asahibeer.co.jp/superdry/what/promoti …
    • 0
この回答へのお礼

ハイハイハーーイ! tartempionさん、こんばんは。

おお、またまたビールネタ、いいですね~。

私は毎日スーパードライを飲みますが、ビールのCMに関しては他社の方が好きです(特に一番搾り!)。

でもでも、そこまでいっちゃいますか!? 龍チャンがかわいそうー。

しかし知らない人が見れば確かに、
>妙にエラソー
なタダの中年のオッサンですね(ぉぃ!)。

>※も、もしかしてあれ見て、
>「エネルギー問題にも関心があるのね、カッコイー!スーパードライ飲まなくちゃ!」
>と思うのがフツウなのかな??(汗)

当然ですよ! 私はあのCMを見てからというもの、毎日エネルギー問題を考えつつ飲んでますから(^^;

tartempionさん、限りなく黒に近いグレーなご回答ありがとうございました。
ひょっとしてこれ、特定の人物への誹謗中傷(?)で削除!?!?(^_^;)

はじめまして。

まだ締め切ってないようなので私もひとつ。。。

私がいちゃもんつけたいのは「キリン生茶」のCM。
松嶋菜々子が滑り台を滑ってきて下にいる男の子を後ろから蹴るやつ。
結構痛そうだしあぶないと思うんです。
ほのぼのしていて良いという意見も聞きますがどんな形であれ、後ろから
人様を蹴るっていうのはどうかと思うんですよね。
このCMの最後のほうで男の子が滑り台を登っていこうとしたらまた松嶋さんが
滑って降りてくるのもかなり危険ですよねぇ。
子供が真似して落ちたりしたらどうするのかなと心配になりました。
たかがCMとはいえ危険な行動を見せるのはどうかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

mayrinさん、はじめまして。

「キリン生茶」と言えば最近の満開のサクラの中で、♪フレッシュ、フレッシュ、フレッ~シュ♪
このバージョンはお気に入りなのですが、滑り台のCMはちょっと記憶にありません。申し訳ありません。
QNo.505467でも話題になっているようですが、確かにいちゃもんですね。

また機会がありましたら是非宜しくお願い致します。

#2のochomo3です。

松●引越センターのCM今日やってました。
朝のフジテレビ系列のとくだねの時間の9時半過ぎです。
毎日は覚えていないですが、火曜日は絶対です。ぜひ見てください。

せっかく二度登場したので何かいちゃもんと思って考えると浮かんできませんね。
しかし、ビール・発泡酒のCMで女性が「グビグビごっくん!!」は私は好感が持てないです。男性が汗を流した後に「グビグビごっくん!!」は、おいしそうに見えますが。

女性がお酒のCMなら、和服を着て日本酒を飲むなら同じ女性としても、色気があって好感が持てますね。
考えが古いでしょうかね?
    • 0
この回答へのお礼

ochomo3さん、わざわざ恐れ入ります。

>朝のフジテレビ系列のとくだねの
はいはい、小倉智昭のとくダネですね。よく見てますよ!
>9時半過ぎです。
えっ、9時半!? この時間は会社で2本目のタバコを吸っている時間ですー。
でもでも、松●引越センターのCMは絶対に見なければ!と思う今日この頃です。
もうちょっと待つ●・・・(^_^;)。

>ビール・発泡酒のCMで女性が「グビグビごっくん!!」は私は好感が持てないです。

いえいえ、そんなことありません! 発泡酒は別ですが、ビールは誰が飲んでもグーです。

>女性がお酒のCMなら、和服を着て日本酒を飲むなら同じ女性としても、色気があって好感が持てますね。

うんうん、その通り!! やはり女性は和服に日本酒でしょー! でも和服にビールもいいかな。

>考えが古いでしょうかね?
感じ方は人それぞれですから・・・でも古いと思う人のほうが多いかも(^^;

ochomo3さん、ご回答ありがとうございました。
これに懲りず(ぉぃぉぃ!)、また何か思い出しましたら是非宜しくお願い致しますm(愛;)m

>>「3年C組なんとか先生」

>申し訳ございません、これ記憶にありません(汗)。

ファンタのCMで、すこし前には「ドラゴン先生」というのがあって、いまは「ツッパリ先生」にバージョンがかわってます。

http://www.cocacola.co.jp/fun/cm/

ご参考まで。

参考URL:http://www.cocacola.co.jp/fun/cm/

この回答への補足

ba3x307さん、ついに見ました!

仰る通り、確かによう分からんCMです。
全く納得でしたよ。

あと、この場をお借りして、今まで皆様からご紹介して頂いた#23までのいちゃもんをリストアップしてみました。

ANo.
--------------------------------------------------------------------
 1 消費者金融、
 2 松●引越しセンター
 3 アリエール
 4 消費者金融
   化粧品で中○美○の「自分だけこーんなにキレイ・・・」ってやつ
   小便小僧が何人かぶつぶついうやつ
   引越し業者 蟻に「さん」つけてるネーミング
 5 ユニクロ
 6 虫を捕る・ゴミを取る系の商品CM
 7 保険会社ア○コ
 8 リ○○タン○(ケ○ン・○ス○)
 9 アイフル
10 3年C組なんとか先生(ファンタ)
11 洗剤のCM
12 エネオス(ガソリンスタンド) 、マクドナルド
   おむつのCM全般、金融業界、確定申告
   競輪、競馬など、
13 ルーレットCM
14 ブ●ザーの「あたたたたたた多機能!」
15 目薬のCM、缶をパカッとあけると男女が抱き合っているヤツ、公文式
16 ファンタ
17 松●引越センター
   ビール・発泡酒のCMで女性が「グビグビごっくん!!」
18 キリン生茶
19 スーパードライの村上龍
20 ク○レッツ
21 沢口靖子:「タンスにゴン!」の新作、車の「ユーポス」、FMV
22 高○クリニックの院長、村上センセ
23 プリッツ

以上、もれなくまとめたつもりですが、記入漏れ、誤記などありましたら御容赦下さい。

• 0
この回答へのお礼

わざわざ申し訳ございません。

た、ただ・・・ご紹介のURLは#14のお礼欄で・・・・・・ご参考まで(^_^;)。
でも、ファンタのCMは絶対に見なければ!と思う今日この頃です、はい(^_^)。

ba3x307さん、これに懲りず(ぉぃ!)、また何か思い出しましたら是非宜しくお願い致しますm(愛;)m