プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメブロのヘッダー画像を変更したいのですが、
スキンのカスタマイズから、画像をupして、
保存しても変わりません。(プレビューはちゃんと表示される)

次に、画像を自分のサーバーにupして、
cssの1番したのバックグラウンドurlを、
変更し、保存をクリックしましたが、
これでも変わりません。

どなたかわかる方、いらっしゃいましたら、
よろしくお願い致します。

テンプレートはベーステンプレートです。

A 回答 (2件)

キャッシュ(インターネット一時ファイル)の削除でも反映されませんか?

• 0

私は理解力が鈍いので、どのような処理をされたのかが、正確には分っていないかもしれませんので、失礼な書き方があればお許し下さい。

アメブロの「マイページ」→「設定」
「デザインの変更」タブで、まずは「スキンの選択」画面になっているはずで、ここで「全てのスキン」の画面にして「スタンダード」の中の「ベーシック」を選択(既にそのようにされていると思います)。

次に「デザインの変更」などのタブの下にある「スキンの選択」とある右に「スキンのカスタマイズ」というのがあるので、そこをクリック。

「ヘッダ」の「画像」というところに自分のマシンから入れたい画像をアップします。

そのページの一番下の「保存」をクリックします。

基本的に、これだけでOKのはずです。

CSS の設定のほうをいじくる必要は全くありません。「保存」をクリックするのは、CSS の設定の方のページではありません。

なお、画像は横幅が 800ピクセル以上 が求められます。
私の場合は、横幅 800ピクセル x 縦幅 200ピクセル の画像を作って(だから、横に細長いです)、それを使っています。

私の書き方が分りにくければ、「スキンの選択」のページに「自分でできる簡単スキンカスタマイズ」という見出しがあるので、そこをクリックすればやり方が示されています(多分ご存じではあろうとは思いますけれども)。

しつこいようですが、「スキンのカスタマイズ」のページの「保存」をクリックしたということをお書きでないので、それをお忘れだったら、それが原因ではあるまいか、と考えたのです(それはちゃんとやった、ということなら、原因は別のところにある、ということになりますね)。

この回答への補足

通常の作業で、当然保存をクリックしてますヨ。
現在はカスタマイズのどこを変更して、
クリック保存しても、反映されません。

回答ありがとうございました。

• 0