アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるタンパクのアミノ酸配列の本来の配列(発見された時の配列)を調べたいのですが、NCBIなどでSearchにはProteinを入れて、forの欄に、目的のタンパク名を入れても改良されたものが沢山あり、それらがが列挙されてしまいます。PubMedから論文による検索を行っても、いまいち一番初めに発見された当時の本来の配列を得ることができませんでした。reviewからはその論文の総論が検索できることは知っているのですが、いまいち利用の仕方が分かりません。発見された時期を調べ、そのころの年代の論文を検索する、というような方法をとるしかないのでしょうか?すぐに検索できる方法はあるのでしょうか?検索の語句の入力の仕方など検索の仕方を教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

ゲノムのほうの配列から検索されてみてはどうでしょうか?


http://www.ensembl.org/index.html
Ensemblです。

検索した後,画面の右側にsequenceと出ているところのproteinを選択すれば配列が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。大変参考になりました。

お礼日時:2010/01/24 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!