アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しをして、新しいお部屋ではどうしてもしまいきれない多くの洋服が散乱していて困っています。
友人に話すと、「衣類圧縮袋を使うといいんじゃない?」
と言われましたが、私は今まで使用したことがありません。
衣類圧縮袋でかさばるアウター(コート・ジャケットetc.)を圧縮して
冬が来て着る時になって出したらシワくちゃで着る事が出来ないなんていう状態にはなったりしないのでしょうか?!
他にも布団類(羽毛・毛布・シーツ)も邪魔なので圧縮して収納できたらいいな~と思っているのですが、今までに使用した経験がないため不安です。
経験がある方、これはOK、これはNGなど、何かありましたら教えてください!!
また、100円均一で売っている圧縮袋でも問題はありませんでしょうか?
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

私は男ですが家が狭いために夏物は残して圧縮袋の世話に良くなっています、確かに圧縮するととんでもない代物に見えますが寒くなってきて使用を考え出した頃に袋から出してそのまま使うことはしませんよ。



物にもよりますが布団などは一日かけて干してから使うし、衣類はハンガーなどに掛けてしぱらく置いてから着用もしくはクリーニング出してからです(アイロンは滅多に触らない)

なお、100鈞物は使用したことがないので解りませんがそろそろ圧縮袋がほしいので次回は探してみます。

一度使用すると止めれなくなりますよ、私は旅行などの時も小さい物を持って行き(掃除機を使わないタイプ)着替えた物をそれに圧縮して持ち帰り選択などしていました(今はほとんど出かけないので過去形)

ただし物によれば使用しない方が良い物も有るかも知れないので初めての時は良く注してください(物によりアイロンなど使えない物も有るし)革の物などクリーニングも高いですし・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1度使用するとやめられなくなっちゃうんですね(^-^)
私も素材などしわになっても大丈夫そうなものを考えてトライしてみようと思います(^-^)b
ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/22 15:19

もちろんしわになりますよ。


でも、加湿器にあてて、蒸気でしわのばしをして、干せば、なんてことありません。我が家は、袋からだしたら、kazuという蒸気の加湿器にちょっとあてて、干しておきます。

その蒸気のアイロンもでていますね。
あういうかんじです。

入浴後の浴室でもいい。

100円のはちゃっちいですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しわになっても洗って干して元に戻りそうな物には使えるということですね(^-^)b
トレーナー生地とかニットとか大丈夫そうですね!
やってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/22 15:18

>冬が来て着る時になって出したらシワくちゃで着る事が出来ないなんていう状態にはなったりしないのでしょうか?!


袋から出してすぐに着るつもりなんですか?
だしたあと、ハンガーにつっておくなりアイロンあてるなり
しないのですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!