プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、鹿児島~福岡をバイクで帰ろうかなと思っています。初心者で高速は怖いので下道を通ってのんびり帰ろうと思います。
そこで質問なんですが、バイクで鹿児島~福岡を下道を通って帰る場合、どのくらいの時間がかかりますか?あと、ガソリン代はどれくらいかかりますか?
ちなみにバイクはCB400SFです。VTECなしです。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

道順、所要時間など的確に示してくれて大変参考になりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/14 15:34

概算としては、No.2さんので間違いないと思います。


ただ、初心者で一般国道300kmを一日での走行はきついかもしれません。
高速を有る程度利用する計画にしたほうがいいと思います。
八代か松橋→福岡間は高速を利用したほうが安全ではないでしょうか。

それとも、
一泊としてNo.2さんの提案にあるように
霧島→五木→阿蘇(泊)→鳥栖→福岡
のツーリングにしても面白いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般国道を300キロ・・・確かにきついかもしれません。それに疲れて事故を起こしたら大変ですもんね。

熊本で一泊するのもいいかもしれませんが学生なもんでお金が・・・泣
それに週末にと思っていたので一泊は厳しいかもです。高速利用も検討してみます。

お礼日時:2009/06/14 15:41

あくまでも概算ですが、


鹿児島-福岡 300キロ
http://drive.mapion.co.jp/route/?&nl=31/35/56.12 …

時速40キロ平均として8時間休憩込みで10時間程度。
燃費は知りませんがリッター20キロ走るとして、
15リッター×120円=1800円
燃費と単価の違いは自分で修正してみてください。

距離は延びますが、霧島、阿蘇経由で帰っても面白いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10時間!?結構かかりますね・・・
ガソリン的にはそれくらいですか。今はたぶん130円くらいなんで2000円くらいでしょうか?

霧島、阿蘇経由も面白いかもですが道に迷いやすい人なので・・・ツーリングとかに慣れてから実行してみたいと思います。

お礼日時:2009/06/14 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!