アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に素朴な質問です。
たとえばラーメン屋で食い逃げがあったとします。その場合指紋検証まではしないと思います。
素人的には殺人事件や強盗くらいですると思うのですが、実際はどの程度でしょうか?

A 回答 (2件)

・ラーメン屋で食い逃げがあったとします。

その場合指紋検証まではしないと思います。

近所の蕎麦屋で、先日、食い逃げありましたが、「指紋のこっているかも」と
交番の、おまわりさんが、刑事課の鑑識さん呼んでドンブリとか、しらべてもらったそうな(^_^.)
 強盗でなく、単純な泥棒でも、侵入したところから、盗んだものの周辺まで、調べます。指紋採取は、初動捜査の基本ですから(@^^)/~~~
    • 0

余り知られていませんが、日本中の交番に指紋採取キットが入ったアタッシェケースが置いてあります。

警官にも寄りますが、被害届を出した時に頼めばしてくれます。ただし鑑識専門でないので、腕は??です。
 自分も車上荒らしにあった時に、警官から言い出して車の内外を調べて貰いました。雨が降ってて有効な指紋は出てきませんでしたが。
    • 0